• TOP
  • Prtimes
  • 【社名ロゴ、事業名変更のお知らせ】10月20日の「リサイクルの日」に女性の自立を支援する株式会社Meroneが、社名ロゴと在宅物販スクール名を刷新しリブランディング。記念キャンペーンを実施。
Prtimes商品サービス

【社名ロゴ、事業名変更のお知らせ】10月20日の「リサイクルの日」に女性の自立を支援する株式会社Meroneが、社名ロゴと在宅物販スクール名を刷新しリブランディング。記念キャンペーンを実施。

株式会社Merone

女性の自立を支援し、物販スクール事業、託児店舗事業、スクールコミュニティ事業などを展開する株式会社Merone(本社:東京都港区、代表取締役:森川くみこ、以下、Merone)は、2022年10月20日(木)に社名ロゴと在宅物販スクール名を刷新し変更致しました。

スクール名はRe:che(リッシュ。以下Re:che)という名称になります。Re:cheは、Reborn、という生まれ変わるという意味と「Re : seller」という弊社が推進する売り手としての品格を表す言葉と、Richeという豊かさを表すフランス語を全て掛け合わせた造語です。人はいつからでも生まれ変われる。進化できる。その先に豊かさがあり、自分の人生の主役は自分である。そんな願いと意味合いが込められています。

会社概要

社名:株式会社Merone
代表者:代表取締役CEO 森川くみこ
設立:2019年6月
事業内容:在宅物販スクール事業、託児店舗事業、スクールコンサル事業
所在地:東京都港区海岸1-4-22 SNビル 6F
HP URL:https://merone.jp/
新社名ロゴ:

MVV(ミッション、ビジョン、バリュー)

株式会社Meroneでは、女性の自立を促進するために、下記の価値観を
Mission、Vision、Valueとして役員、講師、スタッフ、生徒全員で大切にしております。

<Mission>
自身を信じ愛する力を育て、女性の自己実現を創出する

<Vision>
女性の自立を「教育」により促し、人生の選択肢を広げる

<Value>
人生の理想を追求する
与える人で在る
素直/誠実で在る
行動/思考の基準値を上げる
僻まない

リブランディング実施の背景

代表である森川くみこには、6年前に足を怪我して働きたくても働けない時期に、どうにか収入を得ようと在宅で不要品を販売してみた結果、20万円ほどの収入を得られたという経験があります。

このノウハウや考え方が多くの女性を救う可能性になるかもしれない、という発想からRe:cheの前身である在宅物販スクールRich(リッチ。以下Rich)が生まれました。
Richは”豊か”という意味合いの名称で生徒にも親しまれ、いわゆる転売や利益だけを求めた物販でなく、売り手の在り方を追求した教育を進めることで全国に1,000名を超える生徒を抱えて独自の仕入れルートを擁する規模まで成長して来ました。
一方、物販のイメージは、世間一般ではどうしても、自分本位の利益を追求するいわゆる"転売ヤー"のイメージが強いのが現状です。

そういった背景がある中で、Richという単語を悪いように解釈されてしまい、穿ったイメージで見られる事も少なくなく、懸命に自立するため努力する生徒にとっても心ない声が飛ぶこともあったのが実情でした。
私たちは、多くの女性の自立を創出し、孤独なママを救って来たと自負しています。

この想いをより強く打ち出すために、強い決意と共にスクール名変更と社名ロゴ変更というリブランディングの実施を決めました。Re:cheのロゴは、女性達ひとりひとりに、"自分にスポットライトを当て自身が主役の人生を生きて欲しい"という願いを込めたアイコンを冠しています。
また、更にひとりでも多くの女性の自立に届くようにという想いを込めて、10月20日同日より、渋谷109ビジョン広告において、Re:cheの動画広告を配信開始し、「Re:cheリブランディング記念キャンペーン」を実施致します。

Re:cheロゴ

Re:cheリブランディング記念キャンペーンについて

この度のリブランディングを記念して、
Re:cheリブランディング記念キャンペーンを実施します。

<概要>
Re:che内部でこれまで結果を残した生徒リアルタイムで登壇いただく、社内サミットイベントへの今回限定の参加枠の募集となります

<日程>
2022年11月1日より開催

<参加方法>
こちらのURLからお申し込みください。
参加URL:http://mk.merone.jp/linelptwo/

株式会社Meroneについて

株式会社Meroneとは(https://merone.jp/
女性の経済的・精神的自立を目的とした在宅物販スクール「Re:che(旧:Rich)」を2016年より展開。
女性の経済的・精神的自立を促し、[ただ稼げるだけのスクールではなく、その先にある各自の幸せにも貢献する]というビジョンを掲げています。

これまでRe:cheは全国で1,000名を超える生徒を輩出する中でも、利益が出れば何を売ってもいいということを奨励せず、社会貢献を通して利益を出すことに重きを置いた教育を徹底して参りました。
開校当初から大切にしていた、売り手としてのモラルを生徒にいくら指導し、自分たちの活動によってどれだけCO2の削減を進めても、世の中のイメージで、スクール全体が一概に「転売ヤー」という一括りにされ、後ろ指を指されてしまうことも多々あり、一方でスクールが拡大する中で、メーカーサイドからもそういった心ない売り手に悩まされているという声も聞く機会が増えていました。
Re:cheは、こういった背景があるからこそ、この売り手の品格という課題に対し、売り手の立場からアプローチすべきと考え、”物販業界のトップスクールとして、業界全体を巻き込むムーブメントを起こし、社会問題を解決する”という想いを持ってRe:seller(リセラー)という活動をリリースしています。

Re:seller Facebookページ:
https://www.facebook.com/groups/628710741623513
「かえっこキャンペーン」プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000076741.html

また、子供を持つ生徒の負担の軽減に貢献する施策として、ママズスマイルを運営。
2022年10月20日(木)より神奈川県横浜市に新店舗としてママズスマイルビエラ蒔田店舗をOPEN。

ママズスマイル高田馬場店
東京都新宿区高田馬場2丁目12-6 トーヨービル1階
9:00~17:00(最終受付16:00)

ママズスマイルビエラ蒔田店
神奈川県横浜市南区花之木町3-48-1 ビエラ蒔田3階
9:00~17:00(最終受付16:00)

■会社・団体概要
社名:株式会社Merone
代表者:代表取締役CEO 森川くみこ
設立:2019年8月
事業内容:在宅物販スクール事業、託児店舗事業、スクールコンサル事業
所在地:東京都港区海岸1-4-22 SNビル 6F
HP URL:https://merone.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP