• TOP
  • Prtimes
  • 通勤から週末のお出かけまで。objcts.ioから、着回し力に長け、デイリーユースに最適な『フラットレザートート』を10月21日(金)に発売
Prtimes商品サービス

通勤から週末のお出かけまで。objcts.ioから、着回し力に長け、デイリーユースに最適な『フラットレザートート』を10月21日(金)に発売

objcts.io

幅広いファッションに馴染むミニマルなデザイン。アクセスの良いマチ付ポケットや耐久性の優れたハンドル、防水レザーの採用など、メインバッグとしてより活躍するトートバッグにアップデート。

「objcts.io(オブジェクツアイオー)」は、デイリーユースに最適な「フラットレザートート」を10月21日(金)より販売開始します。昨年7月に発売し、本製品の前身となった「ウォッシャブルレザートート」をユーザーの声をもとにアップデートした後継モデル。定番のバックパックで使用している防水レザーを採用し、メインバッグとして快適にご使用いただける仕様に改良しました。内装にアクセスに優れたマチ付ポケットとフラットなミニポケットを搭載し、スマートフォンやワイヤレスイヤホン、鍵などバッグ内で見失いがちな小物類をまとめて収納可能に。気兼ねなく日常使いできる軽やかさと、幅広い服装に馴染むミニマルなデザインを兼ね備えたトートバッグに仕立てました。


【商品詳細ページ】
https://objcts.io/products/flat-leather-tote

ユーザーの声をもとに機能をアップデート


昨年7月に発売していた、洗濯乾燥に対応した革で仕立てたエコバッグ「ウォッシャブルレザートート」。ユーザーヒアリングを実施する中で分かったのは、メインバッグとして使用する方が多く、「洗える」というユニークさ以上に、「収納性」や「耐久性」など日常使いを快適にする機能を求める声でした。

集まったフィードバックをもとに、よりユーザーに寄り添った機能を提供すべく、素材を定番のバックパックで使用している防水レザーに切り替え、アクセスに優れた2層のポケットを設けた後継モデルとして「フラットレザートート」を開発いたしました。

快適なデイリーユースを叶える、柔軟に使い分け可能な内装ポケット

デイリーで快適にお使いいただけるよう、内装にアクセスに優れた二層のポケットを搭載。マチ付ポケットにはお財布やワイヤレスイヤホン、フラットなミニポケットにはスマートフォンや鍵を収納可能。バッグ内で見失いがちな小物類をまとめて収納できます。

マチ付ポケットは、荷物を入れない場合は折り畳める形状に設計。荷物量が増えた場合も干渉が少なく、利用シーンに応じてフレキシブルに使い分けられるポケットに仕立てました。

カジュアルからジャケットスタイルまで。幅広いファッションに馴染むデザイン

気兼ねなく日常使いできる約530gという軽やかさと、オンオフ問わず日々のコーディネートを格上げするミニマルなデザインを兼ね備えたトートバッグに仕立てました。

両面とも継ぎ目のない一枚革で仕立てることで、すっきりとした上品な佇まいに。三つ折りの平手のハンドルは、肩掛けにも手持ちにも対応した長さになっています。

また、MacBook Pro 16-inchまでのノートPCやA4クリアファイルなどを収納できるサイズ感。通勤とリモートワークがミックスし、デバイスや資料の持ち歩きが増えた現代に適したバッグです。また、芯材や縫製を工夫することで、PCなど重い荷物を入れても安心してご使用いただける耐久性を実現しました。

製品スペック、価格

価格:¥39,000(税込)
サイズ:(W)38.5cm(H)40.5cm
重さ:約530g
カラー:Black・Off White・Gray
素材:防水レザー(牛革)

*新色トープの販売も年内に予定しており、ウェイトリストを公開中です。
https://objcts.io/pages/waitlist
*Macbook Pro 16-inchを収納可能です。バッグ本体にクッション機能はございませんので、PCは保護ケースに入れて収納することを推奨しております。

発売日:2022年10月21日(金)
販売場所:objcts.ioオンラインストア
*土屋鞄製造所の一部店舗にて11月下旬より取り扱い予定です。

商品詳細ページ:
https://objcts.io/products/flat-leather-tote

「objcts.io(オブジェクツアイオー)」について

オブジェクツアイオーが生み出すもの。それはあなたを制限から解放し、創造を刺激するオブジェクトです。本質的で、機能的で、耐久的であること。そして何よりも美しいものを目指しています。

商標について

・MacBook Proは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP