• TOP
  • Prtimes
  • 伊勢志摩国立公園の離島に新しくオープンするオーベルジュ「MOKU ISESHIMA」のアメニティとしてmeet treeが採用
Prtimes商品サービス

伊勢志摩国立公園の離島に新しくオープンするオーベルジュ「MOKU ISESHIMA」のアメニティとしてmeet treeが採用

meet tree

株式会社meet tree(代表:丸山大知、所在地:岐阜県中津川市)が販売するシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープが、伊勢志摩国立公園の離島に新しくオープンする「MOKU ISESHIMA」(運営:株式会社 禅、代表:堀勇一、所在地:三重県志摩市)のアメニティとして採用されました。


meet treeは、日本3銘木である木曽桧の産地 岐阜県中津川市で100年以上続く老舗木材会社から誕生しました。「森に行かなくても森林浴の気分を味わってほしい」という思いから、商品の多くには木曾桧の枝葉から抽出した精油を使用しています。また人と環境に優しいブランドを目指して、10の添加物を除いた商品づくりを行っています。

今回、meet treeの商品を採用いただいた「MOKU ISESHIMA」は、自然豊かな伊勢志摩国立公園の間崎島にオープン予定のオーベルジュです。「商品自体の上質さ」「自然と共存できるサステナブルブランド」という観点からmeet treeを採用いただきました。ぜひMOKU ISESHIMAでmeet treeの商品を体験してみてください。

採用された商品について


シャンプー
刺激の少ない洗浄成分と10種類の植物由来成分に加え、ダメージ補修作用のある絹成分(加水分解シルク)が毛髪をいたわり、優しく洗い上げるアミノ酸系シャンプーです。優しい泡立ちと、ヒノキの爽やかな香りが気分をリフレッシュします。


コンディショナー
7種類の植物由来成分に加え、ダメージ補修作用のある絹成分(加水分解シルク)が毛髪をいたわり、ノンシリコンなのに指通りなめらかに、優しく潤います。シャンプー同様に、ヒノキの爽やかな香りが気分をリフレッシュします。


ボディソープ
7種類の植物由来成分とアロエベラが肌をいたわり、しっとりと洗い上げる、優しい泡立ちの石鹸系ボディソープです。落ち着きのある香りで、癒しのバスタイムを提供します。


ハンドソープ
ヒノキの香りのリフレッシュ効果と抗菌作用のある6種類の植物由来成分で、優しく清潔に洗い上げる石鹸系ハンドソープです。

MOKU ISESHIMA からのコメント

アメニティ選定の際に重視したこと
お客様が触れるすべてのアメニティにおいて、上質であることは絶対条件としました。また、ナチュラルな成分や製法であること、環境に配慮した製品であることも重視しています。自然豊かな国立公園である間崎島にお泊りいただくので、自然と共存できるサステナブルな製品をお使いいただきたいと思っています。

meet tree 商品の採用理由
バスアメニティは直接肌に触れるものですので、使用感や香りなどが心地良いか、MOKU ISESHIMA のコンセプトに合っているかを開業チームで確認しています。

meet tree さんの商品は使用感の良さだけではなく、人と環境に配慮して添加物不使用とされていること、また、三重県のお隣岐阜県で100年続く老舗木材会社から誕生した商品であることも決め手となりました。木曽桧の枝葉から抽出した上質な精油を使用している商品なので、自信を持ってお客様にご提供できると思っています。

MOKU ISESHIMA について

コンセプトは「冷暖自治」。本質は体験してみてはじめてわかるという禅語に由来します。風と光の移ろいに身をゆだね、人が自然のものだと再確認する体験。心が蘇り、感性が自ずと湧き出でる感覚に包まれます。2022年11 月1日にオープン予定です。



所在地:三重県志摩市志摩町和具間崎島4442
ティザーサイト:https://www.moku-iseshima.com/
客室数:ロイヤルスイート1室(8名様利用可)
予約方法: 2022 年11月から2023年5月まで、プロモーション期間として一般予約をお受けいたします。同時に会員入会を2023 年6月まで延期いたします。11月までの予約申し込みは、ティザーサイトのお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。本サイトのリリース後は、本サイトより予約可能です。

会社概要


株式会社meet tree は、岐阜県中津川市で100年以上木材業を営む老舗会社から誕生しました。当初はコスメブランドとしてスタートしましたが、現在は「人と木をつなぐサステナブルライフスタイルブランド」を目指し、木や森を感じられる商品や施設づくりを行っています。meet treeの世界観を表現した施設としてはホテル「お宿Onn 中津川」(運営は株式会社女将塾)があり、また年内には酵素浴&サウナ施設「meet tree SPA」をオープン予定です。
社名:株式会社meet tree (ミートトゥリー)
代表:丸山大知
所在地:〒508-0101 岐阜県中津川市苗木4586-50(丸山木材ホールディングス株式会社内)
設立年月日:2018年4月
公式HP:https://www.meettree.net/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP