• TOP
  • Prtimes
  • 熟練の職人技と最新テクノロジーの融合で、世界最高水準の“硬度”と“輝き”を実現! 大切なものを思い出す、「原点」となる新ジュエリーブランド「etna(エトナ)」誕生
Prtimes商品サービス

熟練の職人技と最新テクノロジーの融合で、世界最高水準の“硬度”と“輝き”を実現! 大切なものを思い出す、「原点」となる新ジュエリーブランド「etna(エトナ)」誕生

株式会社光・彩

伊勢丹新宿店 本館4階 ジュエリー にて2022年11月16日 デビュー

ジュエリーの製造販売を行う株式会社光・彩(所在地:山梨県甲斐市、代表取締役社長:深沢栄二)は、当社の持つ「ミレニアム鍛造(R)」技術と熟練の職人技を駆使した鍛造ブライダルジュエリーの新ブランド「etna(エトナ)」を2022年11月16日(水)伊勢丹新宿店にて、スタートいたします。


etna[エトナ] 詳細URL: https://www.etna-jewelry.jp (新サイトオープン2022/11/16予定)

ブランド立上げの背景
当社の企業目的のひとつである「ジュエリー創りを通じてより良き世界を創る」ため、「全てのカップルが一生モノの絆を感じられ、いつでもふたりの原点に立ち返れるリング」をコンセプトとした鍛造ジュエリーブランド「etna(エトナ)」を立上げました。自社ブランドの「素SO(ソォ)」を前身とし、そのマインドを継承しながら「ふたりの原点」となる指輪創りを目指します。

今後の展開
2022年11月16日(水)より伊勢丹新宿店 本館4階 ジュエリー に出店。
その他、全国のブライダルショップやセレクトショップなどで順次取扱い場所を広げていく予定。

ブランドの由来について


ギリシア神話に登場する火と鍛冶と工芸の神「ヘファイストス」の仕事場である火山の名前に由来しています。〈エトナ〉のリングは、鍛造という製法を用いており、火とハンマーを使って何度も叩くことで完成します。そこには職人の手によって、丁寧に、熱く、想いが込められています。そうしてできたリングには、想いの熱と、そして原点が宿っています。

ロゴマークには、鍛造製法で使用するハンマーをモチーフにし、3つのハンマーを連ねることで鍛造製法の何度も叩く様子を表現しています。また、ハンマーが互い違いに並んでいることで、そこにはジグザグの道筋が生まれ、「ここから様々な人生が始まっていく」「共に歩んでいく」という〈エトナ〉を原点にした人生を描いています。その道が登っていく山道に見えることから、名前に由来する〈エトナ〉の火山を視覚的に表現しています。

極細爪でダイヤモンドを留めた「フェザーセッティング」のエンゲージリングと、反射する光が美しい「ウェッジシリーズ」のブライダルリング

独自の技術で“輝き”を表現する「フラッシュ効果」を動画で体験

■会社概要
商号  : 株式会社光・彩
市場: 東証スタンダード上場 証券コード7878
代表者 : 代表取締役社長 深沢 栄二
所在地 : 〒400-0194 山梨県甲斐市竜地3049番地
設立  : 1967年4月
事業内容: ジュエリーパーツ、ジュエリーの開発・製造・販売
資本金 : 602百万円
URL  : https://www.kohsai-qq.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP