• TOP
  • Prtimes
  • ミニストップでも”チンしてぽん!”
Prtimes商品サービス

ミニストップでも”チンしてぽん!”

株式会社Mizkan Holdings

~味ぽん(R)を使った「ぽん酢で食べる豚もやし」 11月1日から新発売!~


株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下ミツカン)と、コンビニエンスストア『ミニストップ』を展開しているミニストップ株式会社(本社:千葉県千葉市美浜区、社長:藤本 明裕、以下ミニストップ)は、業界の垣根を越えたコラボレーション企画として、ミツカンのロングセラー商品である”味ぽん”を使った、ミニストップの新商品「ぽん酢で食べる豚もやし」を11月1日に発売します。

“味ぽん”は、かんきつ果汁・醸造酢・しょうゆがひとつになった、他では味わえない絶妙な風味のぽん酢で、1964年の発売以降、その簡便性と汎用性から大変ご好評をいただき、おかげさまで58周年を迎えました。
しゃぶしゃぶや鍋などのつけだれとして使われることの多いブランドではありますが、この度、”味ぽん”小袋つきの、電子レンジでチンするだけで出来立ての味わいが楽しめるお惣菜「豚もやし」を発売することで、従来の卓上用調味料の域を超えた、さらなる市場の活性化を図ってまいります。

商品について

■「豚もやし」を”味ぽん”で食べる!
ボイルしたもやしと豚バラ肉を組み合わせ、”味ぽん”をかけて食べるお惣菜です。
レンジで温めることで出来立てのような美味しさをお楽しみいただけます。
トッピングのブラックペッパーが味のアクセントになっており、おつまみにもぴったりです。

■商品担当が語る、”味ぽん”の魅力
“味ぽん”をご使用いただいたポイントについて、ミニストップでお惣菜の商品担当をしている松野さんは「“味ぽん”は野菜の甘さを引き立ててくれ、野菜との相性が良い調味料だと感じている。鍋でよく利用されるイメージがあるが、”豚もやし”は茹でたもやしと豚肉の組み合わせで鍋に近いシンプルな仕立ての為、味ぽんと相性が良いと思っている。」と語ります。

「“味ぽん”は鍋の味に留まらない可能性を秘めた、唯一無二の調味料です」と語るのは、ミツカンで”味ぽん”の商品担当をしている永野さん。それを体現化するかの如く、大手コンビニチェーン『ミニストップ』で発売する「ぽん酢で食べる豚もやし」。
今はなかなか外での食事がしづらいスッパイ世の中ですので、この機会に是非、”味ぽん”小袋がついた「ぽん酢で食べる豚もやし」を食べて、しあわせなひと時を過ごしてください!

豚もやし×味ぽんについて

■チンしてぽん!な新メニュー “豚もやし×味ぽん”
豚肉ともやしをレンジでチンして、”味ぽん”でさっぱり、おいしくいただけるメニューとして、ミツカンは2022年秋から”豚もやし”の提案を始めました。最近では、ムロツヨシさんと磯村勇斗さんを起用したTVCM『チンしてぽん!』篇(15秒)、『力説』篇(15秒)を、それぞれ9月3日(土)より公開。気の置けない仲間が集うムロツヨシさんの部屋を舞台に、ムロさん自ら”味ぽん”を使った絶品メニューと楽しいおしゃべりで来客をもてなし、食卓を囲むしあわせなひと時を描いたCMシリーズを展開。本動画は、ミツカン公式 YouTube チャンネルでご視聴いただけます。

〈TVCM概要〉
出演 :ムロツヨシ・磯村勇斗
放送開始日 :2022年9月3日(土)
放送地域 :全国
ミツカン公式 YouTubeチャンネルURL :
『チンしてぽん!』篇  https://youtu.be/Vl-xXjogbaA
『力説』篇 https://youtu.be/Mc_i5aAhV1Q

ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを
通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。

<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP