• TOP
  • Prtimes
  • 大丸松坂屋百貨店、WEBで簡単に骨格タイプがわかる「骨格診断&おすすめコーデ」をスタート
Prtimes商品サービス

大丸松坂屋百貨店、WEBで簡単に骨格タイプがわかる「骨格診断&おすすめコーデ」をスタート

株式会社 大丸松坂屋百貨店

URL:https://shopblog.dmdepart.jp/contents/stylecheck/

大丸松坂屋百貨店は、従来より各店舗でカラーアナリストや骨格診断アナリストなど専門知識をもったスタッフがさまざまなセオリーで導きだす 「ファッションナビプレミアム」( https://dmdepart.jp/fashionnavi/ )を、大丸・松坂屋アプリ会員様へのサービスとして提供してまいりましたが、この度WEBで簡単に7つの質問に答えるだけでご自身の骨格タイプが診断できるサービスをスタートいたしました。このサービスでは、ご自身の骨格タイプ(ストレート・ウェーブ・ナチュラル)がわかるほか、骨格診断タイプ別におすすめコーディネートをWEB上で提案し、ショップスタッフによるコーディネート提案ブログ 「ブログ スタイリングスナップ」 を活用することにより、百貨店各店舗のブランドから骨格タイプ別におすすめの商品をご提案いたします。

WEB骨格診断の流れ

身長や体重は関係なく筋肉や脂肪の付き方など生まれ持った身体の特徴から似合うファッションがわかるメソッド。 自分自身の体型を最もきれいに見せるデザインや素材を知ることができます。

1.URL(https://shopblog.dmdepart.jp/contents/stylecheck/)をクリックまたは「大丸松坂屋百貨店 骨格診断&おすすめコーデ」で検索

2.7つの質問に答える
7つの質問に答えるだけでご自身の骨格のタイプ(ストレート・ウェーブ・ナチュラル)がわかります。



3.骨格診断結果 骨格診断タイプ別に、 似合うテイストのファッションをファッションナビが提案いたします。
提案内容は、体型の特徴 ・似合うファッション ・2022年トレンド「ジャケット」の選び方などです。

「ブログ スタイリングスナップ」 による骨格診断タイプ別の商品提案は、現在大丸札幌店・松坂屋名古屋店をご覧いただけ、順次掲載店舗を広げていく予定です。
※スタイリングの一例です

WEB骨格診断サービス導入の狙い

「ファッションナビプレミアム」は、2011年に 百貨店初の試みとして 大丸梅田店1店舗のみで 有料サービスとしてスタートいたしました。以後、店舗数随時拡大いたしましたが、好評のため、枠がすぐ埋まり予約が取れない状態が続いたことから、メニュー・価格改定を実施しアプリサービス化、2020年からのコロナ禍の中でも過去最高の売上を達成し、多くのお客様から好評をいただきました。

また、百貨店の主要顧客は中高年の年代が多いですが「ファッションナビプレミアム」のサービスをご利用される方の年代は20~30代が最も多く、合計すると7割を超えています。これは「ファッションで失敗をしたくない」「消費に対して堅実で自分に本当に似合う価値のあるものにはお金をかけることを惜しまない」と言われるZ世代の特徴・行動とマッチしており、今回の取り組みでははさらに「デジタルネイティブ」の皆様に気軽にお試しいただける要素も加味して、若年層のお客様の取り込みも目指しております。
本格的な消費回復が見込めるこのタイミングで、WEBでの骨格診断サービスをスタートし、お客様の本来持つ魅力を際立たせ”なりたい自分に出会い”、よりファッションを楽しんでいただくきっかけを提供していきたいと考えています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP