• TOP
  • Prtimes
  • 【新商品】薬剤師&パン講師ママによるグルテンレスベーカリー「SPACE BAKE」が登場!
Prtimes商品サービス

【新商品】薬剤師&パン講師ママによるグルテンレスベーカリー「SPACE BAKE」が登場!

株式会社KOHAKU

国内のウェルネスフード市場拡大へ

株式会社KOHAKUの運営するブランド立ち上げ支援サービスFEMMA(フェマ)では新ブランド「SPACE BAKE(スペースベイク)」の製作を支援しました。国内産石挽きスペルト小麦を100%使用し、美味しさにもこだわり抜いた焼き立てパンの先行販売を11月7日より開始致します。

1.国内産石挽きのスペルト小麦を100%使用。安心かつ日本人好みな「ふっくら感」を追求


スペルト小麦とは普通小麦の原種にあたる古代穀物であり、化学肥料や農薬をほとんど使用せず栽培が可能です(※1)。良質なタンパク質を含み、血糖値が上がりにくいなど健康への期待が大きい一方、グルテンが少ないため膨らみにくく、食感がボソボソしやすいなどの課題もあります。SPACE BAKE(スペースベイク)では国内産石挽きのスペルト小麦を100%使用、材料や配合に対し試作を重ね、日本人好みなふっくらとした食感に仕上げました。

2.解凍して焼くだけですぐ食べられる!時間がなくても健康でいたい方々のための簡単ステップ


焼きたてパンの香りとおいしさを手軽に楽しむために、発酵と一次焼成は製作段階で完了させています。食べたい時に食べたい分を、解凍して焼くだけ。時間がない朝にピッタリの簡単ステップです。お召し上がりの際は霧吹きなどで水分を含ませた後、オーブンレンジまたはトースターで焦げない程度に1~2分焼いてください。

3.製作理由は「大切な人に食べさせたいパンがなかったから」1年を経て目指した機能性と美味しさの両立

<以下ブランドオーナーのコメント>
Yuko「『完全栄養食』『オーガニック』と謳っていても一部は添加物や人工甘味料が含まれていて、本当に安心できる美味しいパンが少ないと感じていたんです。グルテンフリーといえば米粉パンもあるけれど、やはり小麦の美味しさを追求したく、グルテン含有量の少ないスペルト小麦100%のパンの製作に挑戦しました。膨らみにくい特性をもつ中、何回も試作を重ね、材料を絞るにはどうしたらいいか、ベストな発酵方法などを模索しました。日本人好みの柔らかいパンを作ることができました。グルテンレスという一つの選択肢になれば幸いです。」

Aki「子供が産まれてから、市販品の成分がとても気になるようになりました。『ママが子供にあげたいパン』美味しくて、ママが我が子に使いたくない材料は使わないママの理想を叶えたパン。そしてパンに余分なものが入っていないからこそ、栄養、味をプラスするのはあなた次第。食べる人の状況、その日の気分やシチュエーションで、様々なものと合わせて楽しんでもらいたいです。」

-brand photo by Hidetaka Nobu-

今後のスケジュール

11月1日(火) 情報解禁
11月7日(月) 先行販売開始(5個入り×20セット限定。先行特典として1個無料で付いてきます。)
11月16日(水)一般販売開始

ブランドプロフィール

SPACE BAKE ロゴ
SPACE BAKEの由来https://www.instagram.com/space__bake/
SPACEには「スペルト小麦」の「スペ」の意味も。また「余裕」、「余白」と捉え、不要なものを取り入れないことで、罪悪感のない余裕をお届けします。第一弾のパンは「パン・ド・ルナ」。「月」は「母親」を表しており、安心して食べられる意味とブランドのデビュー商品として最も身近な存在になるよう意味を込めました。

SPACE BAKE 公式サイト

SPACE BAKE Instagram

ブランドオーナー Yukohttps://www.instagram.com/yuko_s_worldyoga/
薬剤師、ウェルネスクリエイター。全米ヨガアライアンスRYT200取得後、健康に必要なのは薬ではなく食事と運動ということに気付き本質を追求したいと思い薬局を退職。神戸の美味しいパンを食べて育ったため、自身でも美味しく、添加物がなく、身体に負担の少ないパンを作りたいと思いSPACE BAKEを立ち上げた。

ブランドオーナー Akihttps://www.instagram.com/aki_deliciouslife/
岐阜で子育て中の2児のママ。フランス旅行でパンの美味しさにハマり資格を取得。妊娠をきっかけにパン作り、栄養学を学びパン教室をスタート。セルフイメージコーチングとパン作りを通して体と心の両面から「ママがラクに楽しく子育てができる世界」を目指している。

ブランド立ち上げ支援サービス「FEMMA(フェマ)」について


オリジナルブランドを立ち上げたい個人の方を一気通貫でサポートするサービスです。リリース後半年間でブランドオーナーが110名を突破、自己表現としてのブランド立ち上げを希望する方やライフワークを求める方にご利用頂き、個人の自己実現に伴走しています。中には売上100万円を突破したブランドもあり、知識がない方でも10倍スムーズに、10倍楽しくブランドを立ち上げられるように工場委託や商品開発、販売戦略などを含めてディレクションしています。※法人の方は別途お問い合わせください。
公式Instagram:https://www.instagram.com/official_femma/

ご興味のある方は以下のQRコードから公式LINEをご登録ください。

株式会社KOHAKUについて


代表取締役のYUKIMIが医学部在学中に起業。学生時代の経験から精神的健康の必要性を感じ、「豊かな選択肢で世界をアップデートする」をVISIONに自己実現のための事業を展開。約15名のチームメンバーとともに、オリジナルブランドの立ち上げを一気通貫で支援する個人向けサービスFEMMAの運営及び法人向けの商品開発を手掛ける。

(※1)スペルト小麦について:https://tomiz.com/column/spelt-bread-recipe/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
7
今日の40代おしゃれコーデ

ジャケットでも「ドロップショルダー×襟なし」なら、女性らしく着こなせる

ジャケットでも「ドロップショルダー×襟なし」なら、女性らしく着こなせる

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【うねり髪に効果大】超微細泡「ナノバブル」を発生させるシャンプーを3名様にプレゼント!

会員プレゼント

QUOカード500円分を50名様にプレゼント【STORY experience「卒入」思い出アンケート】にご協力お願いします!

会員プレゼント

【オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ】TATAMIジュニアスイートの宿泊券(朝食付き1泊2名・1室、¥111,000相当)を1名様にプレゼント!

会員プレゼント

パッと華やげる攻めニットを計8名様にプレゼント!

PICK UP