• TOP
  • Prtimes
  • エシカルショップhibinoがおすすめする秋冬を楽しく過ごすための温活習慣。11/19(土)にハーブボールのワークショップ行います。
Prtimes商品サービス

エシカルショップhibinoがおすすめする秋冬を楽しく過ごすための温活習慣。11/19(土)にハーブボールのワークショップ行います。

株式会社hibino

株式会社hibino(東京都品川区、代表取締役:吉川 佳織、以下hibino)が運営しているエシカルショップhibinoは秋冬にオススメの温活を提案いたします。

寒さが段々と深まっていく秋冬は不調になりやすい方も多いのではないでしょうか。
そんなときに、hibinoならではの環境に配慮されたアイテムで、「温活」を意識したケアを通じて寒い時期を乗り切りませんか。

hibinoがおすすめする温活習慣

・筋トレ・ストレッチ
短い時間でいいので、動く習慣をつけましょう。
筋肉を動かすことで、寒さで滞りがちな血流の巡りがよくなります。
デスクワーク中心で移動が少ない方にはつま先上げや足踏みなど、負担にならない程度の運動がおすすめです。

・三首を温める
首・手首・足首は血流の多い血管が皮膚の近くを走っているため、温めると血行が良くなりやすい部位です。
普段から意識して温めることで不調の予防ができると言われています。

・湯船に浸かる
お湯に浸かることでリラックスもでき、血流が安定に流れるといわれています。
また、自律神経が整うとも言われているため、シャワー派の方も週に1度は湯船に浸かれるといいですね。

・飲食する際は温かいもの
特に白湯を飲むことがおすすめです。
朝起きがけに体温より少し高い温度の白湯をゆっくりと飲むことで体が起きてくるといわれます。

2022年秋冬のhibinoオススメアイテム

・5億年前に誕生した天然のマルチ栄養食品の 【ブルーグリーンアルジー(AFA)】


ビタミン/ミネラル/必須アミノ酸/必須脂肪酸など体に必要な65種類以上の栄養素を含んだスーパーフードです。
単細胞の青緑藻類であるブルーグリーンアルジーは、アメリカ・オレゴン州のアッパー・クラマス湖に唯一自生しており、人工的な栽培はできません。
そんな中、最高の環境で採取し、栄養を損なわないよう独自の技術で乾燥、結晶フレーク化したE3Live(R)(イースリーライブ)のAFA(※)です。

ブルーグリーンアルジーの65~70%はタンパク質で構成されており、その大部分が吸収効率の良いグリコ蛋白で、アミノ酸ペプチドにも富んでいます。
そのため、毎日の健康的な栄養補給だけでなく、集中したいとき、集中力が必要な仕事に従事されている方には、特におすすめなアイテムです。
※AFAはブルーグリーンアルジーの学名の頭文字(Aphanizomenon Flos-Aquae)

・サトウキビからできているエシカルな容器もポイント 【ケアオブヤード ハンドクリーム】


乾燥する冬にぜひ使ってほしいハンドクリームです。
しっかり保湿をしてくれるのに、使い心地はサラッと、もちもちの肌にしてくれます。
べたつかないのでパソコン作業をされる方にも使いやすく、柑橘系の香りが爽やかでどんなときにも使いやすいアイテムです。

・温活の定番のワロマハーブの【ハーブボール】


「ワロマハーブ」のハーブボールはhibinoの温活アイテム代表で、不定期にワークショップも開催しています。
ボールの中に閉じ込めている国産ハーブにより自然の力が体の外からじんわりと沁みるぬくもりを与えてくれます。
なんと、そのハーブで煮出したお茶は実際にお飲みいただけるほど品質にこだわっています。

ハーブボールを8月にリニューアルしており、香りがなくなるまで何度でも使えます。
同封のパウチで保存すれば香りも長持ちでき、ハーブが古くなったら解体してお風呂に入れることで体全体の血の巡りを整えてくれ、また最後は植物の肥料にもなって環境にも良いアイテムです。

【ハーブボール作り ワークショップ】


◆タイ発症のマッサージ道具であるハーブボールの製作体験を行います。◆
農薬不使用の日本のハーブを贅沢に使った和草ハーブボール(ハーブのお灸)の手作りワークショップを実施します。
「自分を大切にする時間」を堪能しませんか?
【詳細】
日時 :11月19日(土) 10時~11時30分
参加費:4,000円
定員 :4名 ※残りわずかのため、早めのご連絡お待ちしております。
連絡先:(TEL) 03-6822-7674
    (MAIL) contact@hibino-jp.com

【エシカルショップhibinoとは】
「からだにやさしいもの」「永く使い続けられるもの」「環境に配慮されているもの」の3つをテーマに、timeless な魅力をもつスキンケア・フード・日用品を中心に扱うセレクトショップです。
国内店舗で初めて取り扱うブランドもあり、思わず大切な家族や友人にギフトを贈りたくなる、そして毎日を心地よくするアイテムをラインアップしております。
日々の暮らしの中でもっとも身近な行動のひとつである「買い物」に着目して、未来をより良いものに変える「エシカル消費」を目黒から発信していきます。

【hibino 店舗情報】
■住所:〒141-0021 東京都品川区上大崎3-3-5新陽CKビル103
■営業時間:11:00~20:00
■定休日: 火曜日・日曜日 ※店休日は公式HP・Instagramをご確認ください
■TEL:03-6822-7674
■MAIL:contact@hibino-jp.com
■WEB:https://hibino-jp.com/
■Instagram:https://www.instagram.com/hibino_meguro/
■撮影スタジオ予約:https://shootest.jp/studio/s726/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP