• TOP
  • Prtimes
  • あのクセが強めの猫たちが、名作グリム童話の登場人物に!?
Prtimesイベント

あのクセが強めの猫たちが、名作グリム童話の登場人物に!?

株式会社WIZARD

『世にも不思議な猫世界』 初の単独 原画展を開催するにゃ!

まるで人間のように生活する猫を描いた『世にも不思議な猫世界』の作者「KORIRI」の
初の単独原画展を帝国ホテルプラザ東京2F「Collection.jc(コレクション ドット ジェイシ―)」にて12月6日(火)から開催いたします!

「世にも不思議な猫世界」について

「世にも不思議な猫世界」は作家KORIRI(コリリ)が、もし猫たちが人間のように生活している世界があったら、どんな風に暮らしているだろう…と妄想して出来上がった世界です。

独特のタッチで描かれた猫たちが、まるで人間のように自然に振る舞うシュールな光景がたまらなく可愛い!
InstagramやLINEスタンプで話題になり、イラスト集や手帳などが発売される大人気作品です。

原画展のテーマは「ヘンゼルとグレーテル」


グリム童話の名作「ヘンゼルとグレーテル」をテーマに、独自の世界観で表現した描き下ろした作品を展示します。

深い森を彷徨う2人(2匹)の前に現れたのは、お菓子の家…!?

細部までこだわった美しく繊細なタッチの絵の中に、KORIRI作品ならではのクスッと笑えるテイストが所々に散りばめられ、これまでにない作品となっています。

また、オリジナルグッズの販売フォトスポットなどのお楽しみコーナーもご用意しております。
あなたも不思議な猫と一緒に不思議な森へ迷い込んでみませんか?

会場特典

会場で1000円以上お買い上げのお客様に、お一人様1枚「特典ポストカード」をプレゼント致します。この他にも会場だけのプレゼントを企画中です。特設ページや、Instagram等で随時お知らせします。

直筆サイン入り複製原画を発売

◇ 複製原画の販売
描き下ろし作品4点の直筆サイン入り複製原画(額装あり)を発売します。
幻想的な森の情景や動物、小物など細部までこだわり抜いた美しく見応えのある作品です。
ぜひ会場でご覧ください!
※複製原画は、2月上旬から順次お届けです。

◇ 手書きのお礼メッセージカード
複製原画の売上の一部を保護猫活動を行う団体へ寄付をするため、購入者の方へ感謝の気持ちを込めて、KORIRI先生からのお名前入りの直筆メッセージをお一人おひとりに贈呈します。

◇ ジークレー版画について


今回販売する複製原画は「ジークレー版画」を採用しました。
ジークレー版画とは、原画を精密に再現できる印刷方法で、絵の凹凸感や細部に至るまで立体的な画像として撮り込み、原画の質感を精密に再現することができます。
また、一般的な印刷物よりも長期的に美しい状態で作品を飾ることが可能な耐久性を持っています。

オリジナルグッズ

描き下ろしイラストを使用した、可愛いグッズを販売します。

【グッズ一部紹介】
・アクリルキーホルダー 全5種/アクリルスタンド/ミニハンドタオル/ランチトート/お菓子ギフト/紅茶缶
※この他のオリジナルグッズは特設ページで順次公開します。

チャリティー企画のご案内

愛猫家の皆様、一緒に犬や猫たちを少しでも多く幸せにしませんか。
長野県の保護猫団体「フィリックス・アニマ」の支援金を募集します。

「フィリックスアニマ」は老犬、老猫、ハンディキャップや病気を抱えた犬猫を中心に保護・飼養している団体です。
保護しているのは多頭飼育崩壊、ブリーダーで不要とされた犬猫、事故や罠などで負傷した飼い主のいない猫、保健所で殺処分と判断された犬猫、飼い主の入院、死亡で居場所を失くした犬猫など事情は様々です。

現在100匹を越える犬猫を保護、飼養、介護しています。
高齢であったりハンディなどがあるため、譲渡は極めて困難であることから、主に施設による終生飼養に取り組んでいます。

Twitter:@felix_anima_

<チャリティー内容>
・複製原画の売上(通販含む)の一部を寄付いたします。
・1口1000円毎の寄付でオリジナルポストカードまたは缶バッチを返礼します。※チャリティーの運営状況については、本ウェブページや公式SNSで随時ご報告します。

作者紹介


KORIRI (コリリ)

イラストレーター。
虹の橋を渡った愛猫ニャン子さんの導きで、
現在は2匹の保護猫 春男とみかんとともに暮らす。

猫が人間のように暮らす世界を描いた『世にも不思議な猫世界」シリーズは、LINEスタンプから始まり、様々なグッズやイラスト作品集(辰巳出版)、絵本『ねこのようしょくやさん』『ねこのラーメンやさん』(金の星社)など幅広く展開している。

装画を手がけた作品に

『ドラ猫進化論 』
(沼田朗・著/三賢社)
『はけんねこ~飼い主は、あなたに決めました! ~ 』
『はけんねこ~NNNと野良猫の矜恃~』
『はけんねこ ~あなたの想い繋ぎます~ 』
『はけんねこ ~今宵、野良猫たちにしあわせを~ 』
(全て中原一也・著/二見書房)

などがある。

Twitter: @koriri222
Instagram:@koriri222

開催概要

催事名:世にも不思議な猫世界 原画展「Hansel and Gretel」
日程:2022年12月6日(火)~28日(水)※12月26日(月)は休館日のためお休み
時間:11時~19時
会場:帝国ホテルプラザ東京 2F「collection.jc」
住所:〒100-0011 東京都千代田区内幸町1丁目1−1
※帝国ホテルプラザは、タワー館 1階~4階にございます。
タワー館の入り口は、帝国ホテル本館の正面入口の反対側になりますので、ご来場の際はお気をつけください。

お問合せ:info@wzd.tokyo
Instagram:@nekosekai_hanselandgretel(https://www.instagram.com/nekosekai_hanselandgretel/

Twitter:@c_ollection
特設サイト:https://nekosekai-hanselandgretel.com/

(C)︎KORIRI

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP