• TOP
  • Prtimes
  • 年の瀬も近く忙しくて髪のケアができていない人へYOLUが寝ている間に髪をケアして自分を労わる余白時間を提供11月4日(金)より「#ヘアケアをYOLUにまかせてなにしよう」キャンペーンを開催
Prtimesキャンペーン

年の瀬も近く忙しくて髪のケアができていない人へYOLUが寝ている間に髪をケアして自分を労わる余白時間を提供11月4日(金)より「#ヘアケアをYOLUにまかせてなにしよう」キャンペーンを開催

株式会社I-ne

新宿駅にてピールオフ広告&商品が当たるプレゼント企画実施

株式会社I-ne(本社:大阪市北区、代表取締役:大西洋平 証券コード:4933 以下I-ne)が展開するナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」は、11月4日(金)より「#ヘアケアをYOLUにまかせてなにしよう」キャンペーンを開催します。SNSキャンペーンでは、計30名様にお好きなシリーズのYOLU4点セットが当たる投稿キャンペーンを実施。またキャンペーン開催に合わせまして、新宿メトロスーパープレミアムセットにて YOLUのメッセージを伝える「忙しい人に『余白』を、髪に『夜間美容』を」をコピーにしたピールオフ広告を掲出します。また、ピールオフ広告と連動してMetro Concourse Visionでは、デジタルOOH広告を掲出いたします。

「#ヘアケアをYOLUにまかせてなにしよう」キャンペーン開催背景

<夜間美容でゆとりのあるいい夜を>
毎日を忙しく過ごし、一日の疲れを浄化するための夜の時間が短くなりがちな方々へ、寝る前と寝ている間のひと時を、自分を労わるセルフケアの時間にし、自分を労る毎日を過ごしてほしいという想いのもと「YOLU」は誕生しました。そして、「夜間美容」というキーワードとともに、睡眠中の髪ダメージに着目した商品を展開してきました。
しかし、事前に行った全国の20~50代女性を対象としたセルフケアに関する意識調査では、夜のセルフケア"夜間美容"にあてている時間は「平均15分」と判明。30代では平均を大幅に下回る結果に。夜間のヘアケアを行っている人は4人に1人未満と、見た目における髪の重要度に比べ低い結果となりました。
それを受けこの度、いつものヘアケアをYOLUに任せることで忙しい毎日に余白を作り、心と身体を労わる時間をより多くの方に体験してもらうキャンペーンを実施します。「忙しい人に『余白』を、髪に『夜間美容』を」というコピーとともに、YOLUのカームナイトリペアシャンプー/トリートメント、リラックスナイトリペアシャンプー/トリートメントのお試しパウチを受け取れるピールオフ広告を掲出いたします。

仕事もプライベートも、セルフケアも頑張るあなたに向けたSNSキャンペーン

忙しい毎日を過ごす方たちに、少しでも夜の疲れを浄化する、余白の時間を持ってほしいという想いのもと、今回キャンペーン実施に至りました。SNSキャンペーンでは、応募方法にならってTwitterに投稿いただいた方の中から、抽選で30名様にカームナイトリペアシャンプー/トリートメント/ヘアマスク/ヘアオイル、リラックスナイトリペアシャンプー/トリートメント/ヘアマスク/ヘアオイルをプレゼントいたします。

<キャンペーン概要>
・キャンペーン名:「#ヘアケアをYOLUにまかせてなにしよう」
・応募期間:2022/11/4 17:00~11/13 23:59
・応募方法:
YOLUの公式Twitterアカウント(@yolu_official)をフォロー
対象の投稿から、YOLUを使って生まれる余白時間にやりたいことを選んでツイート
・当選商品:下記いずれかのセット(抽選で合計30名様)
カームナイトリペアシャンプー/トリートメント/ヘアマスク/ヘアオイル
リラックスナイトリペアシャンプー/トリートメント/ヘアマスク/ヘアオイル
・商品詳細
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000472.000012002.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000511.000012002.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000525.000012002.html

キャンペーン開始に合わせてサンプリングがもらえるピールオフ広告掲出

キャンペーン開始の11月7日(月)より、新宿メトロスーパープレミアムセットにて、ピールオフ広告を掲出します。YOLUの世界観を踏襲しつつ、本キャンペーンの「忙しい人に”余白”を、髪に『夜間美容』を」というメッセージとともに、商品サンプリングをピールオフ形式で行います。大型OOHに掲載されたのは、「忙しさ」をイメージした都会の夜景。お試しパウチが入ったパッケージを剥がしていくと、そこには「余白」をイメージした美しい夜空が大きく広がります。
また、ピールオフ広告と連動して、Metro Concourse VisionにてデジタルOOH広告を掲出し、より多くの人に夜の余白の時間を大切にして欲しいという「YOLU」の想いを訴求いたします。


<ピールオフ広告概要>
·場所:新宿メトロスーパープレミアムセット、Metro Concourse Vision
·期間:2022年11月7日(月)~2022年11月13日(日)
※本件につきまして、駅係員へのお問い合わせはご遠慮下さい。
※掲出内容や期間は予告なく変更になる可能性があります。

YOLUについて

夜の間に
キレイをつくる
いそがしい人ほど、夜の時間は短い。
寝る前と寝ている間の限られたひとときを              
深く濃密な美容タイムに変えて、           
夜の間にすっきりと浄化する。
朝はもっと心地よく、気持ちは軽くなる。      
美しさを目覚めさせるセルフケアで、
もっとのびやかに、美しく。

ナイトケアビューティーブランド
YOLU

会社概要

・会社名:株式会社I-ne(アイエヌイー)
・設 立:2007年3月
・代表者:代表取締役社長 大西洋平 
・所在地:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島六丁目1番21号  
・URL:  https://i-ne.co.jp/
【主な取り扱いブランド】
・BOTANIST https://botanistofficial.com/
・SALONIA https://salonia.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP