• TOP
  • Prtimes
  • ダヴ クリーミー泡洗顔料シリーズがさくらプロダクションとコラボレーション! 小萩ぼたん先生描き下ろしデザインの限定デザインボトルを11月より発売開始
Prtimes商品サービス

ダヴ クリーミー泡洗顔料シリーズがさくらプロダクションとコラボレーション! 小萩ぼたん先生描き下ろしデザインの限定デザインボトルを11月より発売開始

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

コラボレーションを記念したプレゼントキャンペーンも開催

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ジョイ・ホー、以下「ユニリーバ・ジャパン」)が展開するパーソナル ビューティ―ケアブランド「ダヴ(Dove)」は、この度「さくらプロダクション」とコラボレーションし、『コジコジ』『ちびまる子ちゃん』をはじめ、さくらももこ漫画作品をアシスタントとして長年を支えた小萩ぼたん先生描き下ろしの限定デザイン製品を2022年11月より全国で順次発売を開始します。また、コラボレーションを記念して、プレゼントキャンペーンを12月1日(木)より開催いたします。

さくらももこさんと今回のコラボレーションの背景について

さくらプロダクションを設立したさくらももこさんは、代表作である『ちびまる子ちゃん』や『コジコジ』等の多くの作品を残した国民的漫画家です。さくらももこさんの作品には飾らない日常や“等身大”のキャラクターが描かれ、作品を通じて描かれる“ありのままの自分を肯定する生き方”は、現代の“ありのままの感情”を持つことに悩む人から多くの共感を獲得しています。
さくらももこ作品の世界観と、“ありのままのあなた”を肯定的に認めるダヴのブランドパーパスには多くの共通点があると考え、今回のコラボレーションへの実現へと至りました。

さくらももこ漫画作品のアシスタント小萩ぼたん先生による限定デザインボトルを発売!

今回のコラボレーションを通じ、『コジコジ』『ちびまる子ちゃん』をはじめ、さくらももこ漫画作品をアシスタントとして長年を支えた小萩ぼたん先生による描き下ろしデザインが描かれた限定デザインボトルを、ダヴ クリーミー泡洗顔料シリーズから計3品のラインナップで発売します。各ボトルには「Find your beauty」のメッセージとともに、洗顔することを通じて自身の美しさを楽しむことをイメージしたデザインが描かれています。

コラボレーションを記念したプレゼントキャンペーンも開催

さらにDove公式Twitterでは12月1日(木)~12月23日(金)まで、フォロー&RTで応募ができる「Dove×さくらプロダクション コラボキャンペーン」も実施。Dove公式Twitter(@Dove_JP)をフォローし、対象ツイートをリツイートすることで、小萩ぼたん先生直筆の似顔絵色紙や、今回発売の限定デザインボトルを抽選でプレゼントいたします。

詳しくは今後Dove公式Twitter(@Dove_JP)から発信される投稿をご覧ください。

小萩ぼたん先生の紹介

製品概要


【製品名】ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料 さくらプロダクション限定デザイン
【容量】160ml
【価格】オープン価格
【特長】うるおいを与えるだけでなく保持する効果もある濃密美容液※2とWヒアルロン酸※3を配合。
洗顔ダメージ※4から素肌を守り、ぷるっとハリのある肌へ導きます。
ナチュラルなホワイトフローラルの香り。

【製品名】ダヴ クリアリニュー クリーミー泡洗顔料 さくらプロダクション限定デザイン
【容量】160ml
【価格】オープン価格
【特長】肌をうるおわせ透明感を与える植物由来のコメヌカエキス※5を配合。
汚れや皮脂、古い角質を取り除き、うるおいを与えて、なめらかで明るい肌に導きます。
やさしいフローラルの香り。


【製品名】ダヴ ニキビケア クリーミー泡洗顔料 さくらプロダクション限定デザイン
【容量】160ml
【価格】オープン価格
【特長】殺菌成分IPMP※6・消炎成分※7配合。
アレルギーテスト済み。(全ての方にアレルギーが生じないというわけではありません)
アクネ菌を殺菌し、ニキビを防ぎ、なめらかな素肌に導きます。低刺激処方。

※1 ユニリーバ調べ
※2 ヒドロキシエチルウレア、ナイアシンアミド、ステアリン酸、グリセリン水溶液: うるおい成分
※3 2種類のヒアルロン酸(ヒアルロン酸クロスポリマーNa, 加水分解ヒアルロン酸Na): 保湿成分
※4 摩擦による
※5 コメヌカ油: 保湿成分
※6 イソプロピルメチルフェノール
※7 グリチルリチン酸ジカリウム

ダヴの理念について

ダヴは「あなたらしさが、美しさ」をブランドパーパスに掲げ、すべての女性がありのままの自分を肯定的に受け止め、自分らしい美しさを楽しめるようになることを応援するブランドです。
日本の10代の少女たちのうち、自分の容姿に自信をもっている人はたった7%※1。これは、世界の中でも低い数値です。私たちは、美しさが不安の種ではなく、自信の源となる世界になるべきだと考えています。そして、自分の容姿をより前向きにとらえ、自己肯定感を高めることで、自身の可能性を最大限に発揮してほしいと願っています。その想いは、誰もが手に届きやすく、その方自身の肌や髪の美しさをひきだす製品や、外部機関と連携した自己肯定感の重要性を学ぶ機会の提供、ありのままの美しさを表現するため画像加工を一切しない広告など、事業活動のすべてに及びます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
12
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のミニスカコーデ】手堅いグレーワントーンなら大人もトライしやすい

【40代のミニスカコーデ】手堅いグレーワントーンなら大人もトライしやすい

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュな服を計8名様にプレゼントします!

会員プレゼント

軽井沢「万平ホテル」1泊ペア宿泊券を1名様にプレゼント!

PICK UP