• TOP
  • Prtimes
  • 【オンラインショップ限定】お客様の声をきっかけに誕生!人気の京菓子4種類が入った「京銘菓特選 竹かご風呂敷セット」を11月7日(月)より販売開始。
Prtimes商品サービス

【オンラインショップ限定】お客様の声をきっかけに誕生!人気の京菓子4種類が入った「京銘菓特選 竹かご風呂敷セット」を11月7日(月)より販売開始。

株式会社 鼓月

株式会社鼓月(本社:京都府京都市、代表取締役社長:中西英貴)が展開する、京菓子處鼓月公式オンラインショップにて、2022年11月7日(月)より鼓月の人気の京菓子4種類を詰め合わせた「京銘菓特撰 竹かご風呂敷セット」の販売を開始いたしました。お手軽にお使いいただけるギフトとしてももちろん、ご自宅でお気軽に鼓月の京菓子をお試しいただくのにもピッタリな逸品です。

<公式オンラインショップ>
https://kogetsu-ec.com/SHOP/13666.html

お客様の声から生まれた「京銘菓特撰 竹かご風呂敷セット」

いつも鼓月をご愛顧いただいているお客様より「華や万都の葉など鼓月の定番商品を少しずつ家で食べたい」とのお声をECサイトに多数いただいたことをきっかけに、長年愛され続ける自慢の和菓子を少しずつ詰め合わせた商品を企画するに至りました。
近年コロナウイルスの影響でおうち時間が急速に広まり、お菓子はギフトとしての需要だけでなく、自分へのご褒美としてのご購入が増えていることを背景に、ご自宅でプチ贅沢なティータイムとしてももちろん、ちょっとしたご挨拶や贈り物としてもお使いいただけるように竹かごにお菓子を並べ、風呂敷で包みました。

【5色の風呂敷】
近年エコバッグを持参する方が増えつつある中で、世の中では持ち運びの手段として風呂敷の需要も年々増加傾向にあります。風呂敷のデザインも多様化する中で、鼓月は無地紺・リバーシブルピンク・リバーシブル赤・無地桃・無地黄緑の5色の風呂敷を展開。
リバーシブルの風呂敷には利休梅の可愛らしい柄が施されています。
落ち着いた色合いから明るいものまで取り揃えがございます。
慶事弔事、お返しの品や引越し挨拶などのご用途に併せてお好みの色の風呂敷を選んでいただく、またその日の気分で選ぶなど楽しみも兼ね備えたセットでございます。
風呂敷の素材はポリエステル製で洗濯することができるため、繰り返し洗って何度でもお使いいただけます。

幅広い世代に愛される京銘菓

【こだわりの京菓子4種】
“お客様の「思い出作りのお手伝い」”の想いをモットーに、創業当時から培ってきた確かな技術で作り上げる鼓月自慢の和菓子。
和菓子に使用する“餡”は、職人が手作業で炊き上げる自社製餡を使用し、小豆本来の美味しを引き出した調和のとれたお菓子に仕上げております。
鼓月で長年愛される京菓子の数々をお手土産やご自分へのお茶菓子としてお召し上がりくださいませ。

・プレミアム千寿せんべい
(4年もの歳月をかけて生み出されたプレミアム千寿せんべいは「伝統と革新」をコンセプトに厳選した国産小麦粉を使用した「サクッ」と食感の生地でよりバターの風味豊かなシュガークリームを挟んだヴァッフェル菓子です。より軽やかで溶けるような口ほどけを実現しました。)

・華
(長年愛され続ける、鼓月の代表銘菓、黄身餡の入った焼饅頭です。
封を開けた瞬間からふわっと広がるバターとバニラの香り。幅広い世代にお召し上がり頂きやすいやわらかな口当たりです。)

・万都の葉
(最中種とつぶ餡が別々になった合わせ最中です。
大納言小豆と最中を別々にすることで、皮の香ばしさとぱりぱり感をお楽しみいただけます。

・花洛
(こし餡入りのレモン風味のパウンド生地をホイル焼きにした和洋折衷な焼菓子です。ふわりと広がるレモンの香りが上品で、お茶だけでなくコーヒーや紅茶との相性も抜群です。)

販売情報

・商品名
京銘菓特撰 竹かご風呂敷セット
・価格
税込1,739円(送料別)
・販売店舗
鼓月公式オンラインショップ(https://kogetsu-ec.com/SHOP/13666.html
・販売期間
2022年 11月7日(月)~
・賞味期限 / 特定原材料等
発送日含め9日(商品により異なる)/ 特定原材料等:卵、乳成分、小麦、大豆(商品により異なる)

<会社概要>株式会社 鼓月
・本社:〒612-8235 京都府京都市伏見区横大路下三栖東ノ口11-1
・代表者:代表取締役社長 中西英貴
・設立:1953年1月(創業:1945年10月)・電話番号:075-623-1651(代表)
・URL:https://www.kogetsu.com ・事業内容:菓子類の製造、直営店・百貨店インショップの運営

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP