• TOP
  • Prtimes
  • まつ毛美容液使用経験者の約6割が理想とするのは、「地まつ毛をいかしたナチュラルで美しいまつ毛」
Prtimes調査レポート

まつ毛美容液使用経験者の約6割が理想とするのは、「地まつ毛をいかしたナチュラルで美しいまつ毛」

ロート製薬株式会社

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は、全国の20~49歳の女性を対象に「まつ毛のケアに関する調査」を実施いたしました。マスク生活によりアイメイクの変化がみられるなか、今回の調査により約5人に1人が、「まつ毛美容液の使用」などのまつ毛ケアを行っていると回答し、このうちまつ毛美容液の使用経験がある人の約6割が、「地まつ毛をいかしたナチュラルで美しいまつ毛」が理想と回答しました。このことから、地まつ毛ケアへの一定の意識があることが分かりました。
ロート製薬は、スキンケア化粧品などの研究で培ってきた技術や知見を活かし、うるおい成分「ミリストイルペンタペプチド-17」を配合したまつ毛美容液「ラッシュリッチアイラッシュセラム」を、2022年11月11日(金)よりロート通販オンライン及びQoo10にて発売いたします。

■調査サマリー

約3人に1人が、マスク生活によって「アイメイクの変化があった」と回答
約5人に1人が、「まつ毛美容液の使用」などのまつ毛ケアを行っていると回答
まつ毛美容液使用経験のある人の約6割が、「地まつ毛をいかしたナチュラルで美しいまつ毛」が理想と回答

■約3人に1人が、マスク生活によって「アイメイクの変化があった」と回答
マスク生活によるアイメイクの変化について聞いたところ、約3人に1人が「アイシャドウの色や濃さを変えた」、「全体的にアイメイクに注力するようになった」、「まつ毛のケアをするようになった(まつ毛美容液を使うようになった)」などと回答しました(図1)。

■約5人に1人は、「まつ毛美容液の使用」などのまつ毛ケアを行っていると回答
日頃行っているまつ毛メイク、まつ毛ケアについて聞いたところ、約5人に1人が「まつ毛美容液(ドラッグストア、サロン、通販など)」を使用していると回答し(図2)、まつ毛ケアへの一定の意識があることが分かります。

■まつ毛美容液使用経験のある人の約6割が、「地まつ毛をいかしたナチュラルで美しいまつ毛」が理想と回答
まつ毛美容液使用経験者を対象に、理想とするまつ毛はどのようなまつ毛かを聞いたところ、約6割が「地まつ毛をいかしたナチュラルで美しいまつ毛」と回答しました(図3)。このことから、地まつ毛をいかすことへの一定の意識がみられます。

■調査の概要
・調査方法:インターネットによるアンケート調査
・実施期間:2022年10月26日(水)~10月27日(木)
・調査対象:20~49歳の女性
・調査数:スクリーニング調査2,976名、本調査(まつ毛美容液使用経験者)521名

●「ラッシュリッチアイラッシュセラム」商品特長
こだわりの8種※1の美容液成分を配合

国内製造品では当社のみ配合可能な、注目のうるおい成分
「ミリストイルペンタペプチド-17」と、当社が開発した独自のうるおい成分「コラプラス※2」を配合した「まつ毛美容液(分類:化粧品)」。まつ毛にハリ・コシを与え、本来の美しさを引き出し、印象的な目元へと導きます※3。

※1. ミリストイルペンタペプチド-17、加水分解ダイズタンパク、ガゴメエキス(フコイダン)、パンテノール、グリセリン、オタネニンジン根エキス、アルギニン、グリチルリチン酸アンモニウム
※2. 加水分解ダイズタンパク
※3.製剤を塗布することで、まつ毛が物理的に立ち上がること

●「ラッシュリッチアイラッシュセラム」商品概要


・ロート製薬通販オンライン:https://www.shop.rohto.co.jp/category/skincare/lashrich/191000.html

●キャンペーン情報
発売に先立ちInstagram投稿キャンペーンを実施しています。「#ラッシュリッチ」で一足先にお試しいただいている方の投稿をご覧いただけます。
公式Instagram:https://www.instagram.com/rohto_lashrich/

・「NEVER SAY NEVER」はロート製薬株式会社の登録商標です。
・「ラッシュリッチ」はロート製薬株式会社の登録商標です。
・「Collaplus\コラプラス」はロート製薬株式会社の登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP