• TOP
  • Prtimes
  • 唇に密着して潤いで満たす、濃厚な美容液リップバーム。『アルブラン リップセラムバーム』登場~2022年11月12日(土)新発売~
Prtimes商品サービス

唇に密着して潤いで満たす、濃厚な美容液リップバーム。『アルブラン リップセラムバーム』登場~2022年11月12日(土)新発売~

花王株式会社(Kao Beauty Brands)

 2004年の誕生以来「潤いに満ちた透明感ある明るい肌」を理想とし、“人が気づく美しさ”にこだわってきた「ALBLANC(アルブラン)」から、密着して潤いで満たし、顔印象まで明るく感じるツヤめく*1唇に導く、濃密な美容液リップバーム、『アルブラン リップセラムバーム』を、2022年11月12日(土)より発売いたします。


ALBLANC(アルブラン) 商品詳細ページ:https://www.sofina.co.jp/alblanc/special/2022lipserumbalm/

≪発売背景≫
 乾燥してくすみ、血色感がない唇は、顔全体を暗く見えやすくします。実際に、唇の印象と顔の明るさの関連で聞かれる声として、「唇が暗い印象だと顔色も悪く見える」といった声が多くあります。このように唇は、顔全体の明るさに及ぼす影響が大きいことから、アルブランは、唇を潤いで満たし、顔印象まで明るく見えるようなツヤやかな*¹唇に、をコンセプトにリップケアに取り組みました。

≪唇ケアへの意識の高まり≫
 リップクリームの消費者動向として、常態化しているマスクにより乾燥などの唇悩みが多くなり、リップクリームに“乾燥によるあれ予防”や“高保湿持続”といったニーズが高まっています。そして、就寝前にリップを塗るなど、唇ケアへの意識も高まっています。

 『アルブラン リップセラムバーム』は、乾燥しやすい唇に「潤いを与える保湿成分」を配合し、「密着力の高い濃厚なバーム状の剤」で、顔周りの印象まで明るく魅せるツヤやかな*¹美しい唇へ導きます。

*1 メイクアップ効果による

【商品情報】

アルブラン リップセラムバーム
2022年11月12日発売
7g 税込1,980円
※表示価格は希望小売価格です。

〇ブランケア成分II(保湿)*²配合:潤って明るい透明感に導きます。
〇セラミドケア*³成分(保湿)配合
〇ビタミンE(保湿)配合

*2 ユーカリエキス、ニンジンエキス、アルテアエキス
*3 セラミドの働きを守り補い、潤いを与えるケアのこと

〈商品特長〉
●乾燥しやすい唇に、じんわり潤いを与える成分

 唇は皮膚より角層が薄く、皮脂腺が少なく汗腺を欠くため皮脂膜がありません。そして、うるおいを守るバリア機能が低いため、水分が蒸発しやすい構造です。乾燥スピードは、頬の5倍にもなり、とても乾きやすいのが特徴です。
 また乾燥してカサついた唇は、クリームなどが行き届きにくいため、隅々まで覆うことができておらず、水分を逃がし、乾燥を繰り返してしまうのです。そのため、美容液成分として、アルブランの多くのスキンケア品に配合している、アルブラン独自の保湿成分であるブランケア成分IIに加えてセラミドケア*³成分を配合しました。

●角層深く潤いで満たす、高密着な美容液バーム
 乾燥した唇は、くすみやシワなどにより、表面に凹凸があります。そのため、リップクリームなどが角層の奥まで行き届きにくい状態です。『アルブラン リップセラムバーム』は、唇の細やかな凹凸にも密着し、しっかり行き届く、高密着で柔らかなバームを採用しました。
 一般的なワックス製剤は角があり大きいのに比べて、リップセラムバームの製剤は角がなく、とても微細になっていることから、たくさんのワックスを高配合することができています。また、細かくすることで唇との密着性も高くなっています。そして、バームなのにまるで美容液のような、柔らかなテクスチャーを実現することができたことも大きな特徴です。乾燥してカサついた唇の細かな溝にも隅々まで入り込み、唇を潤ってなめらかにします。

〈ケア方法〉
日中のリップメイクの前のケアにも、夜に塗って翌朝まで潤いを保つナイトパックとしてもおすすめでき、シーンに応じた唇ケアができます。


●アルブラン公式サイト
https://www.sofina.co.jp/alblanc/
●アルブラン公式Instagram
https://www.instagram.com/alblanc_jp/
●アルブラン公式Twitter
https://twitter.com/ALBLANC_jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP