• TOP
  • Prtimes
  • 【ブーランジェリーアン】[11/15開始]美味しさまるごと!りんごを味わう月替わりアップルパイ、11月は「秋映(あきばえ)」
Prtimes商品サービス

【ブーランジェリーアン】[11/15開始]美味しさまるごと!りんごを味わう月替わりアップルパイ、11月は「秋映(あきばえ)」

株式会社阪急ベーカリー

株式会社阪急ベーカリー(本社:大阪府高槻市、代表取締役社長:中村 英紀)が運営する『ブーランジェリーアン』では、2022年11月15日(土)より、りんごを味わう限定のアップルパイを月替わりで販売いたします。

りんごの美味しさをそのまま味わうアップルパイ


この季節とっておきの企画がスタート!旬なりんごをより美味しくお届けしたい!という農家さんの思いに共感し、さまざまなりんごの品種が出てくるこの季節ならでは、その特徴をいかしたアップルパイを毎月発売いたします。

押田農園さんとのコラボレーション


りんごを味わうアップルパイ企画において、りんごの味は肝心要!りんご本来の美味しさをとことん追求したい!ということで、今回ご協力いただいたのは、長野県にある「押田農園」さん。
広大な土地で生き生きと育ったりんごは、丸々として色鮮やか。濃厚かつ芳醇な香りをまとった果実には、美味しさがギュッと詰まっています。


サクッと軽いパイ生地と、コク深いバターの風味。シンプルだからこそ美味しさが際立つスペシャルなアップルパイを、贅沢に月替わりでご用意いたします。

11月は「秋映」

・秋映(あきばえ)
果皮が濃い紅色をしているのが特徴の長野県オリジナル品種。果汁をたっぷりと含んだ果肉は、甘味と酸味のバランスが絶妙で香りも豊か。

●押田農園さんの秋映りんごパイ

価格:440円(税込)

濃い紅色が特徴の秋映は、皮ごとバターで炊きました。火を通しても色が損なわれず、パイの断面から見える色も鮮やか。ザクっとした食感と濃厚な味わいを感じていただきたくて、果肉はごろっと大きくカット。まさに、りんごを味わうためのアップルパイができあがりました。

12月は「シナノスイート」

・シナノスイート
綺麗に赤く染まった果皮が美しい、長野県を代表する品種。
シャキシャキと食べやすい食感と、ジューシーで強い甘みは、世代を問わずに親しまれる味です。

●押田農園さんのシナノスイートパイ

12月中旬発売予定。

1月は「ふじ」

・ふじ
甘味・酸味・食感のバランスが整った、りんごの代表ともいえる品種。蜜が入りやすく、噛めば噛むほど果汁が溢れ出る美味しさは、世界的にも人気。

●押田農園さんのふじりんごパイ

1月中旬発売予定。

毎月異なるりんごの品種で作る、特別なアップルパイ。その風味、食感、味わいを、ぜひお楽しみに!

※写真はすべてイメージです。

ブーランジェリーアンについて


“アン”とはフランス語で“1”の意味。“あなたの1番のお気に入りになりたい”という想いを込めて名づけました。
小麦本来のやさしい甘みや、パリッと焼いた香ばしいパンの香り、噛めば噛むほど余韻の残るおいしさ。そんな心地よさを毎日の食事で味わっていただくため、丁寧に素材からこだわった商品をご用意しています。

■公式Instagram:https://www.instagram.com/boulangerie_un/

<店舗>
ブーランジェリーアン 阪急うめだ本店: 阪急うめだ本店内 B1F
※営業時間は、百貨店に準じます。

会社概要

会社名:株式会社阪急ベーカリー
代表者:代表取締役社長 中村 英紀
公式HP:https://www.hankyu-bakery.co.jp

<運営ブランド>
・阪急ベーカリー: https://www.instagram.com/hankyu_bakery/
・ブーランジェリーアン: https://www.instagram.com/boulangerie_un/
・FREDS CAFE+BAKERY(フレッズカフェ):https://www.instagram.com/freds_cafebakery/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP