• TOP
  • Prtimes
  • 美容皮膚科さくらクリニックが株式会社MEDVERSEとメタバースクリニックを開院
Prtimesイベント

美容皮膚科さくらクリニックが株式会社MEDVERSEとメタバースクリニックを開院

医療法人社団ビーンズ

まめクリニックグループ(国内外で10拠点を展開する日本最大規模のプライマリーケア・クリニックチェーン)が展開する美容皮膚科さくらクリニックが、株式会社MEDVERSEとともにメタバースクリニックを開院し、ダイエットの相談会を開催しました。医療痩身におけるメタバースクリニックの開院は、前例のない革新的な試みとなります。

 昨今の感染症の流行を受け、「コロナ太り」という言葉を耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか。コロナ太りは、外出する機会の減少に伴う運動不足や、ながら食べによる摂取カロリーの増加が要因と考えられています。しかしながら、体重の増加は生活習慣病のリスクが高まるだけでなく、腰痛や膝の痛み、ボディイメージの変化による憂鬱な気持ちを誘発させる可能性があります。
 この様な状況を踏まえ、美容皮膚科さくらクリニックの運営する「MEDICAL BODY MAKING」は、ダイエットの相談会を開催しました。メタバース空間での開催だったため、全国各地から参加いただきました。

 参加された方からは、「メタバース上だったから、メイクや着替えもせずに気軽に入室できた。」「近くに医療痩身をやっているクリニックがないため、新鮮な気持ちで相談できた」などのお声をいただきました。来場者様同士の交流も見受けられ、「悩んでいるのは自分だけではなかった」といった安堵のお声や、「自分より危機感を持った方と話したことで、ダイエットのモチベーションが上がった」というお声もいただきました。

 MEDICAL BODY MAKINGでは、今後もメタバースを用いたダイエットに関する相談会を実施予定です。ダイエットに関する正しい知識の啓蒙や、医療機関での痩身プログラムはどのようなものなのかの紹介、同じ悩みを持つ方同士の交流会など、さまざまなイベントの実施を計画しております。ぜひ、お越しください。

▼最新情報はこちらから▼
美容皮膚科さくらクリニック公式LINE https://lin.ee/K7izv7E

▼株式会社MEDVERSEについてはこちら▼
メタバースのような新しいIT技術や概念を活用し、現在医療業界でおきている課題の解決に貢献できるのではないかと考え、2022年4月に事業を開始。メタバース上の病院建設や医療系学会の運営、メタバース上での医学教育や手術のシミュレーションの確立に取り組む。
公式HP http://medverse.jp

MEDICAL BODY MAKINGって?
 美容皮膚科さくらクリニック表参道院は、2022年8月より医療痩身サービス「MEDICAL BODY MAKING」を開始。MEDICAL BODY MAKINGでは、医学的根拠に基づき、安全で効果を実感できる次世代型のダイエットを提供します。

「食事制限が⾟い…」
「運動する気力がない…」
「リバウンドをしてしまった…」
「体重は落ちても、落としたい部位の脂肪が落ちない…」

こんなお悩みはありませんか?
お客様のお悩みを「⾟くない」 「楽しく続けられる」 「リバウンドしない」 ものに変え、理想のボディラインへ変えるサービスがMEDICAL BODY MAKINGです。

美容⽪膚科さくらクリニックが提供する”MEDICAL BODY MAKING"とは

◆In-Bodyによる体組成測定
◆医療痩身機器クールスカルプティングエリートによる脂肪冷却
◆お客様の体質に合わせた ダイエット薬の処方
◆ 栄養⼠による食事指導

これらを組み合わせ、太る原因を根本から解消し、理想の見た目・目標の体重・太りにくい体質へと導きます。

医療痩身機器
 Coolscuipthing(R) ELITEは、脂肪細胞のみを冷却して破壊します。壊れた脂肪細胞は、体外に排出されます。これによって、辛い思いをせずに、部分痩せをすることが可能となりました。従来のダイエットでは、脂肪細胞を縮小させることはできても、脂肪細胞の数を減らすことはできませんでした。しかし、Coolscuipthing(R) ELITEでは、脂肪細胞の数を減少させ、リバウンドのしにくい体質を手に入れることができるようになりました。

 また、たるみを改善するための最新機種ULTRA FORMAR MPT(ウルトラフォーマーMPT)も導入しました。ULTRA FORMAR MPTは、紫外線や年齢によるたるみにアプローチするHIFUの最新機種で、非常に即効性あり、痛みが少ないことが特徴です。脂肪層へのアプローチも可能となり、リフトアップだけでなく顔痩せも可能になりました。

ダイエット薬
 GLP-1阻害薬であるリベルサスやサクセンダをベースに、余分な脂肪や脂肪を排出するゼニカル・フォシーガ・カナグルを、体質改善のために漢方薬をお客様に合わせて処方いたします。医師の診断の上、有効性が確立された薬剤のみを処方するため、安心してご利用いただけます。

管理栄養⼠による食事指導
 週に1度、オンラインにて栄養士が正しい栄養の取り方を指導いたします。 1週間の食事内容を客観的に振り返り、モチベーションを維持してダイエットを続けられるよう応援いたします。

 美容⽪膚科さくらクリニック表参道院は、表参道駅B2出口から 徒歩3分の 場所にあります。院内はアットホームでプライバシーの確保された落ち着く空間となっております。
 お得なキャンペーンも先着でございます。綺麗になりたい方も、健康になりたい方もお気軽にご相談・お問合せください。

美容皮膚科さくらクリニック
〒107-0061
東京都港区北青山3丁目13-12
オムニクォータービル2階
TEL:03-6803-8117

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP