• TOP
  • Prtimes
  • フランスの老舗リキュール・シロップメーカー【ジファール】より、フレーバーシロップの第2弾が新発売
Prtimes商品サービス

フランスの老舗リキュール・シロップメーカー【ジファール】より、フレーバーシロップの第2弾が新発売

株式会社アンフィルター

既存の6種類に、新たに8種のフレーバーが加わりさらに充実

フランスのリキュール・シロップメーカー【ジファール(Giffard)】は、2022年11月14日(月)より、新たにシロップ8種を販売いたします。

創業137年を誇るジファールは、「味こそが最高の素材」という哲学に基づいた、高品質なリキュール&シロップで知られ、世界85か国のバーテンダーやバリスタから信頼のブランドとして支持されてきました。日本でもこの春からシロップのシリーズの展開をスタート。第2弾となる今回は、「ココナッツ」「オルジェ」「ピーチ」「ブルーキュラソー」「バイオレット」「ピスタチオ」「ストロベリー」「ルバーブ」がラインナップに加わります。

より選択肢の幅が広がったシロップシリーズを通して、モクテルやカフェのクリエーションに寄与するとともに、これらの市場に新たな価値を提案し、日本のドリンク文化を盛り上げて参ります。

なお、小川珈琲株式会社(本社:京都市右京区、代表:小川 秀明)がシロップの輸入販売日本総代理店となり、株式会社アンフィルター(本社:東京都中野区、代表:ニコル ビンセント)が、日本での販売活動を包括的に支援致します。

★ニューリリースの新フレーバー8種★

既存の6種のシロップに加え、リリース第2弾となる今回、新たに加わるのは以下8種類のフレーバー。素材の風味がしっかりと立つジファールシロップは、ホットドリンクやカクテルなどに合わせても、その味わいが最大限に生きるように計算されて作られています。各種ベースドリンクに加えれば、深みやコク、ニュアンスをもたらし、アレンジも自由自在。そのままシロップとして、パンケーキやワッフルなどのスイーツにも大活躍します。

【シロップ第1弾ラインナップ:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000083368.html

ココナッツ
ココナッツ特有の濃厚な風味を生かしながらも、甘さとのバランスが絶妙。コーヒーや紅茶、ミルクなどのドリンクはもちろん、アイスクリームやヨーグルトなどデザートの香りづけにも。

オルジェ
ビターアーモンドの香ばしさが主張しながらも、みずみずしくフルーティーで複雑な風味。ベースドリンクに加えると、アーモンドの心地よい味わいが広がります。デザートやピューレなどの香りづけにもおすすめで、トロピカル系カクテルとも相性抜群。


ピーチ
黄桃ならではの酸味が主張する、うっとりするような味わい。
カクテルやモクテルをはじめ、ソフトドリンクとも相性がよく、繊細で洗練された風味をもたらします。

ブルーキュラソー
リキュール、ブルーキュラソーをイメージした、アルコールフリーのシロップ。オレンジのアロマがブルーキュラソー特有の爽やかな酸味と、砂糖漬けの柑橘のような風味を表現。

バイオレット
スミレのアロマを使用して作ったシロップ。カクテルはもちろん、モクテル、レモネード、スムージーなどのソフトドリンクや、スパークリングドリンクに合わせれば、フローラルなスミレならではの風味が華やかさを演出します。

ピスタチオ
ピスタチオの特徴的な甘さが際立つ濃厚な風味に、香り高く風味豊かなヘーゼルナッツや芳ばしいローストしたアーモンドのような香り。ホットドリンクに加えたり、パティスリーの風味づけにもおすすめです。


ストロベリー
カクテルやモクテルに加えることで、イチゴの美味しさを凝縮したような生き生きとした魅力をさまざまなベースドリンクに加えます。

ルバーブ
ルバーブをじっくり煮詰めたような風味が特徴。カクテルやモクテルだけではなく、レモネード、スムージーなどのソフトドリンクや、スパークリングドリンクなど、合わせるベースドリンクをおしゃれに演出します。

【製品情報】
商品名:ジファール フレーバーシロップ(商品ごとに異なる)
容量・容器:1000ml(ガラス瓶)
原産国:フランス
価格:オープン

★ジファールのフレーバーシロップの特徴
~素材の風味が力強く主張しながらも、やさしい味わいのシロップ~

1.メイド イン フランスにこだわった、 素材本来の味わいの結晶
ジファールは、厳選した素材が持つ味や香りなど、素材のポテンシャルを最大限に生かした製品造りを心掛けています。フレーバーシロップは、砂糖がベースのシロップに、フルーツやハーブなどの素材を調合して造るため、リキュールに増して素材そのものの味がダイレクトに出るもの。つまり、ジファールシロップの一番の魅力は「素材そのもの」の味わいといえます。

シロップやリキュールのメーカーの多くが、製造拠点を国外に移す中、ジファールが創業当時と変わらずアンジェを拠点にしているのは、メイド イン フランスにこだわっている証しです。

2.フランス産ビートシュガー(テンサイ糖)を原料にしたシロップ
ジファールシロップのベースとなるのは、フランス産のビートシュガー(テンサイ糖)。ビートシュガーは和三盆のような上品でまろやかな甘さが特徴で、素材の風味を引き立て、味わいにこっくりした深みをもたらしてくれます。その為、ジファールシロップ特有の、素材本来のやさしい味わいのシロップが生まれるのです。

3.ISO22000認証工場で高温殺菌処理
ジファールのシロップは、ISO22000認証を受けた工場内での、厳重な管理下で高温殺菌処理を施しています。

★【ジファール】とは?
1885年にフランス中部のアンジェで創業した【ジファール(Giffard)】は、“味こそが最高の素材”を哲学に、厳選した素材をベースにした高品質なリキュールを作り続けてきました。その一方で、シロップ・ブランドとしての歴史も古く、1900年からシロップの製造を手掛けています。自然を尊重し素材本来の味を引き出した、いわば素材のエッセンスの結晶であるフレーバーシロップは、現在では約85種の多彩なラインナップで展開。

リキュール&シロップ両方を幅広く手掛けるメーカーが少ない中、ジファールはリキュールとシロップそれぞれに特化しているため、1つのブランドでトータルコーディネートできるのも魅力のひとつです。

【ジファール ジャパンURL:https://www.giffard.jp/
【公式インスタグラム:@giffardjapan】

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP