• TOP
  • Prtimes
  • 【羽田市場 x 陳麻婆豆腐コラボ】羽田市場から直送の黒ソイと陳麻婆豆腐の出会い!「陳麻婆豆腐魚」が期間限定登場!
Prtimes商品サービス

【羽田市場 x 陳麻婆豆腐コラボ】羽田市場から直送の黒ソイと陳麻婆豆腐の出会い!「陳麻婆豆腐魚」が期間限定登場!

株式会社F・B・ D

麻婆豆腐発祥の店・陳麻婆豆腐が羽田市場「超速鮮魚(R)」とコラボレーションし、水揚げされたばかりの新鮮な魚を使った新メニュー「陳麻婆豆腐魚」が期間限定で登場します!

「麻婆豆腐発祥の店」陳麻婆豆腐などを展開している外食企業・株式会社F・B・D(本社:神奈川県横浜市中区、代表取締役:藤井 健)は、コロナ禍の中でも「食」でたくさんの人々に元気になってもらうこと、海外に行きづらい今だからこそ本場四川省の味を様々なスタイルで楽しんでもらうことをテーマとした期間限定メニューとして、「陳麻婆豆腐魚」を11月14日(火)から期間限定販売いたします。

■期間限定メニュー「陳麻婆豆腐魚」(チンマーボードウフユイ)とは

陳麻婆豆腐魚
羽田市場から届けられた北海道産の黒ソイと、陳麻婆豆腐が合体した期間限定のコラボメニュー「陳麻婆豆腐魚」が生まれました。羽田市場の超速鮮魚(R)ならではの品質と鮮度のある黒ソイが、陳麻婆豆腐に新たな食感と旨味を加えてくれます。

陳麻婆豆腐魚 ポスターイメージ

■ご提供期間
2022年11月14日~

■羽田市場について

羽田市場
日本各地の漁師や契約産地が水揚げした海産物を船上で素早く活〆処理を行い、市場を通さずに飛行機でダイレクトに輸送。獲れた日の晩には都内で新鮮な味を楽しめるのが、羽田市場の超速鮮魚(R)です。
魚の一般的な流通の場合、鮮度や味が落ち、評価や価格が下がります。また、地元産の希少な魚は流通ルートに乗りにくいという問題があります。
羽田市場の超速鮮魚(R)は、そういった問題を解決した新しい流通形態です。
羽田市場の仕組みを作った創業者の野本氏は以前、四川省成都の駐在経験があり、陳麻婆豆腐の成都本店にも度々通っていたとお伺いしております。

■ご提供価格
「陳麻婆豆腐魚」
2~3人前サイズ

2,728円 (税込)
ディナー(17時~)限定

■ご提供店舗
陳麻婆豆腐 新宿サザンテラス店
陳麻婆豆腐 ルクアイーレ大阪店
陳麻婆豆腐 横浜市役所ラクシスフロント店

今後、他店舗でのご提供もさせていただく予定です。

■陳麻婆豆腐について
中国政府から認められた本格四川料理の老舗であり、麻婆豆腐発祥のお店です。150年以上前の1862年、四川省成都市で生まれたお店が、陳麻婆豆腐の直接のルーツとなりました。

日本では、陳麻婆豆腐の味に惚れ込んだ先代が何度も成都市の陳麻婆豆腐本店まで出向き、2000年、世界で唯一その看板での営業を許されたのが、弊店「陳麻婆豆腐」です。

公式HP: chenmapo.jp
Instagram:chenmapo_doufu
Twitter:@chenmapo_doufu
Facebook:https://www.facebook.com/chenmapodoufu

■運営会社について
株式会社F・B・D
代表取締役:藤井 健
本社所在地:神奈川県横浜市中区不老町1-1-5 横浜東芝ビル8F
会社案内: https://www.kenkojp.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP