• TOP
  • Prtimes
  • 年末、今話題の「龍」に特化した開運×エンターテイメント空間「龍神さまの開運堂」が成田山新勝寺に誕生!
Prtimes商品サービス

年末、今話題の「龍」に特化した開運×エンターテイメント空間「龍神さまの開運堂」が成田山新勝寺に誕生!

株式会社フォーチュンアンドカンパニー

2022年の大晦日、今話題の「龍」に特化した開運×エンターテイメント空間「龍神さまの開運堂」が成田山新勝寺・表参道の真ん中にグランドオープン!

 正月だけで300万人、年間1000万人の観光客が訪れる千葉県・成田山新勝寺の表参道に今年12月31日、今話題の「龍」に特化した開運×エンターテイメント空間「龍神さまの開運堂」がオープンします。日本屈指の人気パワースポット・成田山の新名所として、国内外から集まる来訪客を新感覚の”開運”エンターテイメントでお迎えします。

★「龍神さまの開運堂」とは?

「龍」に特化した開運グッズやエンターテイメントが集まる「来るだけ、入るだけで開運する」ショップです。正月だけで300万人の参拝客が訪れる成田山新勝寺・表参道の中心部に大晦日の12月31日、オープンします。

監修に「ドラゴンマスター」として知られるスピリチュアリスト・SHINGOさんをお迎えし、古くから多くの人々に親しまれているパワースポット・成田山に現代の感性を重ね、開運堂を通して参拝をより身近に感じられるような、神社仏閣の新たな楽しみ方を提案します。

所在地:
〒286-0027 千葉県成田市仲町394
表参道中央付近「成田観光館」の2軒隣にございます。

アクセス:
JR成田駅(東口)より徒歩10分
京成成田駅(東口)より徒歩15分
成田ICより車で10分

〈監修・SHINGO プロフィール〉

龍を呼び、龍をつなぐ「ドラゴンマスター」。東京ビッグサイトで開催される「癒しフェア」をはじめ、北京・ロサンゼルスなど国内外のスピリチュアルイベントに出演。Amazon1位を獲得した「龍の如く運気が上昇する新しい時代の神社参拝」など4冊の著書がいずれもベストセラーとなっている。

★成田山新勝寺と龍とのつながり

 成田山新勝寺は正月だけで300万人、年間1000万人が訪れ、東京ディズニーリゾートにも匹敵する千葉県随一の観光スポット。初詣の参拝客は明治神宮に次いで全国2位、寺院では全国1位を誇ります。真言宗智山派の大本山として1000年以上の歴史があり「成田のお不動さま」の愛称で地元をはじめ多くの人々に親しまれています。

 新勝寺には、剣に龍が巻きついて剣を呑み込もうとする姿の「倶梨伽羅剣」が2008年に奉納されています。倶利伽羅剣は不動明王の化身ともいわれ、人気ゲーム「刀剣乱舞」のキャラクター「大倶利伽羅」が持つ刀身にも同じ姿の龍が彫られています。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP