• TOP
  • Prtimes
  • 【調査レポート】夫・彼氏からプレゼントされたら嬉しいものは?1位は「有名スイーツ」!
Prtimes調査レポート

【調査レポート】夫・彼氏からプレゼントされたら嬉しいものは?1位は「有名スイーツ」!

株式会社レビュー

株式会社レビュー(https://jafmate.co.jp/)が運営する暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」( https://sublogg.com/ )は、日本全国の20代以上の方を対象に「夫・彼氏からプレゼントされたら嬉しいもの」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

調査概要

調査対象:20代以降の男女
調査日:2022年11月
調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人(女性95人男性5人)

*本アンケート結果を引用する場合は「さぶろぐ」のURL( https://sublogg.com/ )を使用してください。

調査結果サマリー

夫・彼氏からプレゼントされたら嬉しいものをアンケートにて調査したところ、1位は「有名スイーツ」でした。
その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

1位になったのは「有名スイーツ」です。
2位以降は、「ネックレス」、「指輪」と続き、「イヤリング」は8位という結果になりました。

1位:有名スイーツ

・断捨離してるので、残るものより、消えるものの方が有りがたいので、食べ物だと嬉しいです。高いスイーツは自分では中々買わないので、プレゼントされたら嬉しいと思います。(女性30代)

・手元に残るものは個人の好みもあるので、それだったら有名スイーツを買ってきてもらった方が個人的にうれしいから。(女性20代)

・身につけるものは好みがあるので、趣味にあわないと心から喜べないけれど、スイーツなら何でも嬉しいしサプライズでお土産に買ってきてくれたらすごくテンションが上がります。(女性30代)

1位は「有名スイーツ」でした。
残るものは好みがあるので、美味しいスイーツをもらえると嬉しいという意見がとても多いです。

2位:ネックレス

・一緒に居られない時でも、ネックレスを身に付けていると、いつでも一緒に居られるような気持ちになれるから。(女性20代)

・ジュエリーが大好きで毎日身につけています。今欲しいネックレスがあり購入を検討中です。そのネックレスをプレゼントしてもらえたら凄く嬉しいです。(女性50代~)

・デザインによってはTPOをわきまえるものもあるかもしれないが、いつでも身に着けることができるから。せっかく貰ったものは身につけておきたい。(女性20代)

2位は「ネックレス」です。
プレゼントしてもらったものをいつでも身に着けていたいという女性は多いようです。

3位:指輪

・自分では買わないから彼氏から貰ったらとても嬉しい。できればペアで仕事中もつけられるデザインだと嬉しい。(女性30代)

・指輪のプレゼントは他のアクセサリよりも特別な感じがするからです。また個人的には婚約指輪をもらわなかったので、いつか年数を重ねて特別な指輪をプレゼントしてもらえたら嬉しいです。(女性30代)

・高価なものだとなかなか自分では買わないし、買いにくい感じもあるので、プレゼントでもらえたら嬉しい。それをプレゼントしようとした気持ちも嬉しい。(女性30代)

4位:時計

・一番実用的で自分では買うのに抵抗があるものだから。毎日使えるし、それをみて彼の事を思うこともできる。(女性30代)

・常に身につけておくアイテムなので、自分の事よく分かってるな、きちんと見てくれてるなって思って嬉しく思うから。(女性30代)

・利便性に優れているため、外出時に時と場に左右されすぎず、いつも身につけていられる必須アイテムだからです。(女性20代)

5位:バッグ

・プレゼントされてうれしいものは、バッグ。なかなか自分で、いくつも買えないので高級なものを買ってもらえたら嬉しい。(女性40代)

・バッグが好きなのでプレゼントされたら嬉しい。たとえあまり気に入らないデザインだったとしても営業の仕事をしているので、プライベートか仕事かどちらかでは使えると思うから。(女性20代)

・バッグなら毎日普段使い出来るので1番欲しいと感じました。普段使い出来やすく身につけられるものを貰ったら嬉しいと思います。(女性20代)

6位:ピアス

・「いつでも身近に感じてほしい」という願いが込められているからです。好みと多少違ってもチャレンジしやすいです。(女性40代)

・ピアスは日頃常に身につけている物なので、何個でも欲しいです。なおかつ私が好きそうなデザインを選んでくれてプレゼントされたらとても嬉しいです。(女性40代)

・主人から初めてもらったプレゼントがピアスでした。今でも大切に使っています。可愛いし、好きなブランドのものだったのでだいすきです。(女性20代)

7位:花

・結婚記念日に毎年薔薇を貰っていますが、見ただけでとてもテンションが上がります。普段花を買わないので、プレゼントで貰えると嬉しいです。(女性30代)

・形に残る物は自分の好みがあるので、好きではない物をプレゼントされた時に困るからです。なので、短期間で楽しめて写真にも残せる花を選びました。気に入った場合はドライフラワーにしたりと後から自分で形に残せるためです。(女性30代)

・お花って、普段自分では買う習慣があまりないが、人から、特に思い入れが強いひとからプレゼントされると、特別感があって嬉しい。記念日にもらいたい気持ちがある。(女性20代)

8位:イヤリング

・ゴールド系が似合う女性シルバー系が似合う女性など分かれていて選ぶのが難しいアクセサリーであるイヤリングをプレゼントしてくれると自分のことをたくさん考えてくれたんだなと嬉しくなります。(女性20代)

8位は「イヤリング」という結果でした。
身に着けるものというのは人気が高いようです。

まとめ

100人にアンケートを行ったところ、「有名スイーツ」と回答したのは全体の24.0%でした
また回答した理由として、身に着けるものは好みが分かれるからという意見や、残らないものなら美味しいスイーツがいいといった意見が数多く見受けられました。
身に着けるものも人気ですが、好みが分かれるという意見も多いですね。
女性にプレゼントをする際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

■関連記事
【徹底比較】贈り物におすすめのスイーツ10選
https://sublogg.com/sweets-80/

【口コミ】何個入り?神戸スイーツ 牧場アイスクリームの評判から購入方法まで徹底解説!!
https://sublogg.com/kobesweets-ranch-icecream/

【徹底比較】おすすめのデパ地下スイーツ10選
https://sublogg.com/sweets-73/

■株式会社レビューについて
当社は、暮らしに役立つ情報サイト「さぶろぐ( https://sublogg.com/ )」を運営しています。
また、YouTubeチャンネルの運用やオウンドメディアの運営代行、パーソナルジムの運営なども行っております。

■会社概要
社名   : 株式会社レビュー
所在地  : 愛知県名古屋市中区栄5丁目26番地39号GS栄ビル3F
代表者  : 代表取締役 戸田悟
設立   : 2022年1月5日
資本金  : 100万円
事業内容 : WEBメディアの運営
URL   : https://jafmate.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP