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国内最多級の天然カラーストーンを扱うジュエリーブランド「BIZOUX(ビズー)」、京都・祇園の伝統的建造物群保存地区に明日11/19新店オープン

株式会社ドリームフィールズ

エシカルな「人工宝石」や、「かんざし」モチーフのリングとネックレスも。世界20カ国以上、100種以上の宝石使った多彩なジュエリー展開。

宝飾品を扱う(株)ドリームフィールズ(東京都中央区)は、京都・祇園エリアに「BIZOUX(ビズー)京都店」を、明日2022年11月19日(土)にオープンします。新店では、国内最多級の天然カラーストーンを扱うブランド「ビズー」の強みを最大限に生かし、世界約20カ国、100種以上の宝石を使用した多彩なジュエリーを展開します。

目玉アイテムとして、京都でつくられた人工宝石(ラボグロウン・カラーストーン)を使ったサステナブルなシリーズも販売します。純度の高い、人工のサファイアやルビーなどで、高品質の色味とクリアな透明感を兼ね備えた輝きは、天然石と変わらぬ美しさです。

「ビズー京都店」は、祇園のなかでも国の重要伝統的建造物群保存地区に指定される、趣ある街並みに佇みます。町家造りの木造建築を、伝統的建造物指定の歴史ある建物の外観はしっかり残しながら、内装をモダンなデザインへと大幅にリノベーションします。

国内最多級の数の「宝石」「ダイヤ」扱うジュエリーショップとして開業

一見、ジュエリー店には見えない外観。歴史ある木造建築、内装はモダンなデザインに改装
内観。壁は鉱物が発掘される「地層」をテーマに、層が積み重なったようなデザインに仕立てています

「ビズー京都店」は、祇園のなかでも国の重要伝統的建造物群保存地区に指定される、趣ある街並みに佇みます。町家造りの木造建築を、伝統的建造物指定の歴史ある建物の外観はしっかり残しながら、内装をモダンなデザインへと大幅にリノベーションします。

今回開業するのは、1つの建物に、「ビズー」(1階)と、3万個ものダイヤモンドを販売する「ブリリアンス・プラス」(2階)の2つのジュエリーブランドが入る宝飾店です。天然カラーストーン(宝石)とダイヤの双方を国内最多級の数扱うのが特徴で、2ブランドのコラボ第1号店としてオープンします。

色とりどりのジュエリー900種と豊富な品揃え、「かんざし」モチーフの限定品も

あこや真珠×マルチカラージュエル K18PT ペルエゼン(リング、ピアス、ネックレス)

新店では、心躍るような、色とりどりのリングやピアス、イヤーカフ、ネックレス、ブレスレットなど、900種以上(税抜1万円台~30万円台)と豊富な宝飾品に加え、セミオーダー商品(同10万円~200万円台)を販売します。

京都店限定の商品として、大粒8.5mmのアコヤ真珠(国産)と優美な紫が輝くロードライトガーネットを使い、「かんざし」がモチーフのリングやネックレス(同23万円~、写真上)も展開します。

エシカル消費で注目の「人工宝石」!“宝石の王様”アレキサンドライトやサファイア

“宝石の王様”と称される「アレキサンドライト」や、ピンクとオレンジの中間の色味が美しい「パパラチアサファイア」等の人工カラーストーン

新店では、いま“エシカル消費”で注目されている、「ラボグロウンの宝石(人工宝石)」を使ったリングやネックレスなどのシリーズも展開します。

「ビズー」が使用するラボグロウン・カラーストーンは、京都でつくられる国内製です。高度な科学技術を駆使して育てられるラボグロウンの宝石は、限りある資源を有効活用するため、環境負担の少ない点がサステナビリティの観点で、いま支持されています。

製造は京セラ(株)が京都で行い、「クレサンベール」※の名称で商標登録されています。また環境管理システムに関する国際規格「ISO14001」の認定も受けています。
※クレサンベールは京セラ(株)の登録商標

京セラの人工宝石、アレキサンドライトやサファイアを使ったジュエリー

世界の注目「人工=ラボグロウン」の宝石、ハリウッドスターら海外セレブも着用

採掘による環境破壊や過酷な労働などの問題がなく“エシカル”な点で注目の「ラボ(研究所)グロウン(育てられた)」の宝石。中でも「人工ダイヤモンド(ラボグロウン・ダイヤモンド)」は、ハリウッドスターら海外セレブが好んで着用するなど話題です。国内でも百貨店大手が専門ブランドを立ち上げているほか、「ラボグロウン・ダイヤモンド」を使用した婚約指輪も登場しており、注目を集め始めています。「ビズー」では、「ラボグロウン・カラーストーン」という“サステナブルな新たな選択肢”を提案中です。

リング1800通り、ネックレス1700通り、世界で1つだけのセミオーダージュエリーを

日本を含む世界20カ国以上の宝石を買い付け。輝きと色合いが一つずつ異なる一点モノを数多く扱い、発色の美しさと透明感を兼ね備えた高品質な石を、世界各国の産地から厳選。なかには入手困難な希少石も。

セミオーダー専用に、100種以上の宝石を並べたショーケースを設置します。明るいブルーが目を引くアクアマリンの中でも最高峰の輝きと言われるサンタマリアカラーアクアマリンや、ワインレッドのような深みのあるピンク色が美しいマラヤガーネットなどを揃えます。

これらの石を使い、セミオーダーで“世界に1つだけ”のリングとネックレスを作れます。リングは約1800パターン、ネックレスは約1700パターンのカスタマイズが可能です。

セミオーダーではまず、お気に入りのカラーや自身の誕生石など1石を選んでいただきます。次に、石を入れるデザインの枠(リングは最大12種、ネックレスやペンダントトップは最大5種)とお好みの地金カラーで、リングまたはネックレス、ペンダントトップに仕立てます(受注生産)。同じ石でも、色や輝きに個体差があるので、自分の目で確かめながら、お気に入りのジュエリーをつくることができます。

関西初登場、ミニマルなデザインのセミオーダーシリーズ「カラーカクテル」
さらに、50種から選べる4ミリ大の宝石と4本爪のリングを組み合わせる、ミニマルなデザインのセミオーダーシリーズ「カラーカクテル」が関西初登場します。税抜5万4000円~とリーズナブルで、カラーストーンが初めての方にイチオシです。

知識豊富なスタッフがお客様に最適な石をご提案

多彩なアイテムをガイドするのは、カラーストーンの豊富な知識を持った当社スタッフです。お客様のパーソナルカラー診断をしながら、お手持ちのジュエリーや洋服などを丁寧にヒアリングし、最適な色、デザインの商品を提案します。

「ビズー」新店 店舗概要

[店舗名]
ビズー(BIZOUX)京都店

[オープン日]
2022年11月19日(土)

[住所]
京都府京都市東山区新橋通大和大路東入元吉町71番地7 1F
※京阪本線「祇園四条駅」9番出口徒歩2分、阪急京都線「京都河原町駅」1B出口徒歩7分

[営業時間]
11:00~20:00 ※開業日は15:00~、定休日なし

[URL]
https://bizoux.jp/pages/kyoto

[公式SNS]
instagram:https://www.instagram.com/bizoux_jewelry/
twitter:https://twitter.com/bizoux_official

[特典]
オープン記念オリジナルノベルティ(いずれも数量限定)をご用意します。
– 税抜7万円以上購入者:宝石バイヤーの道具を模したデザインの「ルーペ」プレゼント
– 税抜5万円以上購入者:オリジナル「スノードーム」プレゼント
– 来店者:「食べられる宝石(金平糖)」プレゼント

オープン記念ノベルティ「食べられる宝石(金平糖)」(来店者全員)

「ビズー」新店 店舗概要

「BIZOUX(ビズー)」を運営する(株)ドリームフィールズは、皮革製品を製造販売する(株)土屋鞄製造所と同様、(株)ハリズリーのグループ会社です。

「ビズー」は20~40代の女性に人気のジュエリーブランドで、東京をはじめ大都市に10店の常設直営店(2022年10月時点。自由が丘、日本橋、銀座、新宿、表参道、名古屋、大阪心斎橋、梅田、神戸、福岡)を構えます。今回の京都店は、全国11店舗目、関西では4店舗目として開業します。

「ビズー」の最大の特長は、ジュエリーブランドとして国内最多級のラインアップを誇る、天然のカラーストーンの取り扱い種類です。ジュエリー業界でブームが続く「カラーストーン」。「ビズー」では厳選した常時100種類以上を宝飾品にして販売しており、ここ3年間で日本を含む世界20カ国以上の石を買い付けています。

独自ルートを強みに、国内では「ビズー」でしかほぼ取り扱いのない、入手困難な宝石も揃います。各宝石は、当社バイヤーが、アメリカやインドなど世界中へ足を運び、一点ずつ丹念に原石の美しさを見極めています。キズをチェックし、美しい発色で、透明感のある高品質なものを選りすぐっています。そのため、「ビズー」では輝きと色合いが一つずつ異なる“一点モノ”を数多く取り扱っています。


HP:https://bizoux.jp
Instagram:https://www.instagram.com/bizoux_jewelry
twitter:https://twitter.com/Bizoux_official

会社概要
・会社名:株式会社ドリームフィールズ
・代表取締役社長:土屋成範
・所在地(本社):103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-10-13 REVZO 5F
・事業内容:ブランド運営/BIZOUX (ジュエリー)、GEM EDEN(ジュエリー)、AETHER (革小物、バッグ) および各ブランドのEC事業運営

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