• TOP
  • Prtimes
  • タイムワープシリーズに「伝記編」が登場!2023年大河ドラマの主役をとりあげた『徳川家康へタイムワープ』が11月18日発売
Prtimes商品サービス

タイムワープシリーズに「伝記編」が登場!2023年大河ドラマの主役をとりあげた『徳川家康へタイムワープ』が11月18日発売

株式会社朝日新聞出版

小学校低学年から楽しめる「歴史漫画タイムワープ」シリーズが、「伝記」編をスタートさせます。毎回1人の歴史上の人物をとりあげ、ハラハラドキドキのストーリーを通して、その人物の業績や人となりに迫ります。1冊読めば、歴史への興味がぐっと深まること間違いなし。第一回は2023年大河ドラマの主役「徳川家康」に焦点をあてた、『徳川家康へタイムワープ』。2022年11月18日(金)発売です!


子どもたちが歴史の世界にタイムワープして、偉人たちと一緒に大冒険する「歴史漫画タイムワープ」シリーズで「伝記編」がスタートしました。今回は、戦乱の世を終わらせた武将「徳川家康」にスポットをあてます。

ばぁばの家で不思議な座敷わらし、ザッシ―に出会ったコンペ―とモモカの兄妹。ザッシ―の不思議な力によって、戦国時代にタイムワープしてしまいます。そこで出会ったのは、今川義元のもとで人質生活をすごす松平竹千代、のちの徳川家康。今川家からの自立のきっかけとなった桶狭間の戦い、苦汁をなめた三方ヶ原の戦い、そして戦乱の世に終止符をうった大阪の陣――家康の人生を決定づけた戦いの現場に飛び込んでいくコンペ―とモモカ。なぜ家康は戦乱の世を終わらせることができたのか、その業績と魅力がとことんわかる1冊です。歴史作家の河合敦先生に監修をいただき、最新学説も取り入れました。コラムとあわせて、より深い学習のきっかけにすることもできます。

タイムワープの「伝記編」を、ぜひよろしくお願いいたします。

公式サイト:https://publications.asahi.com/original/shoseki/rekishi/tw/

【歴史漫画タイムワープシリーズ】徳川家康へタイムワープ
マンガ:TAK.Bro’s
ストーリー:チーム・ガリレオ
監修:河合敦
発売日:2022年11月18日(金曜日)
定価:1320円(本体1200円+税10%)
B5変/176ページ
https://www.amazon.co.jp/dp/4023322229

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP