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Prtimes調査レポート

2050年カーボンニュートラルの目標宣言から2年『世代間における気候変動に関する意識調査』を実施

チューリッヒ保険会社

Z世代の63.2%が「気候変動問題」に関心、ミレニアル世代比8ポイント高 ~各世代の脱炭素取り組み、第1位は?~

チューリッヒ保険会社(東京都中野区、日本における代表者および最高経営責任者:西浦正親)は、『世代間における気候変動に関する意識調査』を実施しましたので、お知らせします。2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする「2050年カーボンニュートラル」を日本政府が宣言してから、2年が経ちます。現在のZ世代(18歳~25歳)、ミレニアル世代(26歳~35歳)、Y世代(36歳~45歳)の世代別の気候変動への意識を調査しました。

調査サマリー

■調査概要
調査概要:世代間における気候変動に関する意識調査
調査方法:インターネット調査
調査機関:株式会社IDEATECH
調査期間:2022年9月28日~同年9月30日
有効回答:Z世代(18歳~25歳)312人、ミレニアル世代(26歳~35歳)306人、Y世代(36歳~45歳)305人
※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません。

≪利用条件≫
1 情報の出典元として「チューリッヒ保険会社」と明記してください。
2 ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/survey221101/

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