• TOP
  • Prtimes
  • 先行発売で瞬く間に完売!消費者と共に、SNSライブを通して企画、研究、開発して生まれた化粧下地
Prtimes商品サービス

先行発売で瞬く間に完売!消費者と共に、SNSライブを通して企画、研究、開発して生まれた化粧下地

株式会社Excess Beauty

Poai【 Earth and your skin friendly】

ダイヤモンドのように永遠に美しい美肌のためにPoai UVカバーベース2022年11月24日(木)一般発売スタート

365日、SNSライブで消費者とコミュニケーションを取り続け、消費者の「こんなコスメが欲しかった」を商品化する株式会社Excess Beauty(大阪府大阪市)は、2020年4月に発売後、大好評で即完売した魔法下地をバージョンアップさせ、11月24日(木)朝10時より、一般発売いたします。10月26日(水) に先行発売開始後、瞬く間に完売し、一般発売前から注目を集めているコスメです。

<開発背景>

メイク教室の生徒さん達の毛穴・クマ・くすみが気になる…でも手間も時間もかけずに美肌になりたい!というリクエストから、2020年4月に誕生した魔法下地がバージョンアップして新登場。発売直後から、「マスクにつかない」、「1日中崩れない」と話題になり完売続出の魔法下地。

この度、ダイヤモンドのように永遠に美しい素肌を叶えるため、最上の透明感とツヤを引き出すダイヤモンドパウダー*を追加配合いたしました。*ダイヤモンド末を配合

メイクしながらスキンケアをしている気分、思わず鏡を見るのが楽しくなるような美肌メイクを叶えるため自分史上最高の美肌になれるUVカバーベースが誕生いたしました。

【消費者との双方コミュニケーションから誕生した化粧下地】

従来の化粧品は化粧品会社が発売してから消費者が使用する、という販売方法でした。
しかし、それでは消費者のほしい化粧品作りは難しいのではないかと私たちは気づきました。

私たちは魔法下地の開発時から、毎日のInstagram、Facebook、YouTube Liveで消費者とコミュニケーションを取り続け、消費者が本当に満足する化粧下地を作りたいと思い、商品開発に取り組んできました。

Liveでは、消費者に既存の化粧下地での悩み事やお困り事をコメントで教えていただきました。
そうしたところ、3つのお悩みが多かったのです。

1. コロナ禍なので、マスクにつきにくい下地が欲しい
2. 塗り立てはキレイでも、朝のメイクが午後になると崩れて、くすむ
3. 仕事や家事で時間がないので、1本で化粧下地、ファンデーション効果、日焼け止め効果がある時短ができる下地が欲しい

そこで、弊社代表 福井美余は、長年のメイク講師の経験を発揮して、消費者のお悩みトップ3を解決する化粧下地を作ることを決意。

365日配信しているSNSライブで、実際に自身の肌に下地を塗り、研究を続けている様子を消費者にリアルタイムで見ていただき、色味やカバー力など、消費者の声を聞きながら下地の研究をしてまいりました。

SNS Liveという新たなツールを通して、化粧品メーカーと消費者との双方向コミュニケーションを取り続け、消費者が本当に望んでいた化粧下地の企画、研究開発、デザイン決めを、消費者と共に行い、SNSを駆使して、メーカーと消費者が共に化粧品を作る、という新しい化粧下地作りを実現いたしました。

また、【Earth and your skin friendly】というコンセプトのもと、地球に優しいエコ素材の容器を採用して、肌に優しい自然の恵みから生まれた美容成分を配合いたしました。

完成した製品は、SNSライブの視聴者から「自然な透明感と自然なツヤ!」*「ダイヤモンド入りでハイライトいらなくなる」*、「陶器のようなつるんとした肌!」*とコメントをいただいております。*メイクによるもの


商品概要

◆商品名  :UVカバーベース
◆発売日  :2022年11月24日(木)
◆内容量 :30mL
◆価格 :税込9,900円

【UVカバーベースの特徴】

●ダイヤモンドとパールの2つの光
ツヤとハリのあるメイクをしたい!という消費者の声から、透明感溢れる輝きのダイヤモンドパウダー*と、優しい輝きのレインボーパールという2つの光の効果で、ナチュラルな光を放ちます。*ダイヤモンド末を配合
7色に輝く細かなレインボーパールが黄ぐすみや赤み、目元の茶グマ、青グマ、毛穴の黒ずみなどの肌悩みを光の輝きでキレイに隠し、お肌を明るく見せてくれます。光の輝きでカバーするので、薄づきでナチュラルなのに、しっかりカバー。光の透明感で、つるんときめ細かな自然な艶肌に見せます。

●天然温泉水100%配合
メイク中の乾燥を防ぎたい、という消費者の声から、出雲湯村温泉水100%で作りました。
メイク中、まるで湯上がりのように肌をサポート。
お肌に潤いを与えるアルガンオイルを配合し、メイク中も潤います。

●肌に優しい7フリー
肌に優しくメイクをしたい、という消費者の声から、肌の刺激になりやすいと言われているパラベン、鉱物油、紫外線吸収剤、タール系色素、合成香料、アルコール、石油系界面活性剤は使っていません。

●日本人の肌の色の美しさを際立たせるために選んだパステルオレンジ
くすみのないメイクをしたい、という消費者の声から、日本人が元から持っている黄色、血色の良いイキイキ肌に見せてくれる赤を特別にブレンド。気になるクマやクスミをカバーしながら1日中透明感をキープします。

●紫外線を防ぐSPF30、PA++
日焼けから肌を守りたい、という消費者の声から、シミ、しわ、たるみの原因になる紫外線から、しっかりと肌を守ります。
紫外線吸収剤をつかっていないので、肌に優しい塗り心地。
天然温泉水をベースにした水性ベースの下地なので、ベタつかず、マスクにつきにくい仕上がりです。

【環境に配慮した容器】

地球に優しい化粧品作りを目指して化粧品の容器を、バイオPE仕様やグリーンナノ添加素材にリニューアルいたしました。

キャップ:PP ※グリーンナノ3%添加    
中栓  :PE    
本体  :PE/EVOH ※バイオPE配合

<株式会社Excess Beauty>

代表:福井美余

一緒に作って試して幸せに!40代から自分を楽しむ化粧品会社、エクセスビューティー。消費者にとって、本当に良いコスメをお届けする化粧品会社を目指し、そのために、SNSライブを通して、消費者と365日コミュニケーションを取り続け、日本初!!消費者の「こんなコスメが欲しかった」を叶える化粧品作りを行う。

Poai Instagram
https://www.instagram.com/poaibeauty

Facebookページ
https://www.facebook.com/makeupmiyo

YouTube
https://youtube.com/channel/UCQBYTXd2DXXpXL_EIbzGKBA

<お問い合わせ先>
URL:https://excess-beauty.com
メール:info@excess-beauty.com
電話:06-6734-4777

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP