• TOP
  • Prtimes
  • 美容サロン向けLINEアカウント連携の顧客管理・予約システム「saloriza」がLINEミニアプリの提供を開始
Prtimes商品サービス

美容サロン向けLINEアカウント連携の顧客管理・予約システム「saloriza」がLINEミニアプリの提供を開始

株式会社GENE

国内ユーザー数9,300万人(※2022年9月時点)の「LINE」上で自店舗のアプリが提供可能になります。

株式会社GENE(本社:新潟県新潟市)は、美容サロン向けの顧客管理・予約システム「saloriza(サロリザ)」(https://saloriza.jp/)においてLINEミニアプリの提供を開始しました。

サロリザ×LINEミニアプリが実現する美容サロンへの提供価値

「saloriza(サロリザ)」LINEミニアプリの利用により、LINEミニアプリの独自機能が利用可能になります。

・ホーム画面へのピン留めによりスムーズにアプリへ再アクセス可能
・サービスメッセージの利用で「予約完了」や「予約リマインド」などのLINEメッセージの無料配信

「LINEミニアプリ」とは

LINEミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションです。

「アプリの追加ダウンロードや煩雑な会員登録不要」等の特長で“快適なサービス体験”をユーザーに提供でき、企業はLINEアカウントに紐づいたユーザーデータを取得*し、自社のサービスの改善や「LINE公式アカウント」「LINE広告」等を通じたマーケティング施策に活用いただけます。
*:LINEアカウントと紐づいた行動データの取得・活用にはユーザーの許諾が必須となります。

詳細は公式サイトをご確認ください。
https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/

saloriza(サロリザ)について

「saloriza(サロリザ)」は、都内の大手有名サロンから地方個人サロンまで様々な美容サロンでご利用いただいている美容サロン(美容室、マツエク、ネイル、エステサロンなど)向けLINEアカウント連携の顧客管理・予約システムです。

LINEを通じて顧客と繋がることで、顧客は日常的に利用するLINEから簡単に美容サロンへの予約をすることができ、美容サロン側は顧客に届けたいメッセージをLINEを通じて確実に届けることができるようになります。

店舗単位でカスタマイズ可能なカウンセリングシートや施術ごとに写真やメモを残せる顧客カルテ、顧客属性ごとに絞り込んでのメッセージの予約配信・自動配信などの顧客管理機能はもちろん、複数の大手美容集客サイトとも連携しており、シフトや予約情報などの一元管理も可能です。

現在サービスをご利用いただいている美容サロンでは、固定費の削減、次回予約率の改善、休眠顧客の掘り起こしなど様々な成果に繋がっております。引き続き全国の美容サロンに、より価値あるサービスを提供していくことで美容業界のさらなる発展に寄与してまいります。

▼サービスに関するお問合せはこちら
https://saloriza.jp/form/

【会社概要】
会社名:株式会社GENE
代表者:代表取締役 田中航太郎
本社所在地:〒950-0917 新潟県新潟市中央区天神1丁目1番地 プラーカ3
事業内容:
美容サロン向け顧客管理・予約システム「saloriza(サロリザ)」の開発
採用管理システム「採用クラウド」(https://h-cloud.jp )の開発
その他、アプリ開発やシステム開発

【本リリースに関するお問合せ】
株式会社GENE 広報担当
E-mail: info@saloriza.com
saloriza(サロリザ)公式サイト: https://saloriza.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP