• TOP
  • Prtimes
  • 永谷園、女性活躍推進法に基づく「えるぼし認定」の3つ星を取得
Prtimes経営情報

永谷園、女性活躍推進法に基づく「えるぼし認定」の3つ星を取得

株式会社永谷園ホールディングス

3段階中最高位の3つ星を取得いたしました

株式会社 永谷園(社長:成田 健一、東京都港区)は、2022年10月11日(火)に女性の活躍推進などに関する状況が優良な企業として厚生労働大臣より「えるぼし認定」を受け、 最高位である“3つ星”を取得いたしました。

えるぼし認定 3つ星
◇「えるぼし認定」とは
 「えるぼし認定」とは、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(「女性活躍推進法」)に基づき、一定基準を満たし、女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業を認定する制度です。
(厚生労働省HPより https://shokuba.mhlw.go.jp/published/special_02.htm )
 
 当社は認定基準の5つの評価項目すべての基準を満たし、3段階中最高位の3つ星を取得しております。

◇認定基準について
 採用から入社後において女性が能力を発揮しやすい職場環境であるか、以下5つの項目の基準を満たしました。
(2022年3月現在)
(参考)当社のダイバーシティに関する取り組みや社員の活躍状況の詳細は、下記URLよりご覧ください。
    https://www.nagatanien.co.jp/company/diversity.html
 
 当社では、今後も従業員が個々に持つ多様な価値観・能力を発揮し、より活躍できることを目指して取り組んでまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP