• TOP
  • Prtimes
  • 『ロルバーン ポケット付メモ』限定品売上の一部を寄付
Prtimes商品サービス

『ロルバーン ポケット付メモ』限定品売上の一部を寄付

株式会社デルフォニックス

文具を通してユーザーとともに社会貢献

ステーショナリーメーカーとして、商品の企画デザイン、卸、輸出入、直営店「DELFONICS」「Smith」「DELFONICS WEB SHOP」を展開する株式会社デルフォニックス(本社:東京都、代表/デザインディレクター:佐藤達郎)は、新型コロナウイルス感染症への対応に尽力されている医療現場の皆様へ感謝の意を込めて、2022年10月25日付で日本赤十字社に以下の金額を寄付いたしましたので、ご報告いたします。

当社ではこの活動をきっかけとし、今後も文具を通して社会課題の解決や貢献に向けその時できることは何かを考え、継続的に寄付や支援活動を行ってまいります。

寄付対象 ロルバーン ポケット付メモ

ご支援、ご協力をいただきました皆様にあらためまして感謝申し上げます。

デルフォニックスは、1988年に設立した日本のステーショナリーメーカーです。「文具は実用的であるだけでなく、使う人の感性や想像力を自由にするものでありたい」という理念のもと、文具をカルチャーの一つとしてとらえ、商品を生み出し続けています。2001年より発売しているオリジナル商品「ロルバーン ポケット付メモ」は、シンプルで飽きのこないデザインと使いやすさが一体となったポケット付きメモ。豊富なカラーバリエーションや限定デザインの表紙が人気を集め、発売以来20年を越え愛され続けています。

■寄付活動について
この取り組みは、文具を通してモノづくり、店づくり、人づくり、地域づくりなどに時代や世代を越えて取り組みたいとの思いから行う活動です。今回は、新型コロナウイルス感染症への対応に尽力されている医療現場の皆様へ感謝の意を込め、イベント「文具女子博」にて2021年12月より販売した「ロルバーン ポケット付メモ L メディカル」の売上の一部を日本赤十字社へ寄付いたしました。また、2022年11月23日(水)よりイベント「文具女子博」にて発売する「ロントゥモン ロルバーン ポケット付メモ L アニマル」の売上の一部を動物愛護団体の支援のため寄付を予定しています。

■実施概要
<2021年~2022年>
・対象商品:ロルバーン ポケット付メモ L メディカル(各色)
・販売期間:2021年12月~2022年10月
・寄付先:日本赤十字社
・寄付金総額:492,650円

<2022年~2023年>
・対象商品:ロントゥモン ロルバーン ポケット付メモ L アニマル
・販売期間:2022年11月~2023年10月予定
・寄付先:動物愛護団体(※予定。詳細が決定いたしましたら改めてお知らせいたします)

■ロントゥモン ロルバーン ポケット付メモ L アニマルについて

ロントゥモン ロルバーン ポケット付メモ L アニマル

新シリーズ「ロントゥモン」は、のんびりと過ごす家での時間をテーマにしたシリーズです。癒しを感じるリラックスタイムを様々なシーンで切り取った絵柄は、ぬくもりを感じる手描きならではのやわらかなタッチが魅力です。同シリーズより、イベント「文具女子博」限定デザインとしてロルバーン ポケット付メモ L「アニマル」を発売。動物と過ごす時間はかけがえのないものという考えから、時に悲しい扱いを受けてしまっている動物のために、世界の全ての動物のために、という思いに至ったことから動物愛護団体を寄付先といたしました。

——
■DELFONICS

1本のペンと1枚の紙から生まれる文化は、無限大です。
つまり文具は道具であると同時に文化の入り口でもある。
私たちが作る文具は、実用的であるだけでなく、
使う人の感性や創造力を自由にするものでありたいと、考えます。

Stationery that frees your creativity.

デルフォニックスを選ぶ気持ちが、
本や、音楽や映画を選ぶ気持ちの近くにあることを願って。
——
■お問い合わせ
株式会社デルフォニックス
http://www.delfonics.com/contact/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP