• TOP
  • Prtimes
  • 環境に配慮 “店では買わない” 完全受注アパレルブランド「THE ME」が12/10(土)に骨格診断イベントを実施!一人ひとりの“似合う”を導き出す 骨格診断士 豊岡舞子 が無料鑑定!     
Prtimesイベント

環境に配慮 “店では買わない” 完全受注アパレルブランド「THE ME」が12/10(土)に骨格診断イベントを実施!一人ひとりの“似合う”を導き出す 骨格診断士 豊岡舞子 が無料鑑定!     

株式会社豊岡

ファッションの専門知識をもとに実践型研修及びコンサルティングを行なう、株式会社TOYOOKA(本社:東京都千代田区 代表:豊岡舞子)は、三菱商事ファッション株式会社(本社:東京都港区 代表:村田茂)の手がける、アパレルブランド「THE ME」と初となる骨格診断イベントを2022年12月10日(土)に、THE ME神宮前店にて実施します。

【完全受注型アパレルブランド「THE ME」とは】

「量産を前提とした作り方は、しない。一人ひとりに合わせる。」をブランドコンセプトとし、セミオーダーで愉しむ「自分らしさ」と「ひとつ上の満足」を提供する、三菱商事ファッションが手掛けるアパレルブランドです。

お客様のご要望に合わせて寸法の調整やコーディネートなどのアドバイスを行ない、「服に自分を合わせるのではなく、自分に合わせて服を仕上げていく」ことで、納得のいく服選びを提供しています。

また、アパレル業界では “大量生産”や“余剰在庫”が問題視されています。その点「THE ME」では、一人ひとりに合った商品をその都度発注しているため、ブランドコンセプトでもある「量産を前提とした作り方はしない」環境に配慮した新たなビジネスモデルとして注目されています。

骨格スタイル分析(R)骨格診断とは

生まれ持った骨格の特徴や、体型の個性を客観的に捉えて、素材やサイズ感など似合うものを導き出す診断方法です。太っている、痩せている、年齢、身長は関係なく、流行りではない“自分に合った洋服”を知ることができます。
SNSでも今話題となり、大手ファストファッションブランドでは「私に似合うがわかる、骨格別スタイリング」という特集が組まれているほど注目されています。

骨格診断では、主に「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分類します。
それぞれに合った素材、柄、形でコーディネートしていくことにより、よりその人の魅力を最大限に引き出すことが可能となります。

「THE MEのセミオーダー × 骨格診断士 豊岡舞子 独自の“骨格診断

株式会社TOYOOKA代表 豊岡舞子は、全国展開する大手アパレルブランドや大手ファッション誌の監修、大手企業のセミナー講師など、さまざまなところで骨格診断を行なうスペシャリスト。
今回のイベントでは豊岡が無料で骨格診断を行ない、「THE ME」の服をより自身に合うようご提案します。


豊岡 
「通常の骨格診断は、“苦手な服を避けて、似合う服を選ぶ”ためのものです。しかし、わたしの骨格診断では、苦手な形であっても似合うようのするための工夫をお伝えしています。
「THE ME」のセミオーダー制では、“服を自分に似合うようにカスタマイズできるので、苦手な形であっても似合う形に近づけることができ、既成のサイズで足りなかった袖丈や着丈も変更できる”という点が、わたしの骨格診断と通じるものがあると感じました。」

【イベント概要】

骨格診断で私にピッタリのスタイルをカスタマイズ
■日程:2022年12月10日(土)
■時間:11:00/11:50/13:50/14:40/15:30 ※完全予約制(先着15名)
■場所:THE ME 神宮前 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-31-11 iori表参道 2階
■予約方法:以下フォームよりご予約ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc8x97INyzihRTv5WP8q1khx1JlEck06JCNDvxB0y2ayyG0kQ/viewform

・・・・・・・・・・・・・・・
会社概要
会社名:株式会社TOYOOKA
所在地:東京都千代田区富士見1丁目3-11
代表者:豊岡 舞子
設立:2022年9月
URL:https://toyooka-inc.mystrikingly.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP