• TOP
  • Prtimes
  • マシュマロのように柔らかい触り心地! 肌寒い季節に首元と手元を優しく温めるスヌードとアームウォーマーを新発売。三河地方の「残糸」から生まれたアップサイクル商品です。
Prtimes商品サービス

マシュマロのように柔らかい触り心地! 肌寒い季節に首元と手元を優しく温めるスヌードとアームウォーマーを新発売。三河地方の「残糸」から生まれたアップサイクル商品です。

渦-uzu-

手軽にオシャレに温まりたい。でも、着け心地と触り心地にはこだわりたい。

そんな人のために開発したのがマシュマロスヌードとマシュマロアームウォーマーです。スヌードはボリュームを出しすぎず首元をさりげなく華やかに見せてくれるサイズ感。風で飛ばされることがないので通勤や通学にもおすすめです。アームウォーマーは指先が出るデザインになっているので、着用したままスマホも使用可能。デスクワークなどの作業もできるので、室内でも手先の冷えが気になる方にもおすすめです。

このアイテムは、愛知県三河地方のニット工場で眠っていた高品質の糸(残糸)を探し出し、色の組み合わせを考えて作りました。全4種類の配色がありますが、原料を残糸に限っているアップサイクル商品なので売り切れたものから販売終了します。一期一会のお買い物をお楽しみください。

マシュマロスヌーボルドード+マシュマロアームウォーマー ボルドー

●製品開発の経緯

日本有数の繊維産地である愛知県三河地方。各工場の中には行き場を失っている原料(残糸、残反)が少なくありません。当店のアイディアと感性で価値ある面白い商品に変えよう。そんな気持ちで始めた企画が「MOTTAiiNA(モッタイイナ)」です。

マシュマロスヌードとマシュマロアームウォーマーの開発は、この企画に賛同してくれたニット工場に「秋冬物の小物を作りたいです。どんな糸が余っていますか?」と相談したところから始まりました。試行錯誤の末に探し当てたのが「マシュマロンタム」という起毛がかかっているふわふわの糸です。詳しい開発ストーリーはPR TIMES STORY( https://prtimes.jp/story/detail/DBn8pjSNeVr )をご覧ください。

●製品の概要

【マシュマロスヌード】
マシュマロスヌード ブラック

どんなコーデでも合わせやすいようボリュームを出しすぎす、首元をさりげなく華やかに見せてくれるベストなサイズ感に仕上がっています♪
マシュマロスヌード グレー

伸縮性もあり軽量な素材を使用しているため、長時間つけていてもストレスフリーです!風で飛ばされることがないので通勤や通学にもおすすめです。ワンピースやシャツなどの女性らしい服装はもちろん、デニムやレザーなどのカジュアルな服装に合わせても可愛いです。アウターの上から着用するとぐっと季節感のあるスタイリングが完成します。

【マシュマロアームウォーマー】
マシュマロアームウォーマー 4カラー

今季のトレンドアイテムをベーシックな取り入れやすいカラーでデザインしました。
指先が出るデザインになっているので、着用したままスマホも使用できちゃいます♪デスクワークなどの作業もできるので、室内でも手先の冷えが気になる方にもおすすめです!伸縮性もあり軽量な素材を使用しているため、長時間つけていてもストレスフリーです。
マシュマロアームウォーマー イエロー

いずれの素材もマシュマロのような柔らかい触り心地が病みつきになる、肌寒い季節にぴったなアイテムです

4カラー展開中

●販売価格と販売方法
UZUiRO 公式オンラインショップ(https://uzu-japan.com/)にて

:マシュマロスヌード5940円
:マシュマロアームウォーマー2420円
:お得セット(スヌード+アームウォーマー)7700円

(いずれも税込み)で販売中。

【仕様】

素材:アクリル55% ナイロン43% ポリウレタン2%

サイズ
:マシュマロスヌード:長さ53cm(平置き時)、幅22cm
:マシュマロアームウォーマー:全長20cm程度

※ニット素材のため伸縮があり多少の誤差がございます。
モデル:162cm

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP