• TOP
  • Prtimes
  • “香水で潤す”ハンドクリームが2022年12月1日発売。「NOSE SHOP」がプロデュースするフレグランスブランド「KO-GU」よりオードパルファムからセレクトした人気の香り全6種展開
Prtimes商品サービス

“香水で潤す”ハンドクリームが2022年12月1日発売。「NOSE SHOP」がプロデュースするフレグランスブランド「KO-GU」よりオードパルファムからセレクトした人気の香り全6種展開

KO-GU株式会社

日本生まれのデイリーフレグランスブランド「KO-GU(コーグ)」の人気の香り6種から、極上香料を5%と高配合した植物由来のハンドクリームが登場

ニッチフレグランスのセレクトショップ「NOSE SHOP(ノーズショップ)」がプロデュースする、フレグランスブランド「KO-GU(コーグ)」より、新製品「KO-GUハンドクリーム」が2022年12月1日(木)に発売いたします。

生活の道具としての香りを提案するデイリーフレグランスブランドとして2022年3月に誕生した「KO-GU(コーグ)」は、オードパルファム全33種を展開し、9月にはリキッドソープがラインナップへ加わりました。
今回新たに登場するのは、極上の天然香料を5%も高配合したハンドクリーム。手肌にとろけるようになじみ、親密で優しい香りと潤いのヴェールで包み込みます。これからの冬の季節に〈香水で潤す〉ハンドクリームをぜひお楽しみください。

KO-GUハンドクリーム
高濃度の〈香水で潤す〉ハンドクリーム
豊かな香りを楽しめるフレグランスハンドクリームは、香水の本場グラースで調香した世界最高級の天然香料を主体とする「KO-GU(コーグ)」の香水を高濃度に配合。手肌を潤しながら優しく香り、生活のなかで手軽に楽しめる香りとして、誰かのためではない自分のための心地よさを届けます。

香りのラインナップは人気の6種
ラインナップは、全33種の中からセレクトされた人気の香り全6種。やわらかく優しいヴェールをまとうようなムスクや、森林浴のような心地よさと清潔感のあるモスをはじめ、ネロリ、グリーンティー、イランイラン、ブラックティーを展開します。

シンプル・クリーン・ナチュラルな製品づくり
環境への負荷を抑えながら人体への優しさも追求した製品づくりとして、天然由来原料を84.36%も使用しています。(香料を除く)その他、アルコール、パラベン、サルフェートをはじめとする12の成分の不使用を実現。

KO-GUハンドクリーム

【製品詳細】

KO-GUハンドクリーム

全6種(ネロリ/グリーンティー/イランイラン/モス/ムスク/ブラックティー)
価格|45g 2,420円(税込)
発売日|2022年12月1日(木)

ー香水で潤すー
手肌に艶めく潤いを届け、豊かな香りを楽しめるフレグランスハンドクリーム。極上香料を5%も高配合した潤いのクリームが、手肌にとろけるようになじんで親密に香る。たっぷりとした天然のケア成分が与えるみずみずしい潤いで、べたつかず、なめらかな使用感。誰かのためではない、自分のための心地よさ。親密で優しい香りと潤いのヴェール。

【ラインナップ】
ネロリ

柑橘の爽やかさとフローラルな華やかさが両立するみずみずしくも濃厚な”ネロリ”の香り。

グリーンティー
フレッシュでいて華やか、アクセントに渋みと温かみが感じられる”グリーンティー”の香り。

イランイラン
ロマンチックでエキゾチック。甘く優美で官能的な”イランイラン”の香り。

モス
森や土を思わせる湿り気に海の塩気も感じる、清潔感と複雑さを併せ持った二面性のある”モス”の香り。

ブラックティー
葉本来の深い香ばしさと軽やかな渋みに、さっぱりとした柑橘をアクセントにした”ブラックティー”の滋味なる香り。

ムスク
生分解性に優れ人体に優しい大環状“ムスク”(合成)の素肌からフワッと沸きたつような親密な香り。

【その他特徴】
使用素材|香水の本場グラースで調香し、世界最高級の天然香料を主体としたKO-GUの香水に使用されている香料をそのまま高濃度に配合。

不使用成分|アルコール、動物由来原料、動物由来原料(四肢動物以外)、旧表示指定成分、タール系色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、鉱物油、合成着色料、パラベン、サルフェート、DEA不使用

全成分|水、コメヌカ油、DPG、ジメチコン、香料、グリセリン、アラキジルアルコール、ヒアルロン酸Na、オリーブ葉エキス、カリオデンドロンオリノセンセ種子油、ベヘニルアルコール、アラキルグルコシド、ステアリン酸グリセリル、キサンタンガム、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、カルボマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、トコフェロール、BG、シアノコバラミン* 、水酸化K、ペンテト酸5Na、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、 フェノキシエタノール
* イランイランのみ配合

KO-GU(コーグ)
KO-GU(コーグ)
生活の道具としての香りを提案するフレグランスブランド「KO-GU(コーグ)」は、日本生まれのデイリーフレグランス。毎日の暮らしを鮮やかに彩る日本製の高品質な香り。香水の本場グラースで調香した、世界最高級の天然香料を主体 とした極上の香料の良さを最大限に引き出すために無濾過製法にて八ヶ岳で生産。植物由来のアルコールを使用し、環境 負荷を抑えて人体への優しさを追求しています。年齢・性別を問わずすべてのお客様にシンプル・クリーン・ナチュラル な優しいフレグランスを毎日使いやすいフェアな価格で提供します。人体への安全性、環境と生物多様性に配慮した上で 、日常の香りとして幅広く受け入れられ、「良い香り」の新たなスタンダードとなることを目指しています。好きな香り の基準を知ることは自分自身を知ること。たくさんのバラエティの中からお気に入りを見つけて、そのときの気分で香り を選び、自分なりにカスタマイズもできる。KO-GUは積極的・能動的に香りと寄り添う新しい生活様式を提案します。

【KO-GUの掲げる「5つのNO」】
1. アート
香水には欠かせない要素であるストーリーとヴィジュアルを極限までカット。あえてアート性を排除してシンプルにする ことで、道具としての香りと位置づけ、ユーザー自身の創造性に委ねることを第一にしました。

2. ハイプライス
世の中の香水は高すぎて、買えないっ!世の中の香水の容量は多すぎて、使い切れないっ!そんな皆さんの心の声に応えるために、最高の香りの品質を達成しながら様々なムダを排除することでハイプライスを否定することも実現しました。

3. コモンセンス
香水はこう使うべきです。香水はこうあるべきです。そんな常識を一旦忘れて、お好きに使ってください。髪にも体にも 洋服にも、お部屋の香りとしても使えます。組み合わせしてカスタマイズした香り作りもオススメします。

4. ジーニアス
天才調香師の作る歴史に名を残す独創的な名香ではありません。日常に溶け込むシンプルな香りです。皆さんの手でカス タマイズすることもできます。テクノロジーの力も使い、これらの香りは民主的に進化していきます。

5. インパクト
動物実験を否定するのも、環境負荷を抑えるのももう当然のこと。生分解性の高い原料を使用し、動物由来原料を使用せ ず、プラスチックを極力減らし、再生紙を利用し、輸送時のCO2排出を抑えることに取り組んでいます。それともう一 つ、人の嗅覚へのインパクトも抑えました。

KO-GU 新宿
KO-GU 新宿
住所|東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 ルミネ1 B1F
TEL|03-6279-0112
営業時間|11:00~21:00
※最新の営業時間は、施設HPをご覧ください。

KO-GU株式会社
住所|〒150-6090 東京都渋谷区恵比寿4-20-4
恵比寿ガーデンプレイスグラススクエア B1F
お問合せ先|info@ko-gu.com
https://ko-gu.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
3
今日の40代おしゃれコーデ

フェミニンな【ファー付きジレ】はパンツ合わせで女っぽさの渋滞を回避しつつ柔らかに

フェミニンな【ファー付きジレ】はパンツ合わせで女っぽさの渋滞を回避しつつ柔らかに

会員限定PRESENT

会員プレゼント

Zuvi Halo ヘアドライヤーを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【The Tsubaki Tower】の宿泊券(カメリアルーム・朝食付き1泊2名・約¥100,000相当)をプレゼントします!

会員プレゼント

春を先取りできる華やかアイテムを計8名様にプレゼント!

PICK UP