• TOP
  • Prtimes
  • 業界注目「ビジネスから個人向けギフトまで!」”胡蝶蘭”のフラワーアレジメント専門店12月5日ECサイトオープン
Prtimes商品サービス

業界注目「ビジネスから個人向けギフトまで!」”胡蝶蘭”のフラワーアレジメント専門店12月5日ECサイトオープン

有限会社本郷工業

土木建設事業と再生エネルギー事業にて暮らしと環境を支える有限会社本郷工業(本社:滋賀県大津市 代表:本郷智也)は、胡蝶蘭のフラワーアレジメント<Coccinella-コッチネラ->の専門店をECサイトとして12/5にオープンし、販売をいたします。
【URL】URL:https://coccinella-eco.com/

12月5日より胡蝶蘭アレジメントフラワーブランド<Coccinella-コッチネラ->の販売をECサイトにて開始する
■【大切な人へ贈る】フラワーギフト<Coccinella-コッチネラ->
Coccinellaは加工が難しいとされている”胡蝶蘭”を本郷工業独自の技術によって加工し、実現したサスティナブル(持続可能な)フラワーギフトです。
フラワーアレジメントは1つ1つ丁寧にスタッフの手作業によって制作しており、この世に同じ表情を見せる花はないため1点もののフラワーギフトして楽しんでいただくことが可能です。
ブランド名には胡蝶蘭の花言葉「幸運を招く」と大切な人に贈って欲しいという想いをこめ、
世界中で幸せを運ぶ象徴として愛される<Coccinella-コッチネラ->(イタリア語でてんとう虫)を名付けました。
胡蝶蘭とてんとう虫をイメージしたブランドロゴ
デザイナーの手によって1つ1つ丁寧につくられている

■【胡蝶蘭の悩みを解決】卓上サイズの水やり不要の初シリーズは
「grandioso-グランディオーソ-」と「calando-カランド-」
法人向けに開業/創業や昇進/昇格など幅広いシーンで祝いの品としておくられる胡蝶蘭ですが、
「お世話の管理が大変」「鉢が大きく場所をとる」といった悩みがあります。
そんな胡蝶蘭を解決したのが<Coccinella-コッチネラ->です。

<Coccinella-コッチネラ->は、「grandioso-グランディオーソ-」「calando-カランド-」の2シリーズで2サイズ(M/L)、3カラー計12パターンから販売を開始いたします。

イタリア語で壮大な堂々たるを意味する「grandioso-グランディオーソ-」は設置面積はわずか100×100ミリからおける卓上サイズでありながら、縦長のアレジメントで、華やかで生花の胡蝶蘭らしい迫力を感じることができます。
grandioso-グランディオーソ-M(ピンク)

grandioso-グランディオーソ-L(ホワイト)
一方、「calando-カランド-」はアクリルケース全面が胡蝶蘭に埋め尽くされたフラワーアレジメントでイタリア語で「和やかに」を意味する通り、一室を和やかな雰囲気に変えてくれます。

calando-カランド-M(ピンク)
calando-カランド-L(ピンク)

どちらのシリーズも鉢を必要とせず、デスク上や玄関・カウンターなどの省スペースからでも飾って楽しんでいただくことができます。水やりなどお世話も一切不要でありながら、生花の胡蝶蘭よりも数か月長く楽しんでいただくことが可能です。胡蝶蘭と言えば連想するような開業/創業や昇進/昇格などのビジネスシーンでの贈り物にはもちろん、お誕生日やクリスマスギフト・母の日のギフトにも最適です。

■【SDGs】フラワーロスへの想いを実現した”独自の加工技術”と”スマート農業”
フラワーロスとは「まだ使えるのに廃棄されるお花」や「栽培過程で花をつけたにも関わらず落としてしまう花」の事を指します。そんなフラワーロスを減らす取り組みやSDGsの実現への1つとしてサスティナブルフラワーへの注目度は近年たかまっています。
Coccinellaを通じて上記SDGs目標達成に貢献したいと考えています
そんなサスティナブルフラワーの加工方法にはドライフラワーやプリザーブドフラワーが一般的ですが、
本郷工業は新しい加工技術ソフトドライ加工開発しました。
ソフトドライ加工されたお花は従来の加工方法で処理されたサスティナブルフラワーよりも生花らしく新鮮で、
実際の生花よりも長期間にわたって華やかな状態で鑑賞していただける加工となっています。

また、Coccinellaに使われている胡蝶蘭は、自社のスマート農業にて栽培された花を使用しています。胡蝶蘭は自然光での生産が不安定で栽培に熟練の技と期間を要するといわれています。本郷工業では太陽光発電を最大限活用した自然エネルギー100%のLED補光のオフィス栽培実現することで栽培から収穫・出荷を安定して実現し、生産過程で廃棄となってしまう花をできる限り少なくすることに成功しました。

<Coccinella-コッチネラ->は花にも環境にも優しいそんなフラワーギフトとなっています。
スマート農業によって栽培される胡蝶蘭
LED補光のオフィスで育てられている

■価格

■その他画像



本リリースで使用していない画像も多数ご用意しております。
以下よりダウンロードしてご活用ください。
https://drive.google.com/drive/folders/1dCovOKix9CLcZEdDaY5ZoEuq3bFA3mWU?usp=sharing

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP