• TOP
  • Prtimes
  • 納税までをお客様ご自身でスムーズに行っていただけるサポートサービス、「E SALON deふるさと納税」を12月1日より本格スタート!
Prtimes商品サービス

納税までをお客様ご自身でスムーズに行っていただけるサポートサービス、「E SALON deふるさと納税」を12月1日より本格スタート!

株式会社SRL

ルクア大阪(大阪府梅田北区)館内にある各ショップの商品をまとめて試着・購入できるサービス「E SALON」の店舗では、ふるさとの納税についてのわかりやすいご紹介に加えて、実際に返礼金としてお受け取りいただける商品をサロンにてご覧いただいた上で、納税までをお客様ご自身でスムーズに行っていただけるサポートサービス、「E SALON deふるさと納税」を2022年12月1日(木)より本格スタートいたします。


◆ふるさとの納税は、年々利用増加傾向に!
今では知らない人はいないほど、多くの人たちに認知が広がっている「ふるさと納税」。
実際に総務省から発表されたデータからも見えてくるように、ここ数年はとくに増加の一途を辿っており、多くの自治体や納税者が活用している制度です。

また、ふるさと納税に関する別の意識調査では、この制度を活用している割合が高かったのは、20~30代の若い世代であることも、データから見えてきました。

このように年々、着実にそのニーズが高まっているふるさと納税ですが、税金に関する知識が高くすでにこの制度を上手く活用している方が増えている一方で、「税金の知識がないため、何から始めてよいかわからない」、「興味はあるけれど、難しいイメージがあるので始められない」、「自治体の選択肢が多くありすぎて、納税先を選ぶ際の基準が見えてこない」など、興味は持っていたとしても様々な心理的ハードルや、難しい・複雑といったイメージから始められない、という方々が多くいらっしゃるということも、また事実です。

そこでE SALONでは、そのような方々に向けて、ふるさと納税を始める際の懸念ポイントやお悩みに寄り添い、一人でも多くの方が安心かつスムーズにスタートできるようなしくみをサロンから提供できないだろうか?と考え、この度「E SALON deふるさと納税」のサービスを本格始動することに致しました。

◆「E SALON deふるさと納税」を活用する3つのメリット

1)ふるさと納税のしくみや制度をご案内できるスタッフが常駐しています

E SALONには、ふるさと納税の制度などの基本的な知識をはじめ、実際に活用することのメリットや始め方について、わかりやすくご案内させていただくスタッフが常駐しております。

ふるさと納税の説明会に行く時間がなかったり、ネットで調べても方法がわからず始められないという方にとって、実際に不明点を聞きに行ったりわからないことを直接相談できる場があることは、納税を始める上でも大きな安心感につながるだろうと考えております。

E SALONではスタッフがあなたのふるさと納税にまつわるご不安や不明点を解消し、納税までしっかりサポートさせていただきます。ぜひサロンにお気軽にお立ち寄りください。

2) 自治体の魅力のご紹介とともに、返礼品を実際にご覧いただける場を提供いたします

ふるさと納税を始める上で、「どの自治体に納税したらよいのだろう?」など、納付先の自治体の選択基準に迷われる方も多くいらっしゃると思います。

E SALONでは、そのようなご相談にもしっかりお答えできるようなサポート体制を整えております。
加えて、E SALONが実際に店舗でご紹介を行っている自治体、佐賀県小城市が返礼品としてお届けしている商品を展示し、お客様ご自身にお手に取ってご覧いただけるようなスペースもご用意しております。

尚、ご案内の際には一つひとつの商品の製造、制作過程で大切にしている思いや歴史なども踏まえながら、丁寧にご紹介を行っております。

≪佐賀県小城市の返礼品の一部は下記となります(※E SALON店舗でご覧いただけます)≫

左から順に
・手作りのいな吉のすりごまとすりごま油セット
・豆乳麺と専用めんつゆセット(豆乳入り麺)
・もち麦(600g×3パック)サクサクごはん

3) ご興味をお持ちいただいたら、専用アプリを介してふるさと納税を利用できます

E SALONスタッフのご案内により、ふるさと納税に興味を持って始めてみたいと思われた方には、その場ですぐにE SALONの専用アプリから実際に対象となる返礼品を選んでいただき、納付まで進めていただけるようなサポートも行っております。

E SALONの専用アプリを介してふるさと納税を利用でき、その場でお手続きをスムーズに進めていただけるよう、スタッフがご案内いたします。

―――――

普段のお買い物の中で、ふるさと納税を意識して商品を購入することはそう多くはないのかもしれません。
しかし、E SALONがご提供している「E SALON deふるさと納税」であれば、スタッフによるふるさと納税にまつわる基本的な制度のご案内から、実際にその場で商品をお手に取ってご覧いただき、興味をお持ちいただいたら納税までを一貫してサポートさせていただくことが可能です。

ぜひこの機会にE SALONにお立ち寄りいただき、「E SALON deふるさと納税」をご活用くださいませ。

――――

■店舗概要
E SALON(イーサロン)
プライベートフィッティングスペースとブランド出店ブースが融合し、オンラインショッピングの利便性と、リアルショッピングの納得感をかけあわせ、買い物本来の楽しさ歓びを再認識できるシェアブティック。店舗デザインは、SUPPOSE DESIGN OFFICE、吉田愛・谷尻誠が担当し、自然とコミュニケーションが生まれるリビングのような、どなたでも居心地の良い空間を演出しています。

URL:https://esalon-srl.com
住所:LUCUA 1100 5F(大阪市北区梅田3丁目1−3)
営業時間:10:30~20:30
※施設営業時間に準ずる
サービス紹介動画「「ショッピングの時間を変えるE SALON」
https://www.youtube.com/watch?v=SHLB1cSaE_o

アプリダウンロード:

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP