• TOP
  • Prtimes
  • 「象印食堂 東京店」 2023年2月7日(火) オープン
Prtimes商品サービス

「象印食堂 東京店」 2023年2月7日(火) オープン

象印マホービン株式会社

待望の東京初出店!KITTE丸の内に「おいしいごはんが、ここにある。」をコンセプトにした常設のごはんレストラン

 象印マホービン株式会社では、大阪・なんばスカイオの「象印食堂 大阪本店」に続く全国2店舗目として、東京・KITTE丸の内5階に、「象印食堂 東京店」を2023年2月7日(火)に常設で出店いたします。

 本店舗では「おいしいごはんが、ここにある。」をコンセプトに、常設のごはんレストランとして、当社の高級炊飯ジャー「炎舞炊き」で炊き上げたごはんと、「和」をテーマにした家庭料理を提供いたします。
「象印食堂 東京店」 イメージ ※デザインは変更になる場合がございます。

店舗概要

※本リリースの内容は発表日時点の情報です。今後変更になる可能性がございます。

出店に至った経緯

 当社では、2018年10月に「おいしいごはんが、ここにある。」をコンセプトにした常設のごはんレストラン「象印食堂」(大阪市中央区・なんばスカイオ6階)をオープンしました。
 日本人の主食である「米(ごはん)」にフォーカスした和食ダイニングとしてはもちろん、限定商品の販売やナレッジ機能として当社の製品を体験できる料理教室やセミナーを随時開催※1し、上質で心豊かなライフスタイルを提案しています。
 ご来場のお客様からはご好評をいただいており、オープンから約4年で来店客数累計約27万人※2を突破しました。今後もごはんの本当のおいしさをひとりでも多くの方に届けるため、東京に初出店することにいたしました。日々の食事や大切な方との会食、自分へのご褒美としてご利用いただければと思います。

※1 コロナウイルスの感染状況を鑑み、当面の間休止しております。
  再開の際は、店頭・ホームページ・公式SNSでご案内いたします。
※2 2018年10月17日オープン~2022年10月31日の累計

圧力IH炊飯ジャー「炎舞炊き」NW-FA型

 通常1つしかない底IHヒーターを6つに増強し、それぞれ独立制御する「3DローテーションIH構造」を採用。釜内に激しい対流を生み出し、高温の熱をお米一粒ひとつぶに伝えることで、お米の芯からふっくらとしたごはんを炊き上げます。

圧力IH炊飯ジャー「炎舞炊き」NW-FA型

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP