• TOP
  • Prtimes
  • ベースラインでのダイナミックなフットワークをサポート 安定性に磨きをかけたテニスシューズ「GEL-RESOLUTION 9」を発売
Prtimes商品サービス

ベースラインでのダイナミックなフットワークをサポート 安定性に磨きをかけたテニスシューズ「GEL-RESOLUTION 9」を発売

アシックスジャパン

アシックスは、横方向や接地時の安定性を追求したテニスシューズの最新作「GEL-RESOLUTION 9(ゲルレゾリューション9)」7品番を、2023年1月中旬からアシックスオンラインストア、全国のスポーツ用品店で順次発売します。
メーカー希望小売価格は、すべて17,800円(税込)です。

今回の商品は、ベースライン付近での長く強力なラリーを得意とするプレーヤーが特に必要とされる、鋭く力強いフットワークを発揮しやすくしたのが特徴です。

シューズの外側周囲には、壁状の樹脂パーツを大きく配した「DYNAWALL(ダイナウォール)」構造を採用しています。左右へ動いた際に樹脂パーツが足をしっかり支え、パワーロスを抑制し、逆方向への力強く素早い切り返しをサポートします。また、かかと部まで構造を伸ばしたことにより、着地時に大きな地面反力を得ることができ、安定性も前作より高くなっています。靴底は、かかと部から前部外側にかけて溝を施した分割構造としています。着地時に地面との接地面積を大きくすることで、安定した着地を実現します。

アッパー(甲被)は、内側の親指と小指部分にバンドを配した構造「DYNAWRAP(ダイナラップ)」を搭載しています。靴ひもの通し孔と連動させて締めることで、ダイナミックな動きに対してもしっかりとしたフィット感と優れたホールド性を実現しています。

これらの機能構造により、切り返し時の制動力が当社従来品より 4.4%向上※しました。
※アシックススポーツ工学研究所調べ。「GEL-RESOLUTION 8」との比較

〇商品概要
【男性用】

オールコート

オムニ・クレーコート

【女性用】

オールコート

オムニ・クレーコート

〇商品紹介ページ
https://asics.tv/3P5mhKP

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP