• TOP
  • Prtimes
  • 京都発!受け継がれてきた古都の食文化を伝えるチーズテリーヌ専門店「京峰石」のオンラインショップが登場
Prtimes商品サービス

京都発!受け継がれてきた古都の食文化を伝えるチーズテリーヌ専門店「京峰石」のオンラインショップが登場

株式会社 エコロ21

柚子と西京味噌の京都風チーズテリーヌ「嵯峨」の販売がスタート

環境に配慮した観光タクシー・株式会社エコロ21は、京都の魅力をより多くの方に伝えるため、チーズテリーヌ専門店「京峰石」オンラインショップをオープンしました。

京峰石オンラインショップ
URL:https://kyouhouseki.com/

■わたしたち、京峰石の思い
千年の歴史・豊かな自然・趣深い文化…日々たくさんの方が行き交う京都。京都に暮らし、地域の営みに触れ、洛外から訪れる人々と語り合ううちに、この土地のさまざまな表情が見えてきました。歴史の中で育まれた京料理の文化は、上品な味わいで私たちの心身を癒してくれます。

一方、市街地を離れ都を囲む山々へと足を踏み入れると、それぞれの場所に脈々と受け継がれてきた風土と素材に出会います。小さな集落でていねいに育てられる柚子や、京料理に欠かせない食材として愛されてきた西京味噌。そこにしかない味との出会いから、京峰石は生まれました。

京都というまちは知れば知るほどに奥が深く、魅力が尽きることがありません。個性豊かな風味と共に、まだ見ぬ京都を味わっていただければ幸いです。

■商品情報
柚子と西京味噌の京都風チーズテリーヌ 「嵯峨」
¥3,800(税込)7切入
チーズテリーヌ 「嵯峨」

北海道産のチーズと西京味噌が織り成す、まろやかな甘さ。柚子の果汁をぜいたくに使用し、濃厚ながらもすっきりとした後味に仕上げたグルテンフリーのチーズテリーヌです。コーヒーや紅茶はもちろん、ワインや日本酒のお供にもぴったり。ひと切れずつ個包装しているため、カットの手間なくお召し上がりいただけます。

1箱7切入り

京峰石パティシエ・コメント
私の趣味は山歩きです。数年前、京都の自然豊かな山のひとつ・愛宕山(あたごやま)の登山ルートに挑戦した際、水尾という場所に出会いました。日本の柚子発祥の地として知られる水尾との出会いをヒントに、京都の魅力を遠方の方にもお届けしたいという気持ちから、チーズテリーヌ「嵯峨」は生まれました。たくさんの方にお楽しみいただけたら大変嬉しく思います。(酒井昌彦)

■株式会社エコロ21の挑戦
当社は、環境に配慮した観光タクシーとして2002年から京都市中京区を拠点に運行してまいりましたが、2019年冬から始まった新型コロナウイルス感染拡大の影響でタクシー業界は大きな打撃を受けました。

ポストコロナ・ウィズコロナの時代の中、タクシー運転手である私たちにできることは何かを考えたとき、思い浮かんだのは「コロナ禍であっても京都の魅力をたくさんの人にお届けしたい」という気持ちでした。

パティシエ経験があった当社・酒井の洋菓子開発と、タクシー運転手の持つ情報収集力で、チーズテリーヌ専門店「京峰石」を立ち上げた次第です。

京都に想いを馳せながら御賞味いただけますと幸いです。

【京峰石オンラインショップ】
https://kyouhouseki.com/
京都市下京区高辻堀川町366-2 ソルレヴェンテ堀川高辻1階
075-406-0120
info@kyouhouseki.com
担当者:酒井昌彦

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP