• TOP
  • Prtimes
  • ようこそ喫茶の世界へ!レトロかわいい“喫茶スイーツボックス”誕生。東京駅で話題の『喫茶店に恋して。』
Prtimes商品サービス

ようこそ喫茶の世界へ!レトロかわいい“喫茶スイーツボックス”誕生。東京駅で話題の『喫茶店に恋して。』

株式会社グレープストーン

2022年12月20日(火)より新登場!

株式会社グレープストーン(本社:東京都中央区銀座)と雑誌「Hanako」のコラボレーションブランド『喫茶店に恋して。』は、2022年12月20日(火)から『喫茶店に恋して。詰合せ』を発売いたします。
https://www.kissakoi.tokyo/

東京駅で話題の『喫茶店に恋して。』から、レトロ可愛い喫茶スイーツボックス誕生!

東京駅で話題の喫茶スイーツブランド『喫茶店に恋して。』から、レトロ可愛い喫茶スイーツボックスが新登場!喫茶店の扉を開ける時のワクワク感をスイーツでも感じていただきたくて、とびっきりかわいい喫茶シーンを一面に描いたパッケージでご用意いたしました。雰囲気のある店先看板、入口からあふれるコーヒーの香り、クラシックな店内に挿す一輪の花、近寄ったり離れたりの気まぐれ猫ちゃん…。どこか見覚えのある喫茶店の風景や懐かしい思い出が詰まった、喫茶ファン必見のスイーツボックスです。


中には、2つの代表作『クレームブリュレタルト』『ティラミスショコラサンド』が入っています。「なんてお洒落なお菓子なの…」「娘が喜んでくれると思って!」「女子力あふれるけど買っちゃう」と女性やパパ、ビジネスマンまで虜にしてきた罪なスイーツたちです。ぜひ喫茶店の世界に浸ってみてください。

エモかわいいと話題の褒められスイーツ『クレームブリュレタルト』

「みんなが贈りたい。JR東日本おみやげグランプリ2020」では菓子部門賞を受賞!「想像以上に本当にクレームブリュレ!」「こんな美味しいクレームブリュレ食べたことない」「ケーキ屋さんのケーキみたい。パリパリ!」と予想を超える味わいが好評です。こんなにもクレームブリュレなのに お日保ちするのもうれしいポイント。


みんなを虜にしているおいしさの秘密は、こだわり抜いた“パリとろ&ほろにが”。ホワイトショコラでとろ~り仕立てた“バニラ香るプディング風クリーム”を、炎でパリッとキャラメリゼしています。さらに、タルトをサクッとかむと、ほろ苦い焦がしカラメルソースが中からジワ~ッ。喫茶店がまるごとおうちにやってきたような、贅沢時間が楽しめるごちそうスイーツです。

誕生して約3か月で40万枚以上を販売!『ティラミスショコラサンド』

ブランド誕生から人気の『ティラミスショコラサンド』。「脳に染み込む美味さ…」「申し分のない味!」と、ほかにはないザクザク食感のクッキーとぷっくりクリーミーなとろ~りショコラの組み合わせにやみつきになる方が続出です。


エチオピア産コーヒー豆から生まれるやさしい味わいの「コーヒーショコラ」と、欧州産マスカルポーネチーズを練りこんだコク深い「マスカルポーネショコラ」。きめ細かな泡でクリーミーに仕上げた2つのショコラを、ぷっくりしぼって交互に並べました。“喫茶店の世界”をココアパウダーで描いたザクザクの薄焼きクッキーで挟みこめば、『ティラミスショコラサンド』のできあがり。口の中でとろけてはじめて完成するティラミスの味わいをお愉しみください。

商品情報


【商品名】喫茶店に恋して。詰合せ
【内 容】ティラミスショコラサンド 8枚、クレームブリュレタルト 4個
【価 格】1,782円(本体価格1,650円)
【期 間】2022年12月20日~2023年3月上旬ごろまで予定
【取扱店】喫茶店に恋して。 東京駅グランスタ店

喫茶店に恋して。とは

喫茶店に恋して。 東京駅グランスタ店
https://www.kissakoi.tokyo/
雑誌「Hanako」の“毎日を、おいしく生きる”というコンセプトに、東京を代表するアシェット・デセール(皿盛りデザート)専門店である「銀座ぶどうの木」が共感し、「新しい東京スイーツ」を目指してコラボレーション。「Hanako」の人気特集『喫茶店に恋して。』のタイトルを冠したブランドを立ち上げました。ここからいろいろなおいしい物語が始まります。

Hanakoとは

https://hanako.tokyo
都市で働く30代の読者が中心の、"City Lifestyle Magazine"。働いた分だけ毎日を楽しみたい、かろやかでこだわりの強い女性たちが読者です。「食」「旅」「街」をメインテーマに掲げつつ、物欲を刺激するファッションやビューティー、本や音楽、電化製品など、都市生活者に必要な情報のエッセンスも。2018年10月からは月刊化&全国配本となり増ページしパワーアップ。また雑誌だけにとどまらず、ウェブメディア「Hanako.tokyo」「Hanako Taiwan」、読者組織「ハナコラボ」のイベントなどを通じて、シティライフスタイルメディアとしてのHanakoブランドを展開中です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP