• TOP
  • Prtimes
  • 没入体験型ECストア『KATE ZONE』12月15日先行公開!―メイクの可能性がひろがる、未知なる自分と出会う秘密基地―これまでのECや実店舗ではない新・バーチャル空間 誕生。
Prtimes商品サービス

没入体験型ECストア『KATE ZONE』12月15日先行公開!―メイクの可能性がひろがる、未知なる自分と出会う秘密基地―これまでのECや実店舗ではない新・バーチャル空間 誕生。

株式会社カネボウ化粧品

 グローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」は、これまでにない購買体験を提案する没入体験型ECストア『KATE ZONE』を2023年1月に公開いたします。『KATE ZONE』は、メイクにまつわるあらゆるデータ、ユーザーたちのリアルな声、さまざまなテクノロジーによって、新しい自分に出会える体験を可能にした没入体験型ECストアです。1月の公開に先駆けて、全5つあるZONEのうち、1つ目のZONEである「ZONE1:LAB」を2022年12月15日(木)に先行公開いたします。『KATE ZONE』の全貌は2023年1月27日(金)に公開。これまでの店頭やECでは体験できない世界にご期待ください。

■「KATE ZONE」先行公開
https://pre-kate-zone.nomorerules.net/?cid=KT_DT_PR_001_2212

『KATE ZONE』開発背景

 KATEは、“NO MORE RULES.”というブランドステートメントのもと、既成概念に囚われない、斬新なメイク提唱を行ってまいりました。『KATE ZONE』は、これまでのコスメ購入スタイルであった、雑誌やSNSで情報収集をして店頭やECで購入するというスタイルから、バーチャル空間でブランド体験をして、買いたい気持ちをそのままに、シームレスに商品購入までつなげることができる新しいショッピング体験を提供していきます。
 空間のコンセプトは「秘密基地」。遠くに見える都市を背景とした何もないはずの大地に、光を放つ不思議な建築物。その中では、メイクにまつわるあらゆるデータ、ユーザーたちのリアルな声、さまざまなテクノロジーによって、新しい自分に出会える体験ができます。

12月15日先行公開 『ZONE1:LAB』

 1月の公開に先駆け、1つ目のZONEとして公開される「ZONE1:LAB」は、LAB-実験室-をテーマにしたバーチャル空間となっており、鏡を持った“Mirror Robot”がZONE内を案内してくれます。LABの内部には、昨年公開し大きな話題となった「KATE SCAN」、肌の色味や肌質に合った色や商品を提案する「PERSONAL MAKEUP」が楽しめると同時に、今回初公開となる、なりたいメイク画像からそのメイクに近づくためのKATEアイテムを提案する「FACE HACK」の3つのコンテンツを設置。
体験者の顔をAI分析し、KATEのおすすめアイテムや、KATE独自のメソッドによるメイクアップ術を提案します。

【NEW】FACE HACK



 自分が理想とするなりたいメイク画像をアップロードすると、そのメイクに近づくためのKATEアイテムが分かる「FACE HACK」を初公開します。
アイブロウ、アイシャドウ、リップなどのパーツごとに、分析を行い、アップロードした画像のメイクに近い色味のKATEアイテムを提案します。
アイシャドウは、パレットタイプと単色アイシャドウそれぞれのおすすめアイテムを提案し、パレットタイプの場合は中心として使うべきカラーを、単色アイシャドウについては、上まぶた・下まぶた(目頭)・下まぶた(目尻)の部分ごとにおすすめカラーを提案することで、より理想に近づくメイクをサポートします。

KATE SCAN



 昨年2月に公開し大人気を博した、KATE独自のメイクメソッドを習得できる「KATE SCAN」が『KATE ZONE』でも楽しめます。カメラで顔をスキャンし、AIが顔の特徴点を84座標から測定し、目や鼻の位置、各パーツの幅の比率や顔の輪郭などから顔の特徴を分析し、KATE独自のスコアリングによりオリジナルの顔タイプに分類。タイプごとにその人に合ったオリジナルメイクメソッドを提案します。

PERSONAL MAKEUP



 スマホで自分の顔を読み取るだけで、アイシャドウ、アイブロウ、ベースメイク、リップからあなただけのおすすめのメイク方法やアイテムが分かる「PERSONAL MAKEUP」が『KATE ZONE』内でも楽しめます。
 アイシャドウは顔のパーツ比率を分析し、108色の「ザ アイカラー」の中からおすすめの4色を提案。また、「3Dプロデュースシャドウ」を使った骨格印象メイクも紹介します。
アイブロウは眉の太さや長さ、角度からバランスの良い眉の形を分析し、顔のタイプに合う眉が描けるアイテムを提案します。
 また、ベースメイクはあなたの肌の色味・肌質をチェックして、その人に合う色やファンデーションのタイプ、リップが見つかります。つけたいリップの色に合うベースメイクも併せてご提案しますので、なりたい印象を操ることも可能です。

2022年12月15日(木)「KATE ZONE」先行公開

https://pre-kate-zone.nomorerules.net/?cid=KT_DT_PR_001_2212

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP