• TOP
  • Prtimes
  • エッフェル塔でのクラシックコンサートの乾杯酒に、日本酒『百光』『深星』が登場。SAKE HUNDREDが協賛
Prtimes商品サービス

エッフェル塔でのクラシックコンサートの乾杯酒に、日本酒『百光』『深星』が登場。SAKE HUNDREDが協賛

株式会社Clear

フランス・パリでの格式高い演奏と、未来をつくる日本酒の至高のハーモニー

日本酒事業を展開する株式会社Clear(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:生駒龍史)が運営する日本酒ブランド「SAKE HUNDRED(サケハンドレッド)」は、2022年11月16日(水)にフランス・パリのエッフェル塔内サロンにて開催されたクラシックコンサート「GOKAN FEEL TOKYO THROUGH FIVE SENSES」に協賛。乾杯酒として、同ブランドのフラッグシップ『百光(びゃっこう)』と『深星(しんせい)』を提供し、フランスの音楽ファンにお楽しみいただきました。

Credit:Benjamin Babiz
フランス・パリのエッフェル塔内サロン “Salon Gustave Eiffel”で「五感」をコンセプトにしたクラシックコンサート「GOKAN FEEL TOKYO THROUGH FIVE SENSES」が開催され、世界中の人々の『心を満たし、人生を彩る』ことをブランドパーパスとして掲げる日本酒ブランド「SAKE HUNDRED(サケハンドレッド)」のフラッグシップ『百光(びゃっこう)』と『深星(しんせい)』が乾杯酒として提供されました。

2022年11月16日(水)に開催された同イベントは東京都・東京観光財団・Exa Innovation Studio主催によるもので、富裕層や俳優・インフルエンサーなど文化に精通したフランスの音楽ファンに、東京の魅力を伝えることを目的に開かれました。パリの夜景に囲まれたエッフェル塔の幻想的な空間で、大スクリーンに映し出される東京をイメージした没入感グラフィクス、土田理恵子など世界で活躍するクラシック演奏家によるドビュッシーや坂本龍一などの楽曲の演奏に、ミシュランの星を獲得したシェフによる料理や至高の日本酒の香り・味わいなど、東京の魅力が五感を通して約300名の来場者に紹介されました。
Credit:Benjamin Babiz
最高品質の日本酒を追求する「SAKE HUNDRED」は、伝統を学び、技術を磨き、新しきを取り入れ、五感を満たすことで日本酒の魅力を伝えてきました。この度、イベントのコンセプトである「五感」を通して、伝統と革新が交差する東京の魅力を伝えたいという想いに共感し、本イベントに協賛することとなりました。

美しい音楽とエッフェル塔からの壮大な景色を背景に、香りと味わいでそのひとときを彩った「SAKE HUNDRED」。これからも、世界中の人々の『心を満たし、人生を彩る』日本酒体験を通し、日本の産業活性化に貢献してまいります。


上記:演奏と共に上映された、日本酒の魅力を伝えるブランドムービー

ミシュランシェフも評価する『百光』『深星』

フランスのミシュランシェフによるフィンガーフードとともに振る舞われた『百光』と『深星』。パリの名店「Restaurant PAGES(パージュ)」手島シェフは次のようにSAKE HUNDREDのフラッグシップを評価します。


『百光 | BYAKKO』 は、キレのある華やかな香りが特徴的。ふくよかで余韻ともにキレも良く、バリエーショ ン豊かな食事とも相性が良いかと思います。

『深星 | SHINSEI』は、澄んだお米の香りが一気に口に広がります。お米の上品な旨味がバランス良く、 単体で冷やしても食事と合わせても良いオールマイティな印象です。

2種類とも、個性あるフランス食材を日本的にアレンジした料理でも、お互いを引き立ててマッチしてくれると感じました。現地食材を使うことで受け入れやすくなるので、これからさらに世界中に広まっていくのではと思いました。

当日は「スモークサーモンと根セロリ、柚子胡椒のカナッペ 」や「鴨胸肉の照り焼き 根菜のピクルス ヘーゼルナッツ味噌のコンデュモン」などのお料理と『百光』『深星』とのペアリングをお楽しみいただきました。

フランスに認められた日本酒

フランスは、2021年の日本酒輸出における輸出金額・輸出数量の伸び率が最も高い国で、1L あたりの輸出金額は10 年前と比較し2倍以上となるなど、高単価化がトレンドとなっています。

「SAKE HUNDRED」の日本酒は、フランス人によるフランス人のための日本酒コンクール「Kura Master」で、2年連続(2021年、2022年)、プラチナ・金賞を受賞。世界的なワイン原産国であり、食文化を牽引するフランスでも高く評価されています。

乾杯酒として提供された、2つのフラッグシップ

◆『百光』
日本酒における「上質」を追求した1本。最高峰の醸造技術によって、一切の雑味がないクリアな味わい、エレガントな香り、美しく伸びていく余韻を実現したSAKE HUNDREDのフラッグシップ。口にしたすべての人を多幸感で包み、至高の日本酒体験を提供します。

商品名:百光 | BYAKKO
製造者:楯の川酒造(山形)
内容量:720ml
価格:¥38,500 (送料別)
https://jp.sake100.com/products/byakko

◆『深星』
透明感の奥にある芳醇な味わい。静かで美しい気泡。長く伸びゆくエレガントな余韻。『深星』は洗練さと複雑性をあわせ持ち、料理とのペアリングによって真価を発揮する最高峰のスパークリング日本酒です。食と響き合う無二の泡酒が、飲む人に特別な時間をもたらします。

商品名:深星 | SHINSEI
製造者:山梨銘醸造(山梨)
内容量:720ml
価格:¥35,200 (送料別)
https://jp.sake100.com/products/shinsei

ただいま、ホリデー限定デザインの『深星 LIMITED HOLIDAY EDITION』を300本限定で販売しております。

『深星』のきめ細やかで優美な泡は、大切なご家族・ご友人との乾杯をエレガントに演出します。さらに、その多層的な味わいは幅広い料理を受け止めてくれます。クリスマスパーティーのオードブルから、新年を祝うおせちまで、和洋様々な料理とあわせてお楽しみください。

SAKE HUNDREDについて

SAKE HUNDREDは、世界中の人々の『心を満たし、人生を彩る』をブランドパーパスに掲げ、比類なき価値を提供する日本酒ブランドです。最高峰のグローバルブランドとして、味覚だけでなく、お客様の心の充足に貢献し、人と人との豊かな関係を築いていきます。最上の体験によってもたらされる、身体的・精神的・社会的な満足、そのすべてが、SAKE HUNDREDのお届けする価値です。

会員登録のご案内

SAKE HUNDREDでは、会員限定イベントや限定商品販売などを行っております。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。

SAKE HUNDRED会員登録
https://jp.sake100.com/account/register

会社概要

会社名:株式会社Clear(https://clear-inc.net
所在地:東京都渋谷区渋谷1丁目17−4 PMO渋谷9階
設立:2013年2月7日
代表取締役:生駒龍史
資本金:1億円
– 日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」(https://jp.sake100.com/)の運営
– 日本酒専門WEBメディア「SAKETIMES」(https://jp.sake-times.com)の運営

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP