• TOP
  • Prtimes
  • 冬の乾燥肌に向けて管理栄養士が開発 新発売 保湿クリームをスプレー状にした「肌育ミスト」
Prtimes商品サービス

冬の乾燥肌に向けて管理栄養士が開発 新発売 保湿クリームをスプレー状にした「肌育ミスト」

株式会社 野口医学研究所

12月19日から全国販売開始

株式会社野口医学研究所は、医食同源をコンセプトに、管理栄養士が立ち上げた自社スキンケアブランド「素直生活」にて、乾燥のピークとなる1月~2月に向けて、手軽に日中の乾燥肌対策ができる保湿クリームをミスト化した「肌育ミスト」を開発しました。2022年12月19日(月)から、「野口公式通販ショップ」で販売を開始することをお知らせします。

■「肌育ミスト」開発背景~マスク下の乾燥肌トラブルを日中もケア
日中、化粧の上からも手軽に使えます。
長引くコロナ禍でマスク生活の中で、今年の流行語に“顔パンツ”がノミネートされるなど、マスクをとった素顔を見せたくないという傾向が増えています。
年間の中でも特に1月~2月は、空気が乾燥していることで肌の乾燥トラブルがおきやすく、肌のかさつきだけでなく、顔がたるんで見える、くぼんで見える、表情が暗く見えるなどの一因ともなります。

そこで、「素直生活」では、日中のオフィスワークや家事の合間に手軽にメイクの上から肌の水分バランスケアができる「肌育ミスト」の開発に取り組み、この度の販売にいたりました。
エタノールを極力減らし、保湿成分をふんだんに使用した保湿クリーム「肌育ミスト」は、乾燥に悩む女性はもちろん、お子様や男性にもお使いいただけます。
1~2月に最も空気が乾燥しています。             忙しい毎日でも気軽に使用できるミストです。  

■管理栄養士の“想い”から生まれたクリームミスト
食事の栄養バランスを整えることは、美容や肌の状態にも直接影響します。素直生活の開発メンバーは管理栄養士としてダイエットや栄養指導などで色々な方の相談を受ける中で、内側(食品)と外側(肌ケア)の両方から働きかけることで、健康と美容両面のニーズを満たせるのではないかと考えました。
管理栄養士の想いから生まれました

またオンライン会議の際に画面越しに見える顔のくすみや、肌の見え方にショックを受けた自分たちの経験からも、クリームを塗ったようなウルツヤ肌を目指しつつ、リモートワークの合間にも気軽に吹きかけられるミストタイプにこだわりました。マスクを外した肌の状態にも自信をもってポジティブに過ごしてほしい、そんな開発メンバーの願いがこめられた商品です。

■商品詳細
ビタミンD、コラーゲン、レチノール等の保湿・肌荒れ対策成分を贅沢に配合
商品名:肌育ミスト
内容量:80ml
ブランドサイト:
https://shop.noguchi-co.com/lp/hadaiku/
価格:通常購入 6,500円(税込7,150円)、定期購入 4,500円(税込4,950円)
使用法:1日3回、2~3プッシュを目安に直接顔にスプレーしてください。
保湿成分:エルゴカルシフェロール(ビタミンD)、フルクトオリゴ糖(マルチモイスト)
ビート根エキス(マルチモイスト)、コラーゲン、ヒアルロン酸

■スキンケアブランド「素直生活」とは


食のプロである管理栄養士が、医食同源をコンセプトに、肌も心も身体も綺麗になってほしいという願いを込めて開発するスキンケアブランドです。内側(食)と外側(肌ケア)の両方から働きかけることで、健康と美容両面のニーズを満たします。

■株式会社野口医学研究所とは
国際医学教育と交流を支えるための収益事業として、「美と健康」に関連するサービスの提供や、健康関連商品の製造・販売を行っています。社員の4割が栄養管理士等国家資格を保有します。
その収益金の一部は、米国財団法人野口医学研究所を通じて、医師や看護師、薬剤師、管理栄養士など、医療従事者の国際医学教育と交流活動の資金に充てられます。

【株式会社野口医学研究所の概要】
創立者:浅野 嘉久(設立:1990年6月)
代表取締役社長:堤 大造
所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-12-9 スズエ・アンド・スズエビル4階
資本金:4億円
電話番号:03-3501-0130
FAX:03-3580-2490
https://noguchi-co.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP