• TOP
  • Prtimes
  • 「STYLISTA」がコラージュで自分だけのコーデを楽しめる「スタイル作成機能」をスタート。キャンディーストリッパーECサイトでファンを夢中に!
Prtimes商品サービス

「STYLISTA」がコラージュで自分だけのコーデを楽しめる「スタイル作成機能」をスタート。キャンディーストリッパーECサイトでファンを夢中に!

株式会社SPRING OF FASHION

「ゲーム感覚でおしゃれコーデ完成!」「拡散したくなる!」ユーザーの「好き」をエンパワーメントする独自の集客・拡散ツールの戦略とは!?

株式会社SPRING OF FASHION(代表取締役:保坂忠伸、所在地:東京都渋谷区、以下当社)は、当社が運営するコミュニティ構築プラットフォーム「STYLISTA(スタイリスタ)」においてコラージュでコーディネート作成を手軽に楽しめる「スタイル作成機能」をローンチし、ブランデックス株式会社(代表取締役:赤池啓暢 所在地:東京都中央区)が運営する「Candy Stripper(キャンディストリッパー)」に提供を開始したことをお知らせします。

「スタイル作成」とは、好きな商品を選択し、作業ボード上で誰でも簡単にコーディネート作成を楽しめる機能です。スタイル作成後、サービス内で利用できるコインが獲得できたりレベルが上がるなどゲーム感覚で楽しめるユーザーエクスペリエンスを追求しています。

https://www.stylista.jp/all/collages

「スタイル作成」を通じて「自分だけの」コーディネートが簡単に作成できるため、ユーザーがもっとブランドを好きになり、思わずSNSで拡散したくなる設計です。STYLISTAは本機能の提供により、拡散・集客を通じたソーシャルコマース機能を強化して参ります。

スタイル作成でもっと“好き”という熱量をエンパワーメント

私たちは、STYLISTAを通じて、フォロワー数や肩書・所属に関係なく“好き”という熱量があれば、誰でもブランドを応援でき、そのアクションが企業から「感謝(評価)」されるエコシステムをつくっています。そして、ユーザーが「好き」を自由に表現しライフスタイルをもっと遊び謳歌できる世界を目指しております。

SNSが台頭する現代において、ファッションをはじめライフスタイルにおける生活者の意識は絶えず変化しています。ステータスシンボルに憧れる時代から、SNSで発信される多種多様なスタイルから「何がクールなのか」は自分で決め、好きなものを取捨選択する時代になりました。

自分が本当に好きなものを認識しファッションを「自己表現」のツールとして活用しているZ世代を中心に、「好き」なものをキュレートしたいというニーズは高まりつつあります。

新しくリリースした「スタイル作成機能」は、このようなユーザーの「好き」と「表現したい」というインサイトに寄り添い、身長や体型を気にして自身が写真に映ることに抵抗を感じているユーザーであっても気軽にファッションを通じて自己表現が可能になります。

さらに、ユーザーが作成した「スタイル」が企業に認証されると好きなブランドのECサイトにそのスタイルが掲載されたり、ブランドバッジやブランド認定スタイリストに選定されるといった特別なユーザーエキスペリエンスを提供します。このような顧客体験を通じて、ユーザーの「好き」という熱量をエンパワーメントし、ファンとブランドのコミュニティ構築を実現します。

スタイル作成機能を利用する企業のメリット

ECサイト上では、商品単体の掲載よりもアイテムがコーディネートされた雑誌風の写真などを参考に購入するユーザーが多いと言われています。STYLISTAの導入メリットとして、社内で運営リソースが確保できなくても、他ブランドのアイテムも組み合わせながら、ECサイト上に売上につながる雑誌風のコーディネートコンテンツが提供されます。

また、ECサイトにユーザーが作成した「スタイル」が掲載されたことや、ブランドバッジを獲得した際に、ユーザー自身のSNSアカウントで投稿を促します。ユーザーの「好き」をエンパワーメントすることでSNSでの拡散が自走するユーザー設計となっています。

これらの設計を通じてソーシャル上でのブランド認知獲得からECサイト上でのファンコミュニティの構築を実現しソーシャルコマースを強化できます。

1.タグ2つで実装可能
→実装はタグを2つ追加するだけでコストを抑えて手軽に導入できます。

2.他ブランドの商品も利用可能
→スタイル作成にはSTYLISTAを導入している他の企業のアイテムも利用してコーディネートが作成できます。
※他ブランドの商品が使用されても閲覧者には自社ブランドの商品のみ表示

3.月額1,000円から始められる
→ECサイトのニーズに合わせて選べる料金プランをご用意。月額1,000円から手軽に開始できます。

【企業概要】
社名:株式会社SPRING OF FASHION 所在地:東京都渋谷区本町2-26-2 301
代表取締役:保坂忠伸 URL:https://sof.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP