• TOP
  • Prtimes
  • BALLON(バロン)より、HINOKIとYUZUのアロマバスソルト発売
Prtimes商品サービス

BALLON(バロン)より、HINOKIとYUZUのアロマバスソルト発売

株式会社ライブラリーデザイン

大寒の季節に、体の芯から温まるバスタイムを。

東京発信のアロマブランド、BALLON(株式会社ライブラリーデザイン 本社:東京都渋谷区)が、2022年1月5日(木)より、HINOKIとYUZUのアロマバスソルトを発売致します。

東京発信のアロマブランド、BALLON。2009年のデビュー以来、「アンティーク」の静謐な世界観とアロマの静かな空気感を表現した石膏でできたアロマオーナメント(R)を中心とした様々な商品を発表。現在、東京、パリを中心に20か国以上で展開しています。

2023年1月5日、HINOKI(檜)の香りのアロマバスソルトを発売致します。

温泉気分を味わえる檜の香りのバスソルトは、深いリラックス効果や疲労回復効果が高く、森林浴をしているかのような温もりのある香りです。

また、昨年発表した、YUZU(柚子)のアロマバスソルトも冬季限定で再登場。
血行促進や免疫力アップの効果もある冬のお風呂の定番とも言える香りです。

ミネラルが豊富に含まれ、発汗作用のあるヒマラヤ岩塩とブレンドされており、デトックス効果も高いバスソルトです。

これから訪れる本格的な冬の季節。
いつものお風呂にBALLONのアロマバスソルトを入れて、体の芯から温まるゆったりとしたバスタイムを。

お風呂上りには季節限定で発売するYuzu&Gingerのハーブティーがおすすめです。
身も心もぽかぽかに。免疫力アップでこの冬をお過ごしください。

”HINOKI”と”YUZU”のアロマバスソルト詳細

発売商品:アロマバスソルト「HINOKI」/「YUZU」
発売日:2023年1月5日(木)*ともに冬季限定発売
発売場所:BALLONオフィシャルオンラインストア(https://ballon.jp/)及び全国のセレクトショップ
価格:各 2,475円(ボトル)/ 660円(Trial & Travel Pack)/ギフトセット(2本入り)5,280円
容量:160g/ 30g
成分:HINOKI/ヒマラヤ岩塩、精油、ヒノキチップ
   YUZU/ ヒマラヤ岩塩、精油、ユズ果皮

YUZU & GINGER”ハーブティーの詳細

発売商品:ハーブティー「YUZU & GINGER」
発売日:2023年1月5日(木)*冬季限定発売
発売場所:BALLONオフィシャルオンラインストア(https://ballon.jp/)及び全国のセレクトショップ
価格:1,728円(税込)
内容量:16g (2g×8個)
ブレンド:柚子皮/ジンジャー/レモングラス/マリーゴールド

手ぬぐいブランド「かまわぬ」とBALLONがコラボ。バスタイムが一層楽しくなる2種の手ぬぐいを発売


てぬぐいブランド“かまわぬ”とコラボした手ぬぐいを2種、1月5日(木)より数量限定発売致します。

“かまわぬ”は、日本の伝統文化に基づいたもの作りをする手ぬぐい専門ブランド。
日本の歴史ある染色の技術である「注染」にこだわり、一つ一つ丁寧に職人が染め上げます。国内外の様々なブランドとのコラボレーションなどでも人気のブランドです。
平安時代から使われてきたと言われる手ぬぐい。
バスタイムだけではなく、物を包んだり、掃除に使ったり、様々な用途でお楽しみいただけます。

発売商品:手ぬぐい2種(水玉BALLON ・ Bちらし -Crazy B pattern- )
ギフトセット2種 1.手ぬぐい2枚セット2.手ぬぐい2枚+アロマバスソルトHINOKI,YUZUのTrial & Travel pack
価格:手ぬぐい各1,980円 ギフトセット/手ぬぐい2枚セット4,290円、手ぬぐい+アロマバスソルト2種5,610円
発売日:2023年1月5日(木)
発売場所:BALLONオフィシャルオンラインストア(https://ballon.jp/

*画像はデザインイメージです。
*2022年12月26日(月)~2023年1月10日、伊勢丹新宿店メンズ館1Fで開催されるポップアップストアでYUZUとHINOKIのバスソルト及び、てぬぐいを先行発売致します。

*価格は全て税込です。

ABOUT BALLON

2009年、東京にて設立。ブランド名”BALLON”はフランス語で“気球”あるいは“風船”を意味し、世界を旅しているような、ゆったりとした時間を過ごせるようにという願いが込められています。設立以来、長い時間かけて現在に残り続ける「アンティーク」の静謐な世界観とアロマの静かな空気感を表現したアロマオーナメントや、バスソルト、フラワーインテリアなどを発表。アートのように精巧な石膏のアロマオーナメントは高い評価を受けており、日本国内だけでなくフランス、台湾、香港、中国、イギリス、北米など海外へも展開中。そのデザイン性とクオリティは、パリのColetteやミラノの10 Corso Comoなど、世界中の有名セレクトショップなどからも注目を集めています。 また、2015年にコラボレーションラインの 『Bibliothèque Blanche by BALLON』を発表。ヴェルサイユ宮殿が監修した“マリー・アントワネット展 美術品が語る王妃の真実”やChristian Dior生誕70周年記念のエキシビジョンなど、様々な展覧会でもオリジナル商品を販売。その他、世界のファッションセレクトブランドやパリコレクションブランドなどとのコラボレーションを発表するなど、様々な分野とのコラボレーション商品を発表しています。

現在、BALLONは日本、フランス・パリを中心に世界20か国以上で展開されています。

■BALLONオフィシャルインスタグラムをリニューアルしました!
@ballontokyo_official
https://www.instagram.com/ballontokyo_official/

■商品に関するお問い合わせ
LIBRARY DESIGN inc.
https://ballon.jp/
担当:鈴木 / info@ballon.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP