• TOP
  • Prtimes
  • スキン&マインドブランド「BAUM」の免税店が2022年12月22日(木)オープン
Prtimesイベント

スキン&マインドブランド「BAUM」の免税店が2022年12月22日(木)オープン

BAUM

「BAUM」世界初の免税店は銀座三越8F Japan Duty Free GINZA

「樹木との共生」をテーマに掲げるスキン&マインドブランド「BAUM」(製造販売元:エトバス)は、 2022年12月22日(木)に、銀座三越8F Japan Duty Free GINZAに世界初のBAUM免税店をオープンします。それに先駆け、21日(水)に店舗にてオープンイベントを開催しました。

世界初BAUM免税店について

12月22日(木)に、BAUM初となる免税店が銀座三越併設の市中免税店「Japan Duty Free GINZA」にオープンいたします。空港内ではなく空港型免税店に出店することで、事前に空港免税店と同じ価格でショッピングを楽しめるという価値を提供します。事前に購入できることで、空港ではゆっくりとラウンジでくつろいだり、他のショッピングに時間を割いたりすることが可能となります。出国予定がある日本人のお客様にもご利用いただけますので友人やご家族とお越しいただけます。

本店舗では日本国内店舗と同様、「樹木の恵みと出会う場所」をテーマとしており、BAUMの世界観をお楽しみいただけます。樹木の心地よい香りや、木製のパッケージに触れながら、ゆったりとした時間をお楽しみください。※ご出発日の60日前から2日前までに、成田空港または羽田空港から海外へ出国される方がご利用になれます。お買い物の際は、パスポートと航空券など(航空券等がない場合は、eチケットの控えやツアーの日程表など、ご搭乗日と便名が確認できるもの)が必要です。

店舗詳細

場所  :銀座三越8F Japan Duty Free GINZA
住所  : 〒104-8212東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 8階
営業時間:午前10時~午後8時

オープンに先駆け、プレスイベントを開催

■世界初のBAUM免税店をオープンした背景と今後の展望
当日は、まず初めにトラベルリテール事業部長の永井達也より、今回のBAUM免税店の導入背景や、店舗の魅力、今後の展望に関するトークセッションが行われました。その中で永井達也は「まだ生まれて間もないBAUMというブランドの世界観を、お客様にしっかりとご理解いただきたい。時間的にもスペース的にも余裕がある状態で世界観を楽しんで頂きたいという想いから、市中免税店への出店を決めました。」と、空港内にまだ出店していないBAUMが空港型免税店に出店を決めた理由を話したうえで、「現在Z世代を中心にクリーンビューティやサステナビリティに対する意識が高まっています。そのような方に森林浴美容を始めとするブランド体験をしていただく場になればと思います。空港と同じ価格で購入できるというところを最大限に活用し、お客様にブランドを愛していただきたいです。」とBAUM免税店の目指す姿や想いを語りました。

■BAUMブランドについて
その後、BAUM グローバルブランドマネージャーの西脇文美よりBAUMブランドに関する説明が行われました。BAUMブランドを立ち上げた背景として「若い方を中心に“豊かさ”に対する価値観が変容してきていると感じます。新しい時代の豊かさの在り方を提案できるようなブランドを作りたいと思い、BAUMを立ち上げました。」と当時の想いを語りました。
また、他ブランドとの差別化ポイントとして西脇文美は「BAUMは樹木との共生をテーマにしたスキン&マインドブランドです。樹木の恵みを肌と心で受け取り、受け取るだけでなくその恵みに感謝し、樹木資源を未来へ繋いでいくという循環を目指すブランドです。」とBAUM独自の世界観について話しました。

■在日中国人インフルエンサー来醤さんからのコメント
また、当日ゲストとして来店した在日中国人インフルエンサーの来醤さんはBAUMの森林浴体験をした感想として「保湿力が良く、濃厚すぎずさっぱり過ぎず肌に入りやすいテクスチャーでした。どんな季節でも使いやすいなと思います。また、香りも高級感があり、シンプル過ぎず癒される香りでした。実は去年の夏にプレゼントでBAUMの化粧品と乳液を貰ってからずっと使っていて、自分でも洗顔と香水を購入して愛用していました。これからも使い続けたいと思います。」と、使い心地の良さに感動した様子を見せました。また、「BAUMの免税店は今は世界でも銀座三越にしかありません。(※2022年12月現在)日本のお土産としても喜ばれる素敵な商品なので、海外からの観光客の皆さまや、日本から海外に旅行される方にも、ぜひ立ち寄っていただきたいです。」と話しました。
※撮影時以外は マスクを着用し、新型コロナウイルス感染防止に配慮して撮影をしております。

オープン記念商品   

Japan Duty Free GINZA店限定
12月22日(木)のオープンを記念し、ハイドロエッセンスローションとモイスチャライザーにエコバッグSが付いたスキンケアセットを販売しています。 モイスチャライザーは3種類の中からお好きなもの1品をお選びいただけます。

・モイスチャライジング オイル
・モイスチャライジング エマルジョン
・モイスチャライジング クリーム

※Japan Duty Free GINZA店のみでの進呈条件となります。
※お1人様5個までとさせていただきます。
※なくなり次第終了とさせていただきます。

BAUMについて

「樹木との共生」をテーマに掲げる、スキン&マインドブランド「BAUM」(製造販売元:エトバス)は2020年6月に誕生しました。「樹木がくれる、美しい世界のはじまり」をメッセージに、樹木の恵みを余すところなく受けとり、感謝し、樹木資源を未来につないでいくブランドとして、全化粧品の90%以上を自然由来の成分で構成。商品パッケージ、店頭においてもサステナブルな循環を意識した選択をしてまいります。

公式サイト: www.baumjapan.com
公式Instagram: https://www.instagram.com/baum_global/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP