• TOP
  • Prtimes
  • 新たなる感動に出会う。【長崎カステリーヌ】数量限定販売スタート!
Prtimes商品サービス

新たなる感動に出会う。【長崎カステリーヌ】数量限定販売スタート!

株式会社タナカヤ

16 世紀後半より、長崎の銘菓として独自に発展した「カステラ」が、460年の時を経て、新たな歩みを始める。有名パティシエが手がける新感覚&新食感スイーツの誕生です。

伝統の味わいに、第一線で活躍するパティシエの発想と技術を重ねて。「長崎カステリーヌ」が数量限定で販売スタート!妥協なくこだわり抜き誕生した“ふわふわ”カステラと“とろり”テリーヌのマリアージュ。新感覚&新食感スイーツを、ひとつひとつ丁寧に作り上げ、数量限定でお届けします。



「ふわふわ、しっとり、だけじゃない。」愛され続けるカステラにもうひとつ、新たな感動を加えたい。そんな想いから誕生した【長崎カステリーヌ】。和菓子であるカステラをパティシエの視点から見つめ、重要な原材料である『卵』に着目。カステラの新たなタッグとして、とろけるような濃厚たまごテリーヌに辿り着きました。

ブランドサイトにて数量限定で販売

“ふんわり”と“とろり”、全く異なる2つの食感を新たなひとつのスイーツへ。検証に検証を重ねるなかで、辿り着いたのは、低温で焼き上げる絶妙な温度と焼成時間。じっくりと丁寧に焼き上げることで、素材本来の味わいやコク深さを引き立たせる2つの食感の実現に成功しました。パティシエの手による唯一無二の繊細な味わいと食感を数量限定でお届けします。

【1/11~1/15発送】長崎カステリーヌ  2,700円(税込)
 https://casterrine.jp/?pid=171135166

ブランドサイトはコチラ
WEB https://casterrine.jp/
Instagram https://www.instagram.com/mix_blend_/

Product 商品開発|鍋田幸宏


手がけるのはパティシエ国際大会日本代表チームでキャプテンを務めた鍋田幸宏シェフ。これまでにない新しい価値・楽しみ方を生み出し、新たな感動をお届けします。

鍋田幸宏■専門学校卒業後、フランス・リヨンパティスリーにて研修。フランス南仏二つ星レストラン「ロアジス」を経て、若手パティシエの育成や商品開発プロデュースなども行う。 2009年世界パティスリー日本代表・チーム代表。2010年、「クープ・ド・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」日本代表チームキャプテンを務め、 2008年、ジャパンケーキショー トップオブパティシエ チョコレートピエス部門優勝など国内外のコンテスト受賞多数。

Taste こだわりの味と食感


口に運ぶと、たまご&チーズのまったりとろける濃厚テリーヌがふわふわのカステラを包み込み、これまで体験したことのない食感に。2層のまったく異なる食感がそれぞれの味わいを引き立て合い、混ざり合いながら、新しい味わいを生み出します。

厳選された素材


1.長崎県産の完全無添加たまご『太陽卵』
2.北海道産生乳100%使用クリームチーズ
3.高品質なカステラ専用の小麦粉

ふたつの食感と味わいを互いに昇華させるため、日々検証を重ね、何度も試行錯誤するなかで辿り着いた、たまごをはじめとした厳選素材たち。理想とする最高の組み合わせを追求しました。

パティシエの本格手作り

シェフパティシエ ❘ 神崎琢也
【長崎カステリーヌ】は、2022年12月に新たにオープンした長崎の『BLUEPRINT PATISSERIE LOUNGE-ブループリント パティスリーラウンジ-』で、パティシエが丁寧に手作りしています。
ひとつひとつ丁寧に。繊細な味わいを数量限定でお届けします。

Mix&Blend ブランドについて


伝統と革新と新たな価値。既成概念を覆す味わいを『Mix&Blend』は既成概念に無いアイデアを組み合わせ、混ぜ合わせながら新たな価値を生み出す、スイーツブランドです。
衣料品・雑貨の小売業に加え、長崎市の地域商社として“長崎のスグレモノを全国に”展開する『TANAKAYA』が新ブランドとして2022年にスタートしました。1877年、“舶来雑貨小間物卸小売業”として創業した『TANAKAYA』は、これからも長崎の地域資源を活かし、今までになかったような新しい価値を創造します。
歴史的に多様な文化が混ざり合って独自の文化を形成してきた長崎らしい新感覚のスイーツを、ぜひお楽しみください。

運営会社概要
名称 株式会社タナカヤ
本社 〒850-0853 長崎県長崎市浜町8-30
TEL 095-825-2221
代表者 代表取締役社長 田中 仁
創業 明治10年(1877年)
設立 昭和36年(1961年)
事業内容
レディースファッションのセレクトショップ、ブランドショップの運営及び、
長崎市の地域商社として長崎の優れた県産品を販売

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP