• TOP
  • Prtimes
  • マダム市川がリタイア夫の妻たちへ贈る、ポジティブに毎日を愉しむコツ『整えたいのは家と人生 実は夫もね…』発売
Prtimes商品サービス

マダム市川がリタイア夫の妻たちへ贈る、ポジティブに毎日を愉しむコツ『整えたいのは家と人生 実は夫もね…』発売

株式会社 青春出版社

今までの暮らしと考え方をちょっと変えたら、ストレスが激減! 新しい人生が広がります。

青春出版社(東京都・新宿区)は『整えたいのは家と人生 実は夫もね…』(市川 吉恵/著)を12月16日に発売いたしました。

整えたいのは家と人生 実は夫もね…
ハウスキーピングやおもてなしを自宅サロンや講座などで伝えて四半世紀。
素敵な暮らしをしたいと思いつつも体も若い時のように動かないし、子どもは独立し、夫はリタイアして家にいる…いろいろ変わってくるなかで、それでもおしゃれに暮らしながら、残された時間をいかに楽しく生きていくか。


マダム市川の愛称で親しまれ多くの女性の支持を集める著者が、熟年世代のためのハウスキーピング&生き方のヒントをご紹介します。

著者プロフィール

市川吉恵(いちかわ よしえ)
1952年、東京都生まれ。慶應義塾大学文学部哲学科美学美術史学専攻を卒業後、アメリカオハイオ州ウースター大学に留学。1997年より「エレガントハウスキーピングサロン」、2001年より「気楽なおもてなしサロン」を自宅にて開講する。2020年より「ポジティブエイジングサロン」を併設、熟年世代の女性たちに向けて限りある時間や空間の楽しく有効な使い方を提案している。マダム市川の愛称で親しまれ、自宅サロンは募集開始と同時に満席になる盛況ぶりで全国から多くの女性たちが集る。主な著書に『幸せを呼ぶ らく家事』(清流出版)、『マダム市川の癒やしの家事セラピー』(講談社)『マダム市川のエレガントなおもてなしレッスン』(主婦の友社)など。セミナーや講演、雑誌掲載など多数。

書籍情報

『整えたいのは家と人生 実は夫もね…』
著者:市川吉恵
発売日:2022年12月16日
定価:1,694円(税込)
ISBN:978-4-413-23282-1

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP