• TOP
  • Prtimes
  • BLEA学園がオリジナルECブランド”BLEA”を設立!
Prtimes商品サービス

BLEA学園がオリジナルECブランド”BLEA”を設立!

株式会社ブレア

「ブランドを作ってみたい!」の学生の声に答えてみんなで商品開発!

BLEA学園グループ(本社:東京都目黒区、代表取締役:大澤裕介、以下BLEA学園)は”TEENSが本当に欲しいアイテムを作る”をコンセプトに、自社ECブランド”BLEA”をローンチいたしました。「ブランドを作り方を学びたい」という学生のために、1から商品開発を行い、コンセプトの立案、PR、販売など様々な工程を実践しながら学びました。リアルなTEENSが魅力に感じる8アイテムを2022年12月26日より販売開始いたします。


<販売サイトはこちら>
https://blea.official.ec/

■BLEA学園とは?
BLEA学園は”日本一学生の個性を尊重する学校”として多くのメディアにも取り上げられる通信制高校の併修校です。
高校生の内からファッション、美容、芸能の専門知識を学び多くの資格を取る事ができます。
また普通の高校には無いような実践教育に力を入れており、過去にもWEGOとのコラボ商品や、JKがプロデュースするカラコン開発などで話題を集めました。

■きっかけは学生の一声から
BLEA学園では”やりたい事はすぐに先生に言う”という校内ルールがあります。
ある日「将来自分のブランドを持つのが夢だから、ブランドの作り方を教えて欲しい」と一人の学生が相談に来たのがきっかけでした。
BLEAは「否定から入らず、まずは行動する」という方針なので、”ブランドを実際に作りながら学ぶ”という結論に至るまで時間は掛かりませんでした。

■制作工程
まずはOEM系の企業様に協力を求め、ブランド作りに参加したい学生を募り、ブランド作りの勉強会を何度か経て、商品デザイン、コンセプト開発、PR会議、商品撮影などを行い、次々と企画は進行していきました。
10代の若者のやる気というエネルギーは膨大で企画開始からわずか半年で商品の販売が実現しました。

■商品画像
<ロングワンピース_ブラック>

<ロゴ入りラガーシャツ_ネイビー>

<スウェットワンピース_イエ口ー>

※この他の商品は販売サイトよりご確認ください。

■制作の様子
<デザインチェック>

<商品撮影>

■発売日
2022年12月26日(月)
■販売サイト
https://blea.official.ec/

■BLEA学園グループ(株式会社ブレア)
2000年より渋谷にてファッション・メイク・芸能などの技術を学べるスクール運営を開始。
2002年より「女の子の”好き”が実現できる学校」をコンセプトにBLEA女子高等部を設立し、その後2006年に大学部、専門部を設立。現在は300名ほどの学生が在籍し、学校法人ではなく民間企業が運営するスクールとして、型にはまらない若者に合わせた教育を展開中。学生の意見を積極的に導入する教育方針から、「ゆーちゅー部」「TikTok部」などのオリジナル部活の設立、オリジナル香水、カラコン、WEGOとのコラボスクールバッグなどの製作販売、 2021年4月にBLEA女子大学部に保育学科を新設するなど幅広い事業に取り組んでいる。
また2022年には若者支援プロジェクトとして”放課後ぴーす”を立ち上げ、活動第一弾としてドナー登録を推奨するチャリティー映画「DONOR -あなたの行動で救える命-」をYouTubeで公開するなど、社会貢献活動にも尽力している。(BLEA学園運営責任者/放課後ぴーす代表:中野純吾)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP