• TOP
  • Prtimes
  • イタリアンベーカリー プリンチ(R)から新年の始まりを告げるイタリアの伝統菓子が新登場 大切な方をおもてなしするのにぴったりな『フォカッチャ デッラ ベファーナ』
Prtimes商品サービス

イタリアンベーカリー プリンチ(R)から新年の始まりを告げるイタリアの伝統菓子が新登場 大切な方をおもてなしするのにぴったりな『フォカッチャ デッラ ベファーナ』

スターバックスコーヒージャパン株式会社

「プリンチ 代官山T-SITE」他、都内3店舗にて2023年1月6日(金)より発売開始

 スターバックス(米国、NASDAQ:SBUX)が運営するイタリアンベーカリー「プリンチ(R)」では、2023年1月6日(金)より、イタリアの伝統菓子『フォカッチャ デッラ ベファーナ』を、プリンチ 代官山T-SITE他、都内3店舗にて販売いたします。本場イタリアの味わいのみならず、食文化もお届けするプリンチ(R)として、新年に家族や友人など、大切な方と分け合いながら食されるイタリアならではの伝統菓子を日本のお客さまに味わっていただけるようにご用意しました。さらにプリンチ(R)ならではの楽しみとして、オリジナルの磁器製のミニチュア“フェーヴ”を開発し、セットで販売します。

■バターと卵の贅沢な味わいとオレンジピールが香るイタリアの伝統菓子『フォカッチャ デッラ ベファーナ』


 1月6日の「エピファニアの日」(公現祭)を祝うために、「フォカッチャ デッラ ベファーナ」は、新年の始まりを告げるものとしてイタリアで親しまれています。「ベファーナ」とはイタリアに伝わる魔女を意味し、 “いい子にはお菓子を、悪い子には炭を与える”という魔女「ベファーナ」のストーリーが言い伝えられています。この『フォカッチャ デッラ ベファーナ』は、その魔女の名前が付けられた発酵菓子で、生地の中に幸せが訪れると言われるシンボルの豆が1つだけ入っており、家族や大切な方と分け合いながら、誰に当たるのかを楽しみ、そして、豆が当たらなかった場合には炭のお菓子が配られるという、楽しみ方があります。

 本場イタリアで食事をしているようなひとときを届けることを大切にしているプリンチ(R)では、このイタリアならではの食文化を楽しんでいただくために、プリンチ特製レシピの『フォカッチャ デッラ ベファーナ』をご用意しました。バターと卵を使用した、しっとりほどけるようなくちどけの生地に、オレンジピールをアクセントに加え、シンプルでありながら深みのある味わいに仕上げました。中には、幸運のシンボルとして、カリっとした食感のアーモンドを1粒入れています。しっとりとした食感に、バターのコク、オレンジピールのさわやかさが広がる、甘くてどこか懐かしい味わいの新年を告げるイタリア伝統菓子で、大切な方へのおもてなしにいかがでしょうか。

■本場イタリアの「フォカッチャ デッラ ベファーナ」にプリンチ(R)ならではのオリジナル要素を加えて
パンやスターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京のエプロンをモチーフにした磁器製のフェーヴをセットに!


 プリンチ(R)の『フォカッチャ デッラ ベファーナ』では、アーモンドが当たった方がもらえる幸運のシンボルとして、ヨーロッパの職人が心を込めて一つ一つ手作りした磁器製のミニチュア「フェーヴ」をセットでご用意しました。プリンチ(R)のパンの代名詞ともいえる「プリンチ ローフ」や「コルネッティ サンドイッチ」、スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京のパートナー(従業員)が身に着けている「エプロン」をモチーフに、3種のオリジナルデザインを仕立てました。また、フェーヴが当たらなかった方がもらえる炭のお菓子は、プリンチ(R) キッチンで手作りした小さなココアクッキーをセットとして入れました。本場イタリアの『フォカッチャ デッラ ベファーナ』ならではの食べ方で、お楽しみください。
※画像はすべてイメージです。

■『フォカッチャ デッラ ベファーナ』の詳細については、Starbucks Stories Japanのサイトでもご紹介しております。
https://sbux.jp/befana2023

<プリンチ(R)>
プリンチ(R)は、1985年にミラノにオープンしたイタリアンベーカリー。パン、コルネッティ、ピッツァ、サラダ、デザートなどのイタリアを代表するメニューが取り揃い、厳選された食材を用いて、細部までこだわり、作り上げたプリンチ(R)のメニューは、イタリアの食文化をまるごと体験できる素晴らしいものです。プリンチ(R)をお楽しみいただける店舗は国内で10店舗を展開。また、グローバルでの展開は、スターバックスのコーヒーにかける情熱と、プリンチ(R)のパンにかける情熱が出会い、最高の体験を生み出すコラボレーションとして、シアトル、上海、ミラノ、ニューヨーク、東京、シカゴのスターバックス リザーブ(R) ロースタリーへの出店。さらには、より洗練されたコーヒーを楽しめるスターバックス リザーブ(R)とプリンチ(R)が楽しむことができる店舗として、日本、シアトル、上海、クウェート、ニューヨークでも出店しています。
プリンチ(R)公式サイト:https://www.princi.co.jp/
プリンチ(R)公式インスタグラム:https://www.instagram.com/princi_tokyo/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
31
今日の40代おしゃれコーデ

カラーカーディガンで春っぽさを取り入れて

カラーカーディガンで春っぽさを取り入れて

会員限定PRESENT

会員プレゼント

Zuvi Halo ヘアドライヤーを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【The Tsubaki Tower】の宿泊券(カメリアルーム・朝食付き1泊2名・約¥100,000相当)をプレゼントします!

PICK UP