• TOP
  • Prtimes
  • niko and …がファクトリーブランド「Le Pigeon Voyageur」の初の別注アイテムを1月11日(水)よりWEBで先行予約スタート
Prtimes商品サービス

niko and …がファクトリーブランド「Le Pigeon Voyageur」の初の別注アイテムを1月11日(水)よりWEBで先行予約スタート

株式会社アダストリア

2023年春夏トレンドワード「フレンチワーク」をテーマにバスクシャツやカバーオールなど6アイテムをラインアップ

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and … (ニコアンド)」は、フランスのファクトリーブランド「Le Pigeon Voyageur(ル ピジョン ヴォワイヤジュール)」の別注アイテムの先行予約を1月11日(水)より公式WEBストア .st (ドットエスティ)にて開始いたします。


 ニコアンドでは、フランスで「Pigeon(ピジョン)」の愛称で知られているファクトリーブランド「Le Pigeon Voyageur(ル ビジョン ヴォワイヤジュール)」のオリジナルアイテムを毎シーズンセレクトし展開しています。シンプルでクリーンなフレンチらしさと、ワーク・ミリタリーテイストのアイテムはニコアンドのお客さまに好評頂いております。また今シーズンはトレンドキーワードが「フレンチワーク」であることから、「Pigeon」に6アイテムを別注オーダーしました。
 「Pigeon」としてはニコアンドと初の別注生産となり、定番のバスクシャツやカバーオールをニコアンドらしくトレンドのビッグサイズにアップデートしました。また、通常は「トリコロール」をイメージする赤と青のロゴを、特別に「ワーク」をイメージする緑のコラボレーションロゴにし、オックスロングシャツやキャスケット、バッグなどのファッション雑貨に刺繍を施しました。「Pigeon」のオリジナルの4つ穴ボタンを使用するなど、本場フランスのファクトリーブランドのディティールを活かしつつ、「Pigeon」のオリジナルアイテムより手に取りやすいプライスで6アイテムを展開します。

■niko and … 「Le Pigeon Voyageur」 別注アイテム概要
WEB先行予約開始日時:2023年1月11日(水) 10:00~
予約受付ページ  :https://www.dot-st.com/nikoand/disp/itemlist/?dispNo=002002160
発売日      :2023年2月3日(金)
          ※店舗によって発売日が異なる場合がございます
展開店舗     :niko and … 国内メンズアイテム取り扱い店舗
          公式WEBストア .st (ドットエスティ)、ZOZOTOWN
          Rakuten Fashion

■商品詳細(税込)
ピジョン オックスロングシャツ 8,250円
サイズ:M/L
カラー:オフホワイト/ブラック/インクブルー

ピジョン ボートネックTシャツ 7,150円
サイズ:M/L
カラー:ボーダー/オフホワイト/ブラック

ピジョン カバーオールジャケット 12,100円
サイズ:M/L
カラー:オフホワイト/ブラック/インクブルー

ピジョン ワイドタックパンツ9,350円
サイズ:M/L
カラー:オフホワイト/ブラック/インクブルー

ピジョン ツイルキャスケット 4,400円
サイズ:フリー
カラー:ブラック/インクブルー

ピジョン 巾着ショルダーバッグ 4,950円
サイズ:フリー
カラー:オフホワイト/ブラック/インクブルー

■別注コラボレーションロゴ

通常は「トリコロール」をイメージする赤と青のロゴを、特別に「ワーク」をイメージする緑のコラボレーションロゴにし、オックスロングシャツやキャスケット、バッグなどのファッション雑貨に刺繍を施しました。

■「Le Pigeon Voyageur(ル ピジョン ヴォワイヤジュール)」について

Le Pigeon Voyageurは1900年代中頃、フランスBethune(ベテューヌ)の町で創業し、20世紀に多くの名品を生み出した歴史あるファクトリーブランドです。
 フランスでは"ピジョン"の愛称で慕われており、ブランド名には「旅する鳩」「伝書鳩」という意味が込められています。
 定番アイテムはバスクシャツ、カバーオールやオーバーオールとなっており、フレンチらしい絶妙な色や素材を現代にあったサイズ感で表現しています。

■niko and …について

niko and … は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国146舗展開(2022年11月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > https://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/

■株式会社アダストリアについて

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP