• TOP
  • Prtimes
  • 1月17日は“布ナプキンの日” 自分のからだと向き合ってみませんか プリスティン、特設サイト「春のからだを、いたわろう」公開 PRISTINE cafe athleteシリーズから、新作ウェア登場
Prtimes商品サービス

1月17日は“布ナプキンの日” 自分のからだと向き合ってみませんか プリスティン、特設サイト「春のからだを、いたわろう」公開 PRISTINE cafe athleteシリーズから、新作ウェア登場

株式会社アバンティ

 株式会社アバンティ(本社:東京都新宿区、代表:奥森秀子)が展開する、オーガニックコットンのサスティナブルな暮らしを提案するオリジナルブランド「PRISTINE(プリスティン)」は、自分のからだと向き合うことをテーマにした特設サイト「春のからだを、いたわろう」を公開いたしました。また、毎年1月17日はプリスティンの「布ナプキンの日」です。対象のサニタリー商品と体をあたためるセレクト商品をご購入でWポイントプレゼントの「布ナプキンフェア」を実施いたします。


特設サイト【春のからだを、いたわろう】
https://www.pristine.jp/shop/e/e2301take/

 まだまだ寒い日は続きますが、立春を過ぎると暦の上では春を迎えます。新しい季節は嬉しいけれど、季節の変わり目はなんとなく体や心が不安定になりやすいものです。プリスティンでは、元気に春を迎えられるようにと思いを込めて「春のからだを、いたわろう」を企画、特設サイトを公開いたしました。同サイトでは、プリスティンの布ナプキンや、体を内側からあたためるセレクト商品、オーガニックコットンを使用したスポーツウェアシリーズ「PRISTINE cafe athlete」の新作ウェアをご紹介。心もからだもあたたかくなっていただける、プリスティンからのご提案です。

1月17日は“布ナプキンの日” ひとりの女性の依頼から生まれたプリスティンの布ナプキン


 プリスティンの布ナプキン誕生のきっかけは、ある女性からの依頼です。1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災。被災されたかたの多くが避難所生活を余儀なくされました。その女性は避難所のトイレで、山積みになった使用済み紙ナプキンを目にしたそうです。そして「災害時用のナプキンをつくってほしい」との思いを寄せてくださいました。
 こうして誕生したのがプリスティンの布ナプキンです。私たちは、1月17日を「布ナプキンの日」と呼ぶことにしました。

 着けてみれば快適で、洗ってくり返し使えるのでサステナブル。その気持ちよさは、いつしか「災害時のみではもったいない」と日常に広がりました。阪神・淡路大震災から25年が経ちましたが、多くの犠牲者を出した震災の教訓は、これほど身近にも生きているのです。

布ナプキンのご提案1.「布ナプキンフェア」※対象期間:1月10日(火)17:00~1月31日(火)11:00
 対象のサニタリーアイテムと体をあたためるセレクト商品をご購入でWポイントキャンペーンを実施します。 まだお使いになったことのない方も、いつも使っているナプキンの替えや洗濯パウダーのお買い足しに。

布ナプキンのご提案2.「エマージェンシーパック」https://www.pristine.jp/shop/g/g485378/


 日頃から愛用してくださるかたも多いプリスティンの布ナプキンですが、もともとは災害時を想定してつくったものです。また、プリスティンの「エマージェンシーパック」は、緊急時の女性のための防災セットです。女性の視点から緊急時に大切なもの。そして、心地のいいもの、やさしいもの、安心感のあるものをセットにまとめています。

 いつなにが起こるかわからない今の時代、“いつも”を詰めたエマージェンシーパックと布ナプキンで“もしも”に備えてみてはいかがでしょうか。

オーガニックコットンウェアで体を動かす心地よさ、始めませんか。



 オーガニックコットンを使用したスポーツウェアシリーズ「PRISTINE cafe athlete(プリスティンカフェアスリート)」。コンセプトは「自分らしさ」。外で体を動かしたあと、そのままカフェに寄り道できる新スタイルの提案です。走るときも、休むときも自分らしくありたい。」いつもの着慣れたオーガニックコットンウェアで、自分らしく、無理なく体を動かす心地よさを始めてみませんか。
 このたび同シリーズから、春にぴったりなオーガニックコットンのミニ裏毛シリーズなど、気持ちの良い新作ウェアが登場いたします。

プリスティンについてhttps://www.pristine-official.jp/
気持ちのいい毎日のために、手を掛けすぎない、手を抜かない。
暮らしに寄り添う、サスティナブルなオーガニックライフスタイルブランドです。
使う素材は素肌に気持ちのいいオーガニックコットンと、土へ還る天然素材。
健やかな素材本来の風合いを生かし、地球に負荷をかけず、日本で作ることにこだわっています。
ものづくりの工程では、人と環境に配慮したエシカルな方法を常に求め、選びます。
「汚れのない状態をずっと維持し続ける」
名前に込めたその想いを1996年から実現し続けているブランドです。

株式会社アバンティについてhttps://avantijapan.co.jp/
 オーガニックコットンの原綿を輸入し、糸・生地・製品までを一貫して、「メイド・イン・ジャパン」にこだわった企画製造販売を行っています。

【会社概要】
会社名  株式会社アバンティ
代表   代表取締役社長 奥森 秀子
設立   1985年9月4日
所在地  〒160-0015 東京都新宿区大京町31番地二宮ビル4F(本社)1F(プリスティン本店)
電話番号 03-3226-7789
URL   https://avantijapan.co.jp/

事業内容
・オーガニックコットン(無農薬有機栽培綿)原綿の輸入販売
・糸・生地の企画製造販売
・オーガニックコットン製品の企画製造販売
・再生(リコットン)事業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
27
今日の40代おしゃれコーデ

月末の飲み会はワンピ感覚の「今どきサロペット」で新鮮&ドラマチック!

月末の飲み会はワンピ感覚の「今どきサロペット」で新鮮&ドラマチック!

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【ハイアットリージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄】ザ・ビーチハウス ワンベッドルームの宿泊券1組2名様(朝食付き1泊2名・1室、約¥100,000相当)を1名様にプレゼント!

会員プレゼント

Zuvi Halo ヘアドライヤーを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【The Tsubaki Tower】の宿泊券(カメリアルーム・朝食付き1泊2名・約¥100,000相当)をプレゼントします!

PICK UP