• TOP
  • Prtimes
  • フェムテックブランド Nagi(ナギ)、新年からセルフケアを習慣化していくNagi new year’s routineキャンペーンを開催
Prtimesキャンペーン

フェムテックブランド Nagi(ナギ)、新年からセルフケアを習慣化していくNagi new year’s routineキャンペーンを開催

株式会社 BLAST

3名のゲストとともに、生理期間中におすすめの食生活やヨガ、ジャーナリングの習慣についてNagi公式Instagramにて発信するとともに、ユーザーへのプレゼントキャンペーンも実施。


BLAST Inc.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石井リナ)の運営するフェムテックブランド Nagi (ナギ)は、軽やかな新年を過ごすためにおすすめのセルフケア習慣について、ゲストとともに発信する「Nagi new year’s routine」を実施します。今回は、小谷実由さん、浅野美奈弥さん、Konamiさんの3名に食生活、ジャーナリング、ヨガなどの観点からゲストとしてご紹介いただきます。

Nagi公式Instagram投稿において、抽選で各1名様にプレゼントキャンペーンも実施。簡単にご参加いただけますのでぜひチェックしてくださいね。

■プレゼントキャンペーンについて
・プレゼント内容:抽選で各1名様にお好きなNagiの吸水ショーツをプレゼントします。
・参加方法:1.Nagi公式Instagramアカウントをフォロー
      2.Nagi new year’s routine企画の投稿にいいね
      ※2.の投稿にあなたが新年から始めたい習慣をコメントすると当選確率がUPします。

Nagi new year’s routineについて

多くの女性たちが心身の不調を感じ、心地よく過ごすのがなかなか難しい生理期間。Nagiのショーツはモレの不安や不快感を軽減できるアイテムですが、多くの人が悩みがちな生理痛や、イライラ・落ち込みといった心の不調を改善するには、自分の不調にあったセルフケアが必要だと考えています。

2022年9月に実施したアンケートでは、「生理期間中に心身の不調はありますか?」という質問に91%がYESと回答。

生理期間の不調として最も困っていることには「イライラや落ち込み」、「生理痛」と答えた方が多くいることがわかりました。

「イライラや落ち込み」といった心の不調は、ホルモンの変化により脳に余計な負担がかかってしまうことが原因で、対処法としてはピルの利用などをはじめ、日常から意識的にリラックスできる状態をつくることが大切だといわれています。また、生理痛は経血を押し出すために子宮が収縮することで起こるため、身体を冷やさないように気を付けることや運動をして血行をよくすることも対処法の一つとされています。

生理は平均すると女性たちの一生のうち、約40年もの間長く付き合うものです。ピルや鎮痛薬の利用といった対処法はもちろん、生理期間の不調や不快感を改善するために自分でできる選択肢を日常から少しずつ増やしてみるのもうまく付き合っていくための一歩です。Nagi new year’s routineでは、それぞれの分野でご活躍されている3名の方に、新年から生理期間を快適に過ごすための新たな習慣としておすすめのセルフケア方法を教えていただきます。

■ご参加いただくゲストについて
食生活、ジャーナリング、ヨガの新習慣をおすすめするアドバイザーとして、3名のゲストにご参加いただきます。

生理期間の不快感改善におすすめなNagiのショーツをプレゼントする企画も同時に行いますので、ぜひNagi公式Instagramの投稿をチェックしてくださいね。

Nagiとは


Nagiは、わたしたちの身体ともっとうまく付き合うために生まれた、1枚でも過ごせる吸水ショーツです。吸水機能や防水機能に加え、防臭機能、制菌効果(菌を減らす効果)のある機能素材を使用しています。防水布を折り返す独自の積層構造は、特許出願中です。

ショーツは自宅で簡単にお手入れ可能で、くり返し使うことができる環境にも配慮したエコフレンドリーなプロダクトです。日本の生地メーカーの生地を使用し、高い技術をもつ国内の工場で生産しています。1枚ずつていねいに人の手で縫製し、パッケージ包装は、プラスチック素材を一切使わず紙素材のみを使用しています。

ショーツの形は、フル、スタンダード、スリムの3タイプに加え、スポーツタイプのスタンダードプラス、ショートパンツ2タイプ、尿モレに対応したレースミッドライズ、ハイウエストの2タイプ、計7タイプをご用意。価格は、5,775円~8,950円(税込)で、公式オンラインストア( https://nagi-jp.com )でご購入いただけます。3枚以上のお好きな組み合わせでさらにお得にお買い求めいただけるサービスや、大切な方へオンラインで気軽にNagiのショーツを贈れるギフトカードサービス、Nagi専用洗剤 Nagi washもご用意しております。

企業情報


BLAST Inc.は“女性をエンパワーメントする”をミッションに掲げた、WOMEN EMPOWERMENT COMPANYです。メディアとプロダクト、コミュニティの3軸の事業で女性のライフスタイルをエンパワーします。

社名:株式会社BLAST
代表者:代表取締役 石井リナ
所在地:東京都渋谷区代々木5丁目7-5 PORTAL POINT YOYOGIKOEN 601
設立日:2018年1月11日
コーポレートサイト:https://blast-inc.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP