• TOP
  • Prtimes
  • 男性医師と一般女性をマッチングする結婚相談所”ドクターズブライド”がオープン予定 ~「本気でお医者さまと結婚するなら」が合言葉~
Prtimes商品サービス

男性医師と一般女性をマッチングする結婚相談所”ドクターズブライド”がオープン予定 ~「本気でお医者さまと結婚するなら」が合言葉~

株式会社ドクターズブライド

専門のコーディネーターが最初の出会いから成婚まで親身にサポート

株式会社ドクターズブライド(本社: 東京都中央区)は、男性医師と一般女性をマッチングする結婚相談所「ドクターズブライド」を今後オープン予定です。弊所は各種テクノロジーを活用して会員の価値観や深層心理を把握し、今までにない高精度なマッチングを実現します。

■ 結婚相談所「ドクターズブライド」の特徴
公式サイト https://doctorsbride.com/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease
・男性会員は免許確認済の医師のみ。日々重責を担う魅力的な医師男性が結婚のお相手を探しています。
・女性会員は医師以外の方が中心。専門のコーディネーターが最初の出会いから成婚まで親身にサポート。
・独自の「成婚アルゴリズム」により高精度なマッチングを行い、幸せな結婚を実現します。

■オープンの背景
弊所の創業メンバーは、IT企業で研鑽を積んできたメンバーが中心です。主に「デジタルマーケティング」と言われる、企業とユーザーあるいは企業同士をデジタルの力でマッチングする仕事に携わってきました。

そんな中で、知人の男性医師から「出会いがなく、結婚できない」という悩みを打ち明けられました。詳しくヒアリングして我々は医師の生活の中での出会いのなさに驚くと共に、医師の魅力を適切に伝える結婚相談所があれば良い、私のスキルが役立つはずと考えるようになりました。そうして弊所が立ち上げられました。

■生涯未婚率の上昇は社会課題のひとつ
国勢調査によると2015年の日本の生涯未率は男性23.37%・女性14.06%で、男性では5人に1人以上、女性では10人に1人以上は未婚であるという結果が出ています。そして、この傾向は今後も続くと予想されています。

生涯未婚率の上昇が「本当は結婚したいのだけれど、よい出会いがなくてできない」という婚活サービスを通じて結婚した人の割合が増加している中、内閣府の未婚男女の結婚しない理由のアンケートによると、適当な相手に巡り合えていないという回答が57%を占めており、日本の婚姻組数を増やすためには、適切な出会いのマッチングが必要となっており、既存の婚活サービスが役割を完全に果たせているとはいえません。弊所はこのような問題に立ち向かっていきます。

■今後の展開
初夏までのオープンをめざし準備を進めています。詳細な料金やサービスの内容については、その際に公式サイトにて告知します。
https://doctorsbride.com/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease

■業務提携について
弊所の理念に共感し、男性医師や女性をご紹介いただける提携事業者を探しています。ご関心がある方は、以下フォームからご連絡ください。
https://forms.gle/oq1W2QZhefwEXNCL7

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
28
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアルなお買い物DAYはデニムにデザイントップスで華やかさをプラス

カジュアルなお買い物DAYはデニムにデザイントップスで華やかさをプラス

会員限定PRESENT

会員プレゼント

Zuvi Halo ヘアドライヤーを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【The Tsubaki Tower】の宿泊券(カメリアルーム・朝食付き1泊2名・約¥100,000相当)をプレゼントします!

PICK UP